キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

究極の車中泊スポットは買い物も便利・・

 どーもです(^o^)

 

前回のブログでそろそろ旅を再開する

タイミングを計ってる事をお伝えしたんですが・・

 

なんかね・・寂しいっす・・

 

すでにここ穴水に来て2ヶ月半弱・・

穴水に・・田舎バックパッカーハウスに居座りすぎた・・

まだいつ出発するか決めてないのに

旅に出るワクワクと同時に寂しさが・・

 

あとどれくらいいるか分からないけど

残りの期間で能登半島を楽しみたいと思います(^O^)/

 

 そんな今日の能登

 f:id:boosanpo:20200626194753j:plain

梅雨空(^^;)

昨日の夜から今朝方まで雨が降り続いた・・ 

 

 f:id:boosanpo:20200626194810j:plain

 蒸してます・・

目が覚めた時にはじっとりと汗が・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200626194953j:plain

それでもコイツは朝から元気(^o^)

バンクから早く降ろせと小さな声で唸ってる・・

 

f:id:boosanpo:20200626195027j:plain

丁度雨も上がった・・

良かったなぶーすけ(^o^)

 

んっ・・なんかサクラが少し綺麗に見える・・

 f:id:boosanpo:20200626194839j:plain

これはYTBで施工してもらったコーティングのおかげ(^o^)

 早朝はかなりのどしゃ降りだったので

サクラが少し綺麗になった・・

正直、水垢までは落ちないけど多少の汚れや埃は

ちょっと強い雨が降ると落ちちゃう😲

キャブコン乗りの方は洗車が楽になりますよ~

興味がある方はYTBのホームページを覗いてみて下さい(^O^)/ 

ytb-camp.co.jp

 

 f:id:boosanpo:20200626194928j:plain

お決まりの川チェックをしたら

今日はぶーすけ飯を作るので買い出しに行くぞー(^O^)/ 

 

普段、買い出しに行く所は

田舎バックパッカーハウスから車で10分ちょっとのこちら・・

f:id:boosanpo:20200626195140j:plain

ここね・・最初に来た時にびっくりしたんですよ・・

失礼な言い方かもしれないけれど

こんな田舎にこんなデカいショッピングモールがあったなんて・・

 

f:id:boosanpo:20200626195122j:plain 

ホームセンターにスーパーに本屋に電気屋にファッションセンター・・

 

ついでにファミレスまで・・😲

 

いくらなんでも便利すぎやしませんか・・(^^;)

 

 f:id:boosanpo:20200626195222j:plain

 スーパーどんたく

ここは何でも売ってて地産地消を謳ってるので

地場の食材が手に入る(^o^)

俺の好きなタマヤパンも売ってる(^o^) 

 

 f:id:boosanpo:20200626195240j:plain

 ホームセンター好きのうちらには有り難いコメリもあって・・

 

 f:id:boosanpo:20200626195255j:plain

 妻が好きなファッションセンターしまむらもある・・

 

いやね・・しまむら行くと長いんですよ・・

俺が声を掛けないとずーと見てる

ほぼ毎回何も買わないけど(^^;)

 

あと妻の好きなところ・・100均・・

100均はここに無くて良かった・・

 

100均としまむらは要注意です(^^;)

  

 f:id:boosanpo:20200626195320j:plain

道路を挟んで向かいにJAもある

ここでも地場の美味しい食材が手に入ります(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200626195340j:plain

そして極めつけは

ショッピングモールのすぐ隣には

のと里山海道の穴水ICがある・・

 

本当にここ・・便利すぎやしませんか(^o^)

 

さぁ~て買い出しも終わったんで

田舎バックパッカーハウスに戻って

ぶー飯クッキングー(^O^)/ 

 

 f:id:boosanpo:20200626195419j:plain

 材料はいつも通り・・

この量でだいたい10日分くらい作れる(^o^)

 

 f:id:boosanpo:20200626195455j:plain

 ドンドン切って~

ガンガン煮込んで~

 

ある程度煮たったらコイツにぶち込む・・ 

f:id:boosanpo:20200626195516j:plain  

うちのはもう少し大きい物なんですが

ガスの節約にもなるし時短にもなるし

煮込みや保温におすすめです(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200626195537j:plain

 今回も良い感じで出来たぜ~

 

 f:id:boosanpo:20200626195552j:plain

美味そうだぞ~ぶーすけ(^o^)

 

 ぶー飯クッキングが終わり

今度はうちらの晩飯を仕込んでいる時に妻が

『畑にカモーー?』って言うので

キッチンから覗いてみると・・ 

f:id:boosanpo:20200626195712j:plain

おお~・・カモの親子だ・・(^o^)

 

これは近くに行って写真を撮らねばいけないと思い

そ~と近づいて・・ 

 

f:id:boosanpo:20200626195743j:plain

って速攻でばれてカモは逃げる逃げる・・

 

俺は追う追う・・ (^^;)

 

f:id:boosanpo:20200626195759j:plain

 そして川へダイブ・・(^^;)

 

あ~あ・・びっくりさせちゃったから

もう来ないかな・・

 

f:id:boosanpo:20200626195825j:plain

と思ったら

しばらくしたら戻って来た・・😲

 

これからはカモの親子の観察で楽しめそうだ(^o^)

 

 

 そして今度はお風呂のお湯をためていたので

様子を見に行く事に・・

 

f:id:boosanpo:20200626195850j:plain

こちらが田舎バックパッカーハウスのお風呂(^o^)

 

んっ・・なんか何か今動いた・・ 

 

f:id:boosanpo:20200626195910j:plain

え~~お風呂に蟹~😲

 

おいおい・・ここは何でもありか・・(^^;) 

 

f:id:boosanpo:20200626195932j:plain

のぼせちゃうといけないので

捕獲して外に逃がしました・・(^^;) 

 

さぁ~て風呂に入ってぶー散歩行こう(^o^) 

f:id:boosanpo:20200626200149j:plain

夕方には少し日差しが 出てきた・・

 

f:id:boosanpo:20200626200225j:plain 

だいぶ涼しくなってきたからか

軽快に歩くぶーすけ(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200626200249j:plain

そういえば・・いつもの散歩コースに

南国チックな所があってヤシの木が生えてる・・ 

 

そこになんと・・

f:id:boosanpo:20200626200308j:plain

ヤシの実がなってる・・😲

能登半島にヤシの実・・ちょっと衝撃を受けました・・(^^;) 

 

衝撃を受けたら腹が減ってきた・・

今日のディナーは

イクさんの静岡土産で頂いたコイツを使う・・

f:id:boosanpo:20200626200326j:plain

はなびらたけ(^o^)

 

写真を撮り忘れたけど

ぶー飯で出来た出汁を使った

はなびらたけ入りのうどんを食べました(^o^)

 

なかなか食べる機会のない『はなびらたけ』ですが

俺流の食レポ的には、舞茸と生キクラゲが合体したような

柔らかく優しい食感で美味しい・・

色も鮮やかだし食卓に映えるんじゃないでしょうか(^o^)

 

この『はなびらたけ』が気になる方は

田舎バックパッカーハウスまでお問い合わせを(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20200626200359j:plain

昨日の夜、バンクで寝てたぶーすけが

目を開けたまま小さないびきをかいてた・・ 

 

ぶーすけさん・・ 起きてんのか寝てんのかどっち・・(^^;)

 

To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング