キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

能登島へ初上陸・・

 どーもです(^o^)

 

決めました・・遂に・・

 

穴水を・・田舎バックパッカーハウスを出る日を・・

 

5日後の7月9日に・・

 

何日か前から片付けながら出発の準備を始めたけど

寂しいですね・・やっぱり・・

 

まぁ・・出発までまだ5日あるんで寂しさを押し殺して

能登を遊び倒してやろうと思ってます(^o^)

 

そんなわけで今回はいつも眺めるだけだった

能登島へ行ってみたいと思いまーす(^O^)/

 

今日の能登の天気は・・  

 f:id:boosanpo:20200704204604j:plain

 雨時々曇りー(^^;)

 

梅雨さん・・早く明けてくれないかな・・

 

 f:id:boosanpo:20200704204628j:plain

 ジメジメで蒸し蒸しで・・

まぁ・・梅雨もないと困るんでね・・(^^;)

 

こんな天気でもコイツは元気です・・

 f:id:boosanpo:20200704204648j:plain

 さぁ~ぶーすけさん起きて起きて・・

バンクから覗いてないで出かけるから準備準備・・(^o^)

 

おっ・・唇の傷が殆ど目立たなくなってきたね・・

良かった良かった・・もう無茶するなよ(^^;)

 

それでは・・準備も早々に能登島へ出発👊

 

穴水から走る事1時間ちょっとで能登島へかかる橋の

ツインブリッジのとが見えてくる・・

 

その橋の手前にある公園・・

f:id:boosanpo:20200704204806j:plain 

www.jalan.net

長浦うるおい公園 にちょっと寄り道(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200704204833j:plain

駐車場は広くて停めやすい・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200704204854j:plain

この公園のシンボルの展望台・・

 

案内には展望台からの眺めをお楽しみください

的な事が書いてあったのでワクワクしながら近づくと・・

 

ガ~ン・・なんですとー😲

展望台に上る階段が付いてない・・

 

どうやら壊れてしまって階段を外してしまったらしい・・

 

f:id:boosanpo:20200704204937j:plain

まぁ・・展望台に上らなくても

ツインブリッジが綺麗に見えたのでOK牧場(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20200704205009j:plain

能登島へはツインブリッジのとと

能登島大橋の2本の橋が架かってる(^o^)

 

穴水からはツインブリッジのとが近い・・

 

本日はどちらも通行可(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200704205034j:plain

さぁ~ツインブリッジのとを渡るぜー👊

 

でもね・・超高所恐怖症の俺は橋の上も怖い・・怖すぎる・・

 

早く渡れと気持ちが焦る・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200704205120j:plain

よっしゃー・・来たぜ能登島ー初上陸ー(^o^)

 

先ずは腹が減ったので評判の食堂に行く・・

それがこちら・・

f:id:boosanpo:20200704205147j:plain

www.notojima.org

お食事処 みず(^o^)

 

いや~腹減ったな・・何にしようかな・・

f:id:boosanpo:20200704205251j:plain

メニューがこれまた分かりずらい・・

 

その中でパッと目について美味そうだった海鮮丼を注文(^o^)

 

妻は焼魚(塩サバ)定食と単品で刺身盛り合わせ(^o^)

 

注文時に店員さんから小鉢が付く説明を受ける・・

f:id:boosanpo:20200704205308j:plain

丼の俺は2品で定食の妻は3品付くらしい・・

自分の好みで選ぶことが出来る・・

 

f:id:boosanpo:20200704205329j:plain

これが結構種類があって迷う迷う・・

でもこの小鉢選びがすげー楽しい(^o^)

 

小鉢のメニューは

サラダ・デザート・煮物・揚げ物・カレー・麺類等々・・

ほらね・・聞いてるだけで迷うでしょ(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200704205353j:plain

ご飯と味噌汁はセルフで・・

 

f:id:boosanpo:20200704205435j:plain

こちらが妻のセレクト(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200704205456j:plain

こちらが俺のセレクト(^o^)

コロッケの横にある白い物はタルタルソースなので数に入らない(^o^)

 

そして注文したのが続々と来た(^o^)

f:id:boosanpo:20200704205516j:plain

塩サバ

 

f:id:boosanpo:20200704205536j:plain

海鮮丼

 

f:id:boosanpo:20200704205559j:plain

刺身盛り合わせ

 

どれも美味しゅうございました(^o^)

 

そしてお会計は全部で2,500円程・・😲

 

満腹感も満足感も相当なもんですよ・・

ここはまた来たいと思います・・皆さんも是非(^o^)

 

次に向かったのが能登島大橋を渡ってこちらへ・・

f:id:boosanpo:20200704205641j:plain

www.hot-ishikawa.jp

道の駅 能登食祭市場(^o^)

 

雨がまた降りだしてきちゃったけど

建物の中なんで関係ないっす(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200704205659j:plain

海の町だけあって海産物の宝庫です(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200704205718j:plain

別のストリートでは土産物店やフードコートがあって

その通りを突き進むと・・

 

f:id:boosanpo:20200704205735j:plain

海が見えるテラスー(^O^)/

 

って天気がねぇ・・(^^;)

 

まぁ・・こんな天気でも元気な奴がいますけどね・・

f:id:boosanpo:20200704205911j:plain

はい・・コイツです・・(^^;)

 

ぶーすけさん・・雨ですけど行くんですか・・

じゃあ・・ちょっと外に出ますか(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200704205759j:plain

ここは能登食祭市場に隣接する七尾マリンパーク(^o^)

 

ぶーすけの大好きな芝生の広場があるけどこの天気・・

 

まぁ・・びしょ濡れになったけど楽しそうにしてからOK牧場(^O^)/

 

雨で濡れちゃったし蒸して汗かいたから

風呂でも行きますか(^o^)

 

お風呂は能登島で評判の所に行きたいので

f:id:boosanpo:20200704205848j:plain

また能登島大橋を渡って能登島へ・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200704210005j:plain

能登島大橋も結構な高さを走るので怖い怖い・・(^^;)

 

景色は最高だと思うんですけど楽しむ余裕がありません・・

 

まぁ・・わき見運転しないって事では良いのかも(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200704210041j:plain

橋を渡ってすぐのところにパーキングがあったので寄る事に・・

 

f:id:boosanpo:20200704210108j:plain

どうやら能登島大橋の絶景スポットらしい・・

 

それがこちら・・

f:id:boosanpo:20200704210125j:plain

おお~・・ビューティフォー・・(^o^)

 

キャメラマンの腕が良いのかなキャメラマンの・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200704210146j:plain

昭和57年開通当時から結構な期間は有料だったらしい・・

今は無料で通れる・・ありがたいね(^o^)

 

さぁ~お風呂に着いたぞー(^o^)

f:id:boosanpo:20200704210208j:plain

user.notojima.jp

ひょっこり温泉 島の湯(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200704210232j:plain

いや~・・温泉久しぶりだ・・(^o^)

 

なのでゆっくり浸かりましたよ・・

浸かりすぎて上がってから暫く汗が止まらない・・

 

もう一回入るかな・・いやいや・・何のループだ(^^;)

 

ここは温泉以外にもう一つ楽しみにしていた事が・・

それがこれ・・

f:id:boosanpo:20200704210251j:plain

能登島バーガー(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20200704210311j:plain

バーガー好きの俺としては是非とも食わないと(^o^)

 

どれにしようかなんて迷ったら全種類行っちゃいましょー(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20200704210335j:plain

テイクアウトできるのもありがたいね(^o^)

 

そして風呂から出たら丁度雨が上がってたから・・ 

f:id:boosanpo:20200704210412j:plain 

隣接する公園でぶー散歩(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200704210430j:plain

潮風が気持ちいいねーぶーすけー(^o^)

 

暫くして妻がお風呂から上がって来たので

今夜の車中泊スポットへ移動しますよー(^o^)

 

向かった先がこちら・・

f:id:boosanpo:20200704210454j:plain

おお~・・なかなか素敵な所じゃないですか(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200704210508j:plain

景色も文句なし(^o^)

 

ここは次回のブログで紹介したいと思います(^O^)/

 

さぁ~腹減ったんでお楽しみのディナーターイム🍔

f:id:boosanpo:20200704210528j:plain

ちょっとちょっと・・臭いでやられそうですよ・・(^o^)

 

それでは・・いただきまーす(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20200704210551j:plain

ふぐ・・能登ふぐ唐揚げ

 

f:id:boosanpo:20200704210607j:plain

黒・・クリームコロッケ

 

f:id:boosanpo:20200704210623j:plain

白・・とんかつ

 

妻と半分づつ食べましたが

どれも美味しゅうございました(^o^)

 

ちなみに俺のお気に入りは白(とんかつ)

妻は黒(クリームコロッケ)でした・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200704210701j:plain

明日も能登を探検するぞぶーすけ・・

 

雨降らないといいな・・(^o^)

 

To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング