キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

珍客・・

どーもです(^o^)

 

今日の能登は 

f:id:boosanpo:20200521200351j:plain 

雨ー(^O^)/

 

って嬉しくないって・・

 

ここんところ天候がおもわしくない・・ 

 

 f:id:boosanpo:20200521200432j:plain

 雲が厚いこと・・

 

このまま梅雨入りだなんてことないよね・・(^^;)

  

f:id:boosanpo:20200521200448j:plain 

少し肌寒い感じ・・ 

  

f:id:boosanpo:20200521200549j:plain 

天気が悪いのを察するぶーすけ・・(^^;) 

 

ちょっと用足しに出ようよ(^o^)

 

 f:id:boosanpo:20200521201341j:plain

 『おいおい・・濡れるから戻るぞ・・』

って顔してる・・

 

はいはい・・サクラに戻ろう(^^;)

 

よしっ・・今日は俺が昼飯作っちゃお👊

 

 f:id:boosanpo:20200521201405j:plain

 材料は冷蔵庫にあるもので・・

何を作るのでしょうか(^o^)

(いやいや・・マルちゃんのなんとかって書いてあるから・・(^^;))

 

さぁ~具材をガンガン切り刻むぞー👊

 

f:id:boosanpo:20200521201427j:plain 

そしてジャンジャン炒めて~

 

 f:id:boosanpo:20200521201450j:plain

マルちゃんのなんとかをぶっこんで~ 

 

f:id:boosanpo:20200521201507j:plain

はいっ・・筍焼そば完成ー(^O^)/

 

スパイスに俺の気合が入っているから美味いっすよ(^o^)

(ちょっと玉葱が固いのはご愛敬・・(^^;))

 

 ちなみに昨日の昼飯は

 f:id:boosanpo:20200521201526j:plain

妻作 筍ナポリン(^O^)/

最近買い物に行っていないので材料は麺以外今日と一緒(^^;)

 

それはそれは美味しゅうございました(^o^)

 

食後に一休みして

昼飯を作った時に出た生ごみ

コンポストに捨てに行く・・

 f:id:boosanpo:20200521201615j:plain

 こいつが以前ブログでも紹介したコンポスト・・

 

小雨の降る中、コンポストへ向かう・・

 

事件はそんな中で起きた・・

 

 f:id:boosanpo:20200521201657j:plain

んっ・・なんか落ちてる・・

 

なんだあれ・・銀色の・・

 

f:id:boosanpo:20200521202201j:plain

えっ・・嘘だろ・・

 

f:id:boosanpo:20200521202220j:plain

えー・・クロダイー?!😲

 

いやいや・・珍客も珍客・・

 

珍客もいいとこでしょう・・(^^;)

 

ここ畑だよね・・

 

川はあるけどさ・・畑だよ・・間違えちゃ駄目だよ(^▽^;)

 

ここの代表の中川さんに聞いたら

もしかしたらトンビが運んだのかもという事でしたが・・

 

いや~たまげた・・

 

妻にすぐに報告したら・・

 

目があなたの目のようだ・・』だって・・

 

俺の目は死んだ魚の目か・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200521202236j:plain

既にお亡くなりになってたので川にリリースしました・・(^^;)

 

せっかくなんで少し畑をやりますか(^o^)

f:id:boosanpo:20200521202304j:plain

苺の周りをどうにかしようかな・・

 

雑草か苺かわからないからね・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200521202329j:plain

アフターはこんな感じ・・

 

苺の実が見えるようになった(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200521202403j:plain

もうすぐ食べれそう・・来週辺りかな・・(^o^)

 

少し晴れ間が出てきたんでぶー散歩行こう(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200521202429j:plain

2日ぶりの散歩だねーぶーすけ(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200521202451j:plain

そうそう・・畑の横っちょにいっぱい生えてる奴・・

 

そうなんです・・ノビル😲

 

f:id:boosanpo:20200521202507j:plain

新鮮だけども犬にネギ系は駄目・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200521202549j:plain

今日はよく走るな・・

 

2日ぶりの散歩を随分と満喫されてる様子・・

 

俺にはきついぞぶーすけ(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200521202616j:plain

尻尾がピーンと立ってるぶーすけ・・

 

リラックスしている証拠(^o^)

 

これがビビってるときは地面に着くくらい下がってる・・

 

ここの散歩道がそれだけ気に入ってるってことだねぶーすけ・・(^o^)

 

To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング