キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

キャンピングカーの冷蔵庫の霜取り・・

 どーもです(^o^)

 

 今日の能登

 f:id:boosanpo:20200522200101j:plain

 晴れー(^O^)/

 

ちょっと雲があるのでピーカンとまではいかないけど

朝起きて地面が濡れてないのは久しぶり(^o^)

 

 f:id:boosanpo:20200522200122j:plain

 気温も湿度も良い感じの爽やかな朝(^o^)

 

 f:id:boosanpo:20200522200444j:plain

 取り敢えずぶーすけと

昨日の珍客クロダイさんがいたところに

今日もいないか確認へ行く・・

 

ぶーすけから『異常ありません!』の報告・・

 

まぁ・・今日もいたら怖いけどね・・(^^;)

 

さぁ~今日は天気も良いんで

前から気になってたことをやろうと思う・・

 

 それは・・

 f:id:boosanpo:20200522200503j:plain

 このサクラについている

ドメティック製90L冷蔵庫の霜取りー(^O^)/

 

まぁ・・普通は霜なんてつかないですよね・・

 

殆どの方がキャンピングカーを使い終わったら

冷蔵庫の電源はOFFにして臭いがこもらない様に

少しドアを開けとくと思うんです・・

 

霜なんてつく暇がない・・

 

しかーし・・我が家の場合は

キャンピングカーサクラに住んでいるので

24時間365日フル稼働です👊

 

そりゃぁ霜だってつきたくなくても

ついちゃいますよ・・

 

幸い田舎バックパッカーハウスにはシェアして使える

冷蔵庫があるので今が霜取りのチャーンス(^o^)

 

  f:id:boosanpo:20200522200603j:plain

 これが我が家の冷蔵庫・・生活感丸出し・・(^^;)

 

なんかデジャヴ・・

 

前にこの冷蔵庫の中でスパークリングワインが爆発して

大騒ぎした奴がいたな・・

 

それ・・俺です・・(^^;)

 

 f:id:boosanpo:20200522200634j:plain

 問題の霜がこれ・・

 

 f:id:boosanpo:20200522200650j:plain

 おお~・・見事な霜っぷり・・

 

これじゃぁ冷凍庫の扉も

ちゃんと閉まらないわけだ・・(^^;)

 

1月の終わりから冷蔵庫の電源を

つけっぱなしだから約4ヶ月でこうなった・・

 

 f:id:boosanpo:20200522200727j:plain

取り敢えず中身を出して

電源のダイヤルを回してOFFにする・・

 

ダイヤルの上に見えるのは氷柱・・(^^;) 

 

 f:id:boosanpo:20200522200911j:plain

 しばらくすると

霜が解け始めてポタポタと・・

 

タオルを敷き詰めて対応・・

 

 f:id:boosanpo:20200522201104j:plain

ドライヤーで時短と聞いたので試してみると・・

 

おお~・・早い早い・・😲 

 

 

f:id:boosanpo:20200522201132j:plain

霜がガンガン解けて

ボロボロと落ちてくる・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200522201212j:plain

本来なら霜が解けたのは

この冷凍庫の下に付いてるトレーに収まる・・

 

しかし・・うちのは

このトレーにも霜がギッシリと詰まってた・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200522201259j:plain

トレーをなんとか取ったら

奥からボロボロと霜の塊が落ちてきた・・(^^;)

 

全体的にドライヤーで乾かして

綺麗に拭いたら・・

 

f:id:boosanpo:20200522201329j:plain

じゃ~ん・・作業終了ー(^O^)/

 

おお~・・新品より新品(^o^)

 

なんだか意味がわからないけど

とにかく綺麗になったってことだね(^o^)

 

冷えも以前より良くなった感じ(^o^)

 

よーし・・久しぶりに買い出し行って

冷蔵庫に色々とぶち込んじゃいましょう(^O^)/

 

買い物帰り、久々に中居湾ふれあいパークに寄って

休憩がてら昼飯にしよう🍚

f:id:boosanpo:20200522201439j:plain

到着ー(^O^)/

 

おお~・・今日もビューティフォー・・

 

f:id:boosanpo:20200522201459j:plain

俺には似合わない爽やかな景色(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200522201516j:plain

ここはベンチがいくつかあって

海を眺めるには最高(^o^)

 

さっそくぶーすけとベンチで日向ぼっこ・・

f:id:boosanpo:20200522201753j:plain

気持ちいいねーぶーすけ(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200522201929j:plain

ちょっと散歩しよう(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200522202014j:plain

って・・あらら・・

速攻で座っちゃった・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200522202040j:plain

え~・・下を向いてますけど・・まさか・・

 

f:id:boosanpo:20200522202100j:plain

やっぱり日向ぼっこが始まったか・・

 

しょうがない・・戻ったらちゃんと散歩行こう(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200522202207j:plain

そして夕方の散歩では爆発・・走る走る・・(^o^)

 

でもついてくオッサンは大変よ・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200522202334j:plain

そうそう・・今日の買い出しでまた買っちゃいました・・

 

タマヤパンの角食パン(^o^)

 

安定の美味さです👊

 

f:id:boosanpo:20200522202357j:plain

俺が冷蔵庫を作業してる時のぶーすけ・・

 

一生懸命手伝ってる(つもり・・)

 

ありがとな・・ぶーすけ(^o^)

 

To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング