キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

朝から賑やかな町・・

 どーもです(^o^)

 

今、滞在しているこの穴水町・・

 

町内アナウンスが朝からとにかく賑やかなんです😲

 

AM 6:00 目覚まし代わりの音楽が流れる・・

 

AM 7:00 『おはようございます!挨拶委員会なんたらかんたら・・』

       と小学生くらいの声で流れる・・

 

AM 8:00 『役場からお知らせです。なんたらかんたら・・』

       と女性の声で流れる・・

 

AM 8:30~9:00頃 『消防署からお知らせです。なんたらかんたら・・』

        と男性の声で流れる・・

 

極めつけは・・

AM 9:00~9:30頃 『魚♪魚♪魚♪~魚を食べると~♪』

            と魚屋さんの移動販売車が来る・・

 

もうね・・最初はビックリしましたよ・・(^^;)

 

朝の6時からって・・ねぇ・・

 

まぁ・・慣れって怖いですね・・

 

もう6時の音楽は気にならなくなりました(^o^)

 

今日の能登

 f:id:boosanpo:20200515184352j:plain

 曇り⛅

 

こう曇ってて動かしてないと電気(充電)が心配ですが・・

 

 f:id:boosanpo:20200515184420j:plain

 田舎バックパッカーハウスの

バンライフステーションは電源があるのでモーマンタイ(^o^)

 

 f:id:boosanpo:20200515184449j:plain

 過ごし易い陽気なので

今日も畑をやっちゃいますか(^o^)

 

 f:id:boosanpo:20200515184603j:plain

 よっしゃー!ぶーすけ応援頼むぜー(^o^)

 

今日の俺は一味も二味も違う・・

それはこの秘密兵器を手に入れたから 

f:id:boosanpo:20200515184625j:plain 

じゃ~ん・・畑いじり用手袋ー👊

 

コイツは凄い・・

鍬が全然滑らない(^o^)

 

でも・・蒸れる・・(^^;)

 

まぁ・・ほどほどに頑張ります(^o^)

 

 そういえば・・

先日ブログで紹介した苺の子供が

 f:id:boosanpo:20200515184653j:plain

 ほんのりと色付き初めて・・もう少しですな(^o^)

 

畑で鍬を振ってて気が付いたら昼飯の時間に・・

 

今日の昼飯の食材はお楽しみが待っている(^o^)

 

 それがこちら・・

 f:id:boosanpo:20200515184723j:plain

おお~・・立派な椎茸😲

 

この椎茸は昨日のぶー散歩のときに

中川さんから近所の椎茸農家の山岸さんを紹介してもらい

購入したもの(^o^) 

ご近所さん価格にして頂きました(^^)v

 

その椎茸を使ったお昼メニュー・・ 

f:id:boosanpo:20200515184756j:plain 

じゃ~ん・・椎茸とツナの素麺チャンプルー(^O^)/ 

 

もうね・・椎茸プリップリでね・・やばいっす(^o^)

是非味わってみてほしいです(^o^)

 

東京の三ツ星レスランでも使われている椎茸なのだそうで・・

先日お裾分けで頂いた美味しいキクラゲも山岸さんが作られました💡

 

山岸さんの椎茸にご興味のある方やご注文の方は

田舎バックパッカーハウスにお問い合わせ下さい(^o^)

そろそろ終わる時期らしいのでお早めに☝

inaka-backpacker.com

f:id:boosanpo:20200515184844j:plain 

山岸さんは竹林も持ってて

今日筍をSAKURAまで届けて下さいました(^o^)

ありがとうございます!

 

頑張って皮を剥くぞ(^o^)

 

筍の皮を剥き終わったら

原チャリで近くのスーパーに買い出し🏍

 

 いつもの海岸線を行くぜー👊

 f:id:boosanpo:20200515184927j:plain

 うひょー・・気持ちいいねぇ・・(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20200515185001j:plain

今日も七尾北湾は穏やかだね(^o^)

 

そういえば・・

f:id:boosanpo:20200515185028j:plain

この道路は国道249号線・・

 

この標識見ると国道246号線(通称246)を思い出す・・

 

仕事でもプライベートでも246はよく走ったなぁ・・

いっつも渋滞しててね・・(^^;)

 

ここの249は渋滞皆無ですので

コロナ渦が終息した際は皆さん是非ツーリングやドライブに

来てみて下さい・・

気持ちのいい道ですよ(^o^)

 

さぁ~戻って風呂入ってぶー散歩行こう(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200515185101j:plain

いつもの田んぼ道を歩くぶーすけ・・

 

本当にここは人も犬も車も少ないので

ぶー散歩には最高の環境(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200515185124j:plain

最近、暖かくなってきたせいか

朝は吠えて俺を起こすようになってきたぶーすけ・・

 

そして起きたての俺に撫でろと腹を出す・・

 

ぶーすけが気のすむまで10分くらい撫でる・・

 

ぶーすけさん俺・・起きたら朝一で小便行きたいんですけど・・(^^;)

 

To be continued

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング