キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

うちらの聖地 田舎バックパッカーハウス 穴水町

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201107101700j:plain

田舎バックパッカーハウスの朝です・・

曇ってますが・・良いっすね・・この空気感・・

相変わらず・・朝の6:00から町内放送の音楽が鳴る・・

なんとも賑やかだ(^^;)

 

f:id:boosanpo:20201107101728j:plain

起きれなかった・・と言うより起きなかった・・

なんかね・・久しぶりになんも気にしないで眠れた・・

周りも・・時間も・・

まぁ・・6:00にはね・・1度目が覚めたけど・・(^^;)

 

取り敢えず田舎バックパッカーハウスの中へ・・

起きたらまずトイレ・・ 

f:id:boosanpo:20201107101751j:plain

この玄関の雰囲気・・良いっすね・・

 

f:id:boosanpo:20201107101808j:plain

 木のぬくもりが感じられる室内もまたね・・

 

f:id:boosanpo:20201107101825j:plain

そして田舎バックパッカーハウスが誇るシステム?キッチン(^o^)

 

 

f:id:boosanpo:20201107101844j:plain

キッチンから見る景色がまたね・・この田園風景が絵になる・・

庭の畑もまたね・・んっ・・庭?・・畑?・・

 

f:id:boosanpo:20201107102704j:plain

おお~・・荒れとる・・4ヵ月前の面影が・・

 

f:id:boosanpo:20201107101919j:plain

ぶーすけも戸惑ってる・・(^^;) 

f:id:boosanpo:20201107101933j:plain

取り敢えず入ってはみたものの歩きにくいので引き返す・・

 

まぁ・・少しずつやっていきましょう・・草刈り(^o^)

 

昼飯はこれ・・ 

買い出しに行ってないので、あるもので・・

f:id:boosanpo:20201107102751j:plain

セコマのジンギスカン(^o^)

北海道で買って冷凍保存しておいた・・

いやね・・いまだに恋しいですよ・・セコマ・・(>_<)

 

f:id:boosanpo:20201107102808j:plain

それでは・・いただきまっす(^o^)

これこれ・・この味・・北海道にタイムトリップ・・

やっぱね・・セコマっすね・・

能登にできないかな・・セコマ(^o^)

 

ちょい休憩して・・

 

さてと・・ちょっとづつやりますか・・草刈り(^o^) 

f:id:boosanpo:20201107102837j:plain

取り敢えず生ゴミコンポストに捨てに行きたいので

そこまでの動線を確保しよう・・

 

草刈り機のエンジン始動ー(^O^)/ 

f:id:boosanpo:20201107102853j:plain

さぁ~ガンガン行くぜ~

長靴姿もちょっとは様になってきたかな・・

 

f:id:boosanpo:20201107102906j:plain

それにしてもよく育ってるな・・草・・

 

f:id:boosanpo:20201107102921j:plain

やっとコンポストが見えてきた・・

コンポストってやっぱ土に栄養を与えてるんだね・・

周りの草の生え方が凄い・・

 

f:id:boosanpo:20201107102948j:plain

じゃ~ん・・どーすか・・スッキリしたな(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201107103009j:plain

川沿いの動線もスッキリ・・(^o^)

 

草刈りって良い運動になる・・

時間がある時にゆっくりやろう(^o^)

 

いい汗かいたんで風呂!

f:id:boosanpo:20201107103027j:plain

4ヶ月ぶりの田舎バックパッカーハウスの風呂・・

前にもブログで書いたけど

断捨離した横浜の家の風呂を思い出す・・ 

位置が一緒なんだよね・・湯舟とシャワーと扉の位置が・・

懐かしい・・

ぶーすけもその頃は1週間に1回入ってた(^o^)

 

晩飯は混ぜご飯と・・

f:id:boosanpo:20201107103041j:plain

お向かいのYさんから頂いた立派ななめこの味噌汁(^o^)

これがまたプリプリで美味い・・

Yさんいつもありがとうございます<m(__)m> 

 

今回は田舎バックパッカーハウスに

1~2週間お世話になる予定💡

その間はのんびりと過ごそうと思います(^o^)

緩いブログになりますがお付き合いの程・・m(__)m

 

f:id:boosanpo:20201107103059j:plain

歯磨き中のぶーすけ・・

 

まぁ・・磨くというより歯ブラシを噛む感じ・・(^^;) 

 

To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング