キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

眩しい風・・

 どーもです(^o^)

 

いやいや・・

どーもです・・なんて呑気に挨拶してる場合じゃない・・

 

昨日の夜・・雨・・降りました・・

 

あんなに頑張って洗車したのに

1日ももたないなんて・・

 

悪い事してないと思うんだけどなぁ・・

 

まぁ・・顔と頭は悪いですけどね(^o^)

 

 今日の能登

 f:id:boosanpo:20200526204532j:plain

 曇り⛅

 

f:id:boosanpo:20200526204553j:plain 

気温は高め・・

 

なんか上から騒がしい奴が・・ 

 f:id:boosanpo:20200526204637j:plain

バンクベッドから

『早く降ろせー』と訴えてらっしゃる・・(^^;) 

 

はいはい・・降りて外行こう(^o^)

 

 f:id:boosanpo:20200526204715j:plain

畑に苺の様子を見に来ると・・ 

 

f:id:boosanpo:20200526204734j:plain 

 おお~・・だいぶ赤くなってきてる(^o^)

 

 f:id:boosanpo:20200526204914j:plain

全部で50個くらいなってて

その中に1個だけ食べられそうなやつが(^o^)

 

ぶーすけも食べる気満々(^o^)

 

これを3等分してぶーすけと妻と食べたけど・・

 

美味いっす・・ちゃんと甘い(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200522201415j:plain

美味かったなぶーすけ・・

まだまだあるからいっぱい食えるぞ(^o^)
 

 その後まったりしてると・・

 

なんか暑い・・

f:id:boosanpo:20200526204938j:plain

ぶーすけが引っ付いてくるのもあるんだけど

なんか暑い・・

 

ここんところ気温が高くなってきたからね・・

 

マックスファンも大活躍なんだけど

ピンポイントで涼しさが欲しいなぁ・・

 

という事でこれ・・

 f:id:boosanpo:20200526205127j:plain 

ドウシシャ製サーキュライトクリップモデル(^o^)

 

 f:id:boosanpo:20200526205152j:plain

 箱の中身はこんな感じ・・

 

一ヶ所『なんだ?』と思ったところがあって・・

 f:id:boosanpo:20200526205245j:plain

 電源のところ・・

 

DC12Vって書いてある・・

 

でも付いてるのはACアダプター(^^;)

 

まぁ・・普通に動くんでOK牧場(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20200526205414j:plain 

どうなのよぶーすけさん・・風の具合は・・

 

なんか良さそうな顔してる(^o^)

 

 f:id:boosanpo:20200526205500j:plain

 クリップタイプだから場所を選ばない(^o^)

 

 f:id:boosanpo:20200526205520j:plain

このクリップが中々強力で

 どこでも取り付けられるから楽しい(^o^)

 

そしてコイツにはこんな機能が・・

 f:id:boosanpo:20200526205551j:plain

LED照明付き(^o^)

 

おお~・・なんか可愛い・・(^o^)

 

でもね・・次の瞬間可愛いって言ったことを

後悔することに・・

 

それは光量の調整ボタンを押したときだった・・

 

f:id:boosanpo:20200526205608j:plain

ぬぉ~・・眩しい・・

 

なんだこの眩しい風は・・(^▽^;)

 

全然可愛くないし・・

 

f:id:boosanpo:20200526205640j:plain

まぁ・・一番明るいやつを点けなければね・・

風は気持ちいいからOK牧場(^O^)/

 

眩しい風と遊んでたら腹減ったな・・

 

f:id:boosanpo:20200526205658j:plain

今日の昼飯は頂いた葉玉ねぎを使って

 

f:id:boosanpo:20200526205714j:plain

葉玉ねぎの味噌汁とソーセージエッグ(^o^)

 

葉玉ねぎ美味いっす・・ネギと玉ねぎを同時に味わえる(^o^)

 

腹ごしらえして一休みしたら

明日、ぶー飯作るので買い出し(^o^)

 

戻ってきたら風呂入ってぶー散歩(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200526205841j:plain

今日のぶー散歩は近所の漁港へ(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200526205916j:plain

気持ちいいねーぶーすけー(^o^)

 

中川さん家が近いので顔を出しに行ったら

中川さんと娘さんの結生ちゃんと一緒にぶー散歩する事に(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200526205940j:plain

結生ちゃんのパワーに押され気味のぶーすけだけど

中々いいコンビ(^o^)

 

また散歩行こうね結生ちゃん(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20200526225711j:plain

漁港でのぶーすけ・・

 

前回来た時は干からびたヒトデを一生懸命食おうとしてた・・

 

今日の狙いは落ちてる貝・・

 

何の貝かはわからないけど

殻ごとバリバリ食おうとする・・

 

口から取り出そうとする俺の指も

一緒に食おうとする・・

 

食欲があるのは良い事だけどさぁ・・(^^;)

 

To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング