キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

ドライブスルー弁当・・

どーもです(^o^)

 

今日の能登

 f:id:boosanpo:20200523132431j:plain

晴れ・・ちょっと雲多め・・(^o^)

 

 f:id:boosanpo:20200523180625j:plain

気温ちょい高め・・日差しが出ると暑い(^^;) 

 

f:id:boosanpo:20200523180748j:plain 

 朝からパワー全開のぶーすけ(^o^)

 

一緒に畑に苺の様子を見に行くことに・・

 

 f:id:boosanpo:20200523180814j:plain

苺と初対面のぶーすけ・・

 

『これ苺だよ』と教えた瞬間に・・ 

 

 f:id:boosanpo:20200523180837j:plain

 パクッ・・

ちょいちょい・・まだ食べれないから・・

絶対すっぱいよね・・(^^;) 

 

今日は久しぶりにコイツの出番・・

 f:id:boosanpo:20200523180952j:plain

 スーパーマシン・・レッツ4(^o^)

 

コイツに乗ってどこに行くかというと・・

www.my-fav.jp

田舎バックパッカーハウスから程近い『あすなろ広場』で開催されてる

 

www.okunoto-ishikawa.net

ドライブスルー弁当(^O^)/

 

先日ブログで町内アナウンスが賑やかな街と紹介したんですが

あれから更に町内アナウンスが2~3件ほど増えまして・・(^^;)

 

その中に

『23日(土)あすなろ広場でドライブスルー弁当販売会をやるので宜しく』と

数日前からアナウンスされてて気になってたんですよ(^o^)

 

なんでも・・能登の特産をいっぱいに詰め込んだ弁当を

数種類販売するとか・・

 

11:00~14:00までやるらしいので

取り敢えず11:15頃田舎バックパッカーハウスを出発👊

 

あすなろ広場まで10分位のプチツーリング(^o^)

 

 f:id:boosanpo:20200523181010j:plain

 いつもの中居湾を望むコース(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200523181026j:plain 

今日は最高のツーリング日和・・(^o^)

 

単車に乗りてーーーーーーーーーー🏍

(ちょっと取り乱してしまいました・・<m(__)m>)

 

あっという間に現地に着いたんですが

とんでもないことになってたんですよ・・

 

f:id:boosanpo:20200523181121j:plain 

これ・・右側に停まってる車たち・・

 

路駐じゃないんです・・

全部ドライブスルー弁当目当てで並んでる・・😲 

 

 嘘だろ・・先が見えない・・ざっと100台以上は並んでる・・

 

せっかく来たんで取り敢えず並ぶけども・・

 

なめてた・・町内アナウンスの力を・・(^▽^;)

 

もちろん原チャリで並んでいるのは俺だけ・・

 

f:id:boosanpo:20200523181214j:plain

まぁ・・並ぶのはつらいけど景色が良いのが救い・・

 

 f:id:boosanpo:20200523181250j:plain

 15分位並んでやっと『あすなろ広場』が見えた・・

 

広場の周りをずら~と弁当待ちが並んでる・・(^^;)

 

 f:id:boosanpo:20200523181330j:plain

駐車場はガラガラなのに・・ 

 

 f:id:boosanpo:20200523181353j:plain

 綺麗な芝生に立派なトイレ・・

 

今度はサクラで来よう(^o^)

 

 f:id:boosanpo:20200523181425j:plain

 白い屋根のところが目的地・・もう少しだ・・

 

ここまで30分位・・

 

すると係の人が来て

『こんにちは~メニューどうぞ』と

f:id:boosanpo:20200523181449j:plain 

これくれた・・

 

俺『ありがとうございます。この中に売り切れとかありますか?』

 

係の人『はい・・ほとんど売り切れで・・』

 

俺『はい・・?』

 

係の人『もしかしたら完売で何も残ってないかもしれません・・』

          

俺『えっ・・なんでみんな並んでるんですか?』

 

係の人『・・・・』

 

この時点で

俺の前には30台位・・

俺の後ろには50台位並んでる・・

 

『メニューどうぞ』の前に

売り切れ続出のアナウンスをするべきじゃないのかな・・

 

俺も大人になったもんだ・・

 

っていうかあきれて何も言えなかった・・

 

どうか暴動が起きませんようにと願いながら

そっとあすなろ広場を後にした・・(^^;)

 

まぁ・・幸いにも帰り道にスーパーがあったので

弁当を買って帰る・・

 

f:id:boosanpo:20200523181518j:plain

こんな感じのランチ(^o^) 

 

もちろん美味しゅうございました(^o^)

 

天気も良い事だし

一休みしたら畑でもやりますか(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200523181601j:plain

この畑への入口の画・・俺のお気に入り(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20200523181738j:plain

鍬を持つ手もだいぶ様になってきたかな(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200523181804j:plain

こんな天気で畑に行くと

ぶーすけは決まって日向ぼっこ・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200523181822j:plain

って速攻寝落ち・・

 

f:id:boosanpo:20200523181853j:plain

凄い寝相だな・・

 

ぶーすけさん・・地べたに寝ちゃ駄目(^^;) 

 

 f:id:boosanpo:20200523181922j:plain

 いやいや・・これはアウトでしょ・・

 

いくら気持ちいいからって限度がねぇ・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200523181949j:plain

ちゃんと椅子で寝ましょう(^o^) 

 

鍬を小一時間ほど振り回したら風呂入って

 

f:id:boosanpo:20200523210818j:plain

夕方からぶー散歩(^o^)

 

そういえば・・ 

f:id:boosanpo:20200523182019j:plain

前に蟹をもらった漁師さんから今度はもずくを頂いた(^o^)

 

ここ穴水町はもずくも美味い(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20200523203731j:plain

もずくといえばもずく酢(^o^)

 

美味いっす・・ビールが合うっす(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20200523203748j:plain

もずくの味噌汁と肉野菜春雨炒め(^o^)

 

もうね・・美味すぎてご飯がススム君です(^O^)/ 

 

f:id:boosanpo:20200523182058j:plain

全体が伸びた状態で寝てるぶーすけ・・

 

f:id:boosanpo:20200523182124j:plain

ウルトラマンのシュワッチ状態・・ 

 

飛べたらいいのになぁぶーすけ・・(^o^) 

  

To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング