キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

バンライフステーション滞在1ヶ月・・

どーもです(^o^)

 

能登半島に来て丁度1ヶ月がたった・・

 

ということは

田舎バックパッカーハウスの

バンライフステーションにお世話になって1ヶ月・・

 

早いなぁ・・ 

 

こんな状況で何不自由なく暮らせる事に

田舎バックパッカーハウス の代表中川さんに

感謝感謝です(^o^)

 

そういえば・・

田舎バックパッカーハウスのブログに

うちらの事が・・

inaka-backpacker.com

よかったら覗いてみて下さい(^O^)/

 

今日の能登

 f:id:boosanpo:20200513184943j:plain

 雨のち晴れ時々曇りみたいな・・

 

 f:id:boosanpo:20200513185018j:plain

 気温は過ごし易い・・

 

能登半島がそうなのか北陸がそうなのかは
まだそこまで色々な地域をまわってないからわからないけど・・

 

季節にもよると思いますが1ヶ月滞在して感じたのは

1日の天候が色々な表情を見せるという事・・

不安定と言ってしまえばそれまでなんだけど(^^;)

 

最初は少し戸惑ったけど、もう慣れたかな・・

慣れてしまえばどうってことない・・(^o^)

 

妻がネットで見つけた究極の車中泊スポット・・ 

f:id:boosanpo:20200513185159j:plain

まさかこんなに快適に暮らせるとは(^o^)

 

まだ旅を再開できる感じではないので1ヶ月延長させてもらいました(^o^)

 

穴水町のみなさん・・

もうしばらくお世話になります<m(__)m>

 

本当は能登半島を色々と探検したいところですが・・

 

そして・・こいつは今日も元気です(^o^) 

f:id:boosanpo:20200513185312j:plain 

ぶーすけさん・・リードが切れちゃうから・・(^^;)

 

はいはい・・裏の畑に行こう(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200513190023j:plain

草刈りしたから歩きやすいねぶーすけ(^o^) 

  

f:id:boosanpo:20200513190208j:plain

 そして急に日向ぼっこ・・

 

そんなに畑にいたいなら

ちょっと畑いじりしますか(^O^)/

 

妻は花壇の草むしり

 f:id:boosanpo:20200513190902j:plain

 でも・・ぶーすけはまったく戦力にならないから・・

 

 f:id:boosanpo:20200513195041j:plain

 ゆっくりとおくつろぎください(^o^)

 

今回の俺はひと味違う・・

それは新兵器を手に入れたから😲

 f:id:boosanpo:20200513191042j:plain

 じゃ~ん・・マイ長靴(^O^)/

 

実は先日、草刈りをしたときに長靴を借りたんです・・

 

その時、大きいサイズの長靴がなくて

無理矢理履いた長靴が24.5㎝・・

普段の俺の靴のサイズ・・27.5㎝・・

 

もうね無理やりですよ・・足の指をコンパクトに曲げてね・・

 

その結果・・両足の親指の爪が内出血・・(^^;)

 

なので裏の畑用に購入(^o^)

 

 f:id:boosanpo:20200513191107j:plain

 どーすか・・

似合いすぎてませんか・・(全然嬉しくないけど・・(^^;))

 

ジャストフィットしてます・・

ダッシュできます(^o^)

 

 f:id:boosanpo:20200513191123j:plain

 うりゃー・・耕運機に負けねーぜ🚜

 

でも・・画像見るとへっぴり腰で格好悪いね・・(^^;)

 

まぁ・・格好じゃないんでガンガンいくぜー👊

  

f:id:boosanpo:20200513191200j:plain

なんかこんなの出てきた・・ノビルかな?

ノビルにしては細長い・・

 

 f:id:boosanpo:20200513191220j:plain

 これ・・先日、妻が切り落としたネギの頭・・怖い(^^;)

 

おっと・・気がついたらもうお昼・・

 

今日のランチはイカ焼きそば(^o^)

 

でも画像が無いので

かわりに昨日の昼飯は・・

 f:id:boosanpo:20200513191312j:plain

ツナと卵のオープンサンド(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200513191330j:plain

ちょっと画像が横になっちゃったけど

食べたのはこのパン・・タマヤパンの角食パン(^o^)

 

maibakukan.co.jp

これ・・美味いっす・・

素朴な味で・・余計なものも入ってないし・・

また買います(^o^)

 

さぁ~午後も畑で暴れるぞ~

f:id:boosanpo:20200513195334j:plain

いくぞーぶーすけー👊

 

先ずは鍬の素振りから・・

f:id:boosanpo:20200513200237j:plain

来るボールをイメージして・・

 

f:id:boosanpo:20200513200255j:plain

インパクトの瞬間にバーンと力を爆発させる感じで・・

 

って・・なんなんすか・・⚾

 

実はこれ・・妻に写真を撮ってもらうのに

5~6回振ったんです・・

 

なんと撮っていたのが、たったのこの2枚・・(^^;)

 

本当は連続写真みたいに格好よく載せたかったのに・・

(いやいや・・それはそれで迷惑・・(^^;))

 

いい時間になってきたんで

風呂入ってぶー散歩行こう(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200513200416j:plain

今日はほとんど外にいたぶーすけ・・

 

元々アウトドア犬だからね(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200513200447j:plain

そして走る・・

力感がまるでない画像だけど一応走ってます(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200513200520j:plain

今日も夕日が綺麗だ・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200513200615j:plain

畑でのぶーすけ・・凄い格好で寝てるな・・

 

こんなにリラックスが出来る環境に感謝です・・

 

ありがとう田舎バックパッカーハウス(^o^)

 

バンライフステーション万歳\(^o^)/

 

To be continued

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング