キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

おからと蟹・・

どーもです(^o^)

 

昨日のブログでちょっと

能登半島の 天候の不満を言ったところ・・

 

今日の能登

 f:id:boosanpo:20200514210325j:plain

 見事にピーカン(^O^)/

 

 f:id:boosanpo:20200514210403j:plain

 朝は涼しかったんですが・・

 

時間が経つにつれ

どんどん気温が上がってきて

今日一日半袖でした(^o^)

 

 f:id:boosanpo:20200514210440j:plain

 朝からパワー全開のぶーすけ・・

 

はいはい・・畑に行きたいのね(^^;)

 

 f:id:boosanpo:20200514210607j:plain

 いや~・・爽やかな朝ですな・・

 

畑・・気持ちいいなぁ・・

 

ぶーすけが来たい気持ちがわかる(^o^)

 

 f:id:boosanpo:20200514210635j:plain

 最初はこんな感じで元気良かったんですよ・・

 

f:id:boosanpo:20200514210656j:plain 

あらら・・

 

まぁ・・いつもの日向ぼっこポーズですよね・・ 

 

からの・・ 

f:id:boosanpo:20200514210718j:plain 

寝落ち・・っておいおい・・

 

いくらなんでもねぇ・・(^^;)

 

さぁ起きて・・

近くのスーパーに買い物行くよ!

レッツラゴー(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200514212109j:plain

このスーパー

おからがサービスで貰えるんです😲

 

他に食材を色々買って

一旦田舎バックパッカーハウスに戻って

昼食の準備をして・・

 

ランチは景色の良い所で食べようという事で・・

 

 f:id:boosanpo:20200514210937j:plain

 じゃ~ん・・またまたやってきました近くの漁港(^O^)/

 

いや~いつ来ても素晴らしい景色(^o^)

 

そして先日牡蠣を頂いたときに借りたバケツを

返却しようとウロウロしていたら・・

 

 近くにいた漁師さんが

『これ持ってけ!良い出汁でるぞ!』と

コイツをくれた・・

 f:id:boosanpo:20200514211007j:plain

 ワタリガニ😲

 

小さいけど超怒ってる・・怖いっす(^^;)

 

 f:id:boosanpo:20200514211104j:plain

そして中川さんが合流してしばし談笑(^o^)

 

その後は景色を堪能しながらランチ(^o^)

 

さぁ~昼飯食って一休みしたら

戻って蟹さんを調理するぞ👊

 

f:id:boosanpo:20200514211524j:plain

戻って調理するころには蟹さんは息絶えてて・・

 

と思ったら・・

 

頭から真ん中を✂切り始めた途端動き出したんです・・

 

もうね・・必死に拝みましたよ・・( ;∀;)

 

昔肉屋で働いてた俺のおやじを思い出した・・

おやじは鶏が精肉になるまでを幼かった俺に見せようとした・・

俺は話を聞くだけで怖くなり

実際にその場所まで行ったけど見ることが出来なかった・・

おやじは俺に

『普段お前が食べてる肉とか魚とかちゃんと感謝をして食べなさい』

と言ったことを思い出した・・

 

f:id:boosanpo:20200514211550j:plain 

半分に切ったワタリガニをぐつぐつ煮る・・

 

何ができるかは後のお楽しみ😲

 

さぁ~風呂入ってぶー散歩行こう (^o^)

 

今日のぶー散歩は中川さんと

娘さんの結生ちゃんも一緒(^o^)

 

最初は結生ちゃんとぶーすけのコンビで

調子良く歩いてたんだけど・・

f:id:boosanpo:20200514211633j:plain

30分位歩いたらぶーすけのいつもの悪い癖が・・

 

急に歩かなくなって・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200514211655j:plain

ぶーすけを抱っこした妻ごと結生ちゃんが引っ張る・・

 

なんか凄い画だなこれ・・(^^;)

 

結生ちゃん、またぶー散歩行こうね(^o^)

 

さぁ~散歩して腹減ったんで晩飯🍚

 

あのワタリガニが・・

f:id:boosanpo:20200514211725j:plain

じゃ~ん・・ワタリガニの味噌汁(^O^)/

 

良い出汁が出てて美味し👊

 

そしてあのおからが・・

f:id:boosanpo:20200514211742j:plain

じゃ~ん・・おからのサラダ(^O^)/

若干口の中の水分を持って行かれますが美味いです(*'▽')

 

今日は海と畑からの恵みを美味しく頂きました(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20200514211912j:plain

漁港でのぶーすけ・・

 

海をみながらぶー散歩も良さそうなんですが・・

ひとつ問題が・・

 

 それは・・

f:id:boosanpo:20200514211352j:plain

この落ちてるカラカラに干からびたヒトデのせい・・

 

このヒトデをぶーすけが食べようとする😲

 

無数に落ちてるんでヒトデバー状態・・

 

食欲があるのは良い事なんですが・・(^^;)

 

To be continued

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング