キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

能登でキャンピングカーSAKURA仲間に会えた・・

どーもです(^o^)

 

いよいよ明日本州を出ます・・

 

そうなんですよ・・

明日、遂にフェリーに乗って北海道へ・・ 

 

いや~・・ドキドキしますね~・・(^o^)

 

本当は田舎バックパッカーハウスからの

道中もブログに書こうと思ったんですが

能登でのネタが溜まってますので

そっちを優先的に書きたいと思います(^o^)

 

そう・・それは7月7日の七夕の日のことです・・

 

いつも色々と素敵な情報をくれたりとお世話になってる

キャンピングカーSAKURA仲間のMさんが

東北方面へ旅に向かう途中に能登に寄って

会いに来てくれると連絡を頂きまして・・

それが7月7日の七夕の日だったんです!

 

ちなみに7月7日はぶーすけの誕生日(^o^)

ぶーすけは元保護犬なので本当の誕生日は不明ですが妻が決めました

4歳になりました(^_^)v

 

そして七夕の日の天気予報がが雨だったので

こちらで待ち合わせをしました・・

 f:id:boosanpo:20200714220215j:plain

そうです・・屋根のある駐車場のあすなろ広場(^o^)

 

おお~・・サクラが並んでる・・(^o^)

 

ここなら雨が降ってても思う存分にお互いのサクラを

見たり触ったりできますからね(^o^) 

 

 f:id:boosanpo:20200714220241j:plain

 サクラは同じサクラが1台も無いと言われてますが

Mさんのサクラもこだわりが詰まってます(^o^)

  

f:id:boosanpo:20200714220309j:plain 

リヤキャリアに固定しているボックスは

自作ステーで固定している・・凄い・・😲

 

 手取り足取り色々と教えてもらい大変勉強になりました(^o^)

 

わざわざ来て頂き本当にありがとうございました<m(__)m>

 

またどこかでお会いできるのを楽しみにしております(^o^)

 

 f:id:boosanpo:20200714220350j:plain

 Mさんからこんなお土産まで頂きました・・和歌山のかけしょうゆ(^o^)

 

刺身なんかに合うらしいので早く試したい・・

 

何て思ってたら

凄い物を頂いてしまいました・・

 f:id:boosanpo:20200714220420j:plain

 じゃ~ん!トリガイ(^O^)/

 

これ・・以前、農家民宿「孫重郎(まごじろう)

お邪魔した時に頂いたトリガイの出荷バージョン😲

 

以前頂いたトリガイは出荷規格外の物だったらしいんですが

今回のは高級料亭や都内のお寿司屋さん等で使われている

貴重なトリガイを頂きました😲

 

新田さんいつもありがとうございます(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200714220444j:plain 

さてと・・どうやってさばくんだこれ・・

 

まぁ・・いつもの感じでググればなんとかなるか・・(^^;)

 

それにしてもコイツがまた 超活きが良いんですよ・・

 

2個さばくのに30分位格闘したでしょうか・・

 

 f:id:boosanpo:20200714220508j:plain

 こんな感じでさばくことが出来たんですがどうでしょう・・

 

俺的には中々だと思うんですが(^o^)

 

本当は湯通しするらしいんですが

せっかくこんなに活きが良いんで生で頂きますよ(^o^)

 

 f:id:boosanpo:20200714220534j:plain

 Mさんから頂いたかけしょうゆも準備OK・・

 

このコラボ・・ヤバい感じがしまくりです・・

 

それでは・・いただきまーす(^O^)/

 

うぉ~・・なんじゃこりゃ~・・

 

口の中が龍宮城ですわー  ・・😲

(どんな感じか全然伝わらない・・とにかく美味すぎです(^^;))

 

f:id:boosanpo:20200714220604j:plain 

そのまま宴の始まりでーす🍻

 

この日はイクさんチョイスで刺身系が多く

Mさんから頂いたかけしょうゆが大好評でした(^o^)

 

Mさんありがとうございました<m(__)m>

 

 

そして次の日・・

この日は出発前日だったので

色々とやることが多かった・・

 

先ずはぶーすけ飯作り・・ 

 f:id:boosanpo:20200714220731j:plain

 

田舎バックパッカーハウスを出たら

こういうことも思うように出来なくなるね・・

 

 f:id:boosanpo:20200714220818j:plain

鍋の大きさに限界があるのでそんなに無理はできなかったけど

溢れるギリギリまで作った・・(^^;)

 

今回も美味そうだぞぶーすけ(^o^)

 

お次はこれ・・

f:id:boosanpo:20200714220851j:plain

冷蔵庫の霜取り・・

 

f:id:boosanpo:20200714220910j:plain

中身を一旦全部出して

田舎バックパッカーハウスの冷蔵庫に移して

作業開始ー👊

 

f:id:boosanpo:20200714220931j:plain

例の如く時短の為にドライヤーを使用・・

 

奥から霜の塊がボロボロと落ちてくる・・

 

前回の霜取りからそんなに経ってないのになぁ・・

 

次回は代わりの冷蔵庫がないから

中身をタイミングよく無くして霜取りしないとね(^^;)

 

霜取りが終わったころ

丁度、太陽が顔を出してきたので

ぶーすけと裏の畑へ・・

f:id:boosanpo:20200714221007j:plain

相変わらずの川チェック(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200714221156j:plain

・・からの日向ぼっこ(^o^)

 

あ~あ・・地面がまだ濡れてるのに・・

 

でも・・

どーせ最後にやる予定のやつがあるので

汚れてもOK牧場(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20200714221220j:plain

そうです・・畑で露天風呂(^o^)

 

出発前に体を清めんといかんと言う事で・・

 

どーよぶーすけ・・

田舎バックパッカーハウスでの最後の風呂は・・

 

まぁ・・聞くまでも無いか・・

見るからに気持ち良さそうだ(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200714221305j:plain

さっぱりしたねーぶーすけ(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200714221525j:plain

ちゃんとドライヤーで乾かしてね・・(^o^)

 

そして夜は中川家で送別会を開いてくれるという事で

お邪魔しました(^o^)

 

でもね・・俺・・その時の写真撮り忘れてる・・

 

結花さんの超美味い料理を撮り忘れてる・・

 

新聞の取材があったり新田さんが訪ねて来てくれたりと

色々あって酒が入って調子に乗ってたのもあったりで・・

 

f:id:boosanpo:20200714221550j:plain

でも・・結生ちゃんの取材を受けてる写真だけは

何故か撮ってる・・

 

それだけでOK牧場(^O^)/

 

そして・・この日で3日連チャンでイクさんと飲んでる・・

 

そういえば・・この3ヵ月でイクさんとは何回も飲んだな・・

 

イクさん・・楽しい酒をありがとう(^o^)

 

 f:id:boosanpo:20200714221704j:plain

ぶーすけは常にマイペース・・

 

俺・・そこの域を目指してます・・(^o^) 

 

To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング