キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

苺の子供・・

どーもです(^o^)

 

今日の能登は 

f:id:boosanpo:20200511202507j:plain 

雲多め・・🌥 

 

 f:id:boosanpo:20200511202658j:plain

 なんか関東の方は夏日のところもあったみたいで・・

 

こっちは晴れたり曇ったりラジバンダリで

過ごし易い陽気でした(^o^)

 

そして・・朝から騒がしい奴が・・

f:id:boosanpo:20200511202736j:plain 

こいつです(^^;)

 

普段からぶーすけはバンクベッドで一緒に寝てるんですけど

一人では下りられない・・

 

俺が先に下りると

画像の様に早く下ろせアピールが凄い・・(^^;) 

 

f:id:boosanpo:20200511202820j:plain

下ろすと今度は早く外に出せと・・(^^;)

 

はいはい・・裏の畑に行きましょう(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20200511202902j:plain 

『んっ・・なんだ今日は太陽が出てないのか・・』

みたいな顔してる・・ 

 

 f:id:boosanpo:20200511202936j:plain

『ちっ・・今日はもう引き上げるぞ・・』

みたいな顔してる・・

 

はいはい・・戻ってぶーすけ飯にしよう(^o^)

 

ぶーすけにご飯をあげた後

うちらはちょっと田舎バックパッカーハウスを掃除・・

 

妻は全体的に掃除機掛けやらなんやら・・

俺はトイレやら風呂やらちょいちょいお手伝い・・ 

 

掃除が済んだら近くのスーパーへ買い出し(^o^)

 

今日のランチは

 f:id:boosanpo:20200511203225j:plain

 焼き鯛・・

 

鯛焼きと書きたいところを

我慢してる感じ・・(^^;)

 

まぁ・・美味しゅうございました(^o^)

 

早めに風呂に入って

散歩の前に裏の畑の様子をうかがいに・・

 

夕方にはスッキリと雲がとれた・・(^o^) 

 f:id:boosanpo:20200511203403j:plain

 太陽が出て来て良かったねぶーすけ(^o^)

 

そうそう・・これ見て下さい・・

 f:id:boosanpo:20200511203445j:plain

 苺の子供ー(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20200511203630j:plain

いっぱい実ってる・・(^o^)

 

俺知らなかったんですけど

苺って花が落ちてそこから実がなるんですね・・

 

甘いかな・・楽しみだ(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200511203701j:plain

おっと・・だいぶ日が落ちてきた・・

 

早くぶー散歩行こう(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200511203850j:plain

田んぼをバックに・・

ぶーすけさん・・渋いっす(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200511204005j:plain

いいねいいね~軽快に歩いてるね~・・

(調子よく歩いてるだけで褒められる珍しいお犬様・・)

 

f:id:boosanpo:20200511204136j:plain

と思いきや・・

急に立ち止まり動かなくなる・・

 

わがままにも程がある・・(^^;)

 

しょうがない・・奥の手だ・・

 

f:id:boosanpo:20200511204328j:plain

松ぼっくり作戦(^o^)

 

以前もブログで紹介しましたが

松ぼっくりを咥えてる間は

大事そうに咥えて一生懸命歩く(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200511204356j:plain 

得意げに歩いてる・・(^o^)

 

『これは俺の・・誰にも渡さないよ・・』

と言わんばかり(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200511204423j:plain 

 結局サクラまで持って帰ってきた(^^;)

 

でも・・

f:id:boosanpo:20200511204452j:plain

おやつを見せた途端に吐き出した・・

 

ぶーすけの松ぼっくり愛・・そんなもんです(^^;)

 

いや~腹減りましたな・・

今日の味噌汁は

f:id:boosanpo:20200511204522j:plain

田舎バックパッカーハウスの中川さんからおすそわけで頂いた

キクラゲとはなびらたけを使った

f:id:boosanpo:20200511204732j:plain

かきたま汁ー(^O^)/

 

例の筍もはいってます(^o^)

 

美味い・・美味すぎる・・

 

口の中がハットトリックやー・・(なんのこっちゃ・・(^^;))

 

キクラゲもはなびらたけも筍も食感がたまらんですな・・

 

頂いた大きな筍2本、色々と美味しく食しこれにて終了ー(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20200511204817j:plain

それにしてもぶーすけ・・

 

足が短いな・・

 

飼い主に似ると言いますが・・(^^;)

 

To be continued

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング