キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

ありがとう!田舎バックパッカーハウス・・

どーもです・・

 

俺・・全然元気が出ません・・

田舎バックパッカーハウスロスが強すぎて・・ 

 

心にぽっかり穴が開いたというか

ドカンと開いてしまって・・

 

当分の間、この穴は埋まりませんよ・・

  

そんな訳で

昨日の最後の田舎バックパッカーハウスでの1日です・・

 

昨日の能登の天気は・・ 

 f:id:boosanpo:20200710204156j:plain

 あいにく小雨がぱらついてる・・

 

 f:id:boosanpo:20200710204222j:plain

体感はちょっと蒸し暑い感じ・・ 

 

 f:id:boosanpo:20200710204312j:plain

ぶーすけ・・今日は早めに起きてよ・・

 掃除や片付けがあるからぶーすけも手伝うんだよ・・

 

取り敢えず裏の畑に行きますか(^o^)

このやりとりも最後だね・・

  

 f:id:boosanpo:20200710204703j:plain

 この見慣れた裏の畑の風景・・

 

もっと畑いじりをやれば良かったな・・

 

 f:id:boosanpo:20200710204724j:plain

ぶーすけも異変を感じているのか

しきりに畑の空気を吸い込んでいる・・

 

 f:id:boosanpo:20200710204832j:plain

 この田舎バックパッカーハウスにサクラが停まってる形が

元々の形なんじゃないかと思っちゃうほどサクラが溶け込んでる・・

 

さぁ~て・・感傷に浸ってる場合じゃないよ・・

 

掃除と片付け頑張るぞー👊

f:id:boosanpo:20200710204850j:plain 

田舎バックパッカーハウスの玄関・・

 

最初にここに来た時はこの玄関の雰囲気にのまれたっけ・・ 

 

 f:id:boosanpo:20200710204934j:plain

 動線の廊下・・

 

 f:id:boosanpo:20200710205004j:plain

 廊下に出るとまず洗面所がある・・毎回歯磨きはここ・・

  

f:id:boosanpo:20200710205028j:plain 

そのまま進むと右側にトイレ・・毎日ここで踏ん張った・・ 

 

 f:id:boosanpo:20200710205110j:plain

突き当りにお風呂・・

見た目より快適に入れる・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200710205137j:plain

お風呂の手前にリビング・・

ここで宴をすることが多かったな・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200710205155j:plain

一番奥にキッチン・・

ここがあるおかげで自炊が出来たので

毎日、妻の手料理を食べることが出来た・・

 

おかげでここに来てから俺の体重がなんと・・

 

5㎏落ちました・・😲

 

これからはまた外食や惣菜等が多くなるので

太っちゃうな・・気を付けよう(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200710205213j:plain

このキッチンから見える畑の風景が好きだった・・

 

この日はしばらく眺めてたな・・

 

田舎バックパッカーハウスの掃除が一段落したら

今度はサクラの方に手を付けよう・・

 

そうなんですよ・・

3ヵ月弱もいると田舎バックパッカーハウスの方に

結構な量の物をサクラから出しちゃってたんですよ・・

 

f:id:boosanpo:20200710205236j:plain

整理整頓と掃除を同時進行で・・

 

f:id:boosanpo:20200710205257j:plain

鍋類やら食器類やら衣類やら椅子やら・・

 

まぁ・・数日前から少しづつやってたし

妻の怖い指示も的確なんでスムーズに終わりました・・(^^;)

 

実はね・・

片付けしながら涙腺がちょっとヤバかったんです・・

色んな事が思い浮かんでね・・

 

でもいつもの某テレビ局の方々が

うちらが出発するところを取材に来る事になっていたので

テレビの前で泣いたらいかんと思い

この日は絶対に泣かないと決めてたんです・・

 

f:id:boosanpo:20200710205332j:plain

そうこうしてたら某テレビ局の方々が到着・・

 

f:id:boosanpo:20200710205407j:plain

そして結生ちゃんも学校帰りに来てくれた・・

 

って言うかうちらの出発は

結生ちゃんの学校帰りの時間に合わせた・・

 

やっぱ結生ちゃんに最後に会わないでいなくなるわけには

いかないからね・・

 

そしてそしてイクさんの奥さんの結花さんまで

お腹が大きいのにわざわざ来てくれた・・嬉しいっす・・

 

この時点で俺の涙腺のダムは決壊寸前・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200710205436j:plain

結生ちゃんとの最後のぶー散歩・・

 

あらら・・ちょっとスマホの画面が歪んできたぞ・・

 

危ない危ない・・ぜってー泣かねー・・

 

f:id:boosanpo:20200710205503j:plain

イクさんと結生ちゃん・・二人並ぶとそっくりだ・・

なんでもイクさんの子供の頃の写真は結生ちゃんにそっくりだとか(^o^)

 

二人に案内してもらった奥能登一周の旅は俺の宝物です・・

 

f:id:boosanpo:20200710205625j:plain

中川さんファミリーの見送り・・これは無理っす・・

 

やっぱ無理っすよ・・最後の最後に我慢できなかった・・

 

なのでオッサンの汚い泣き顔をバッチリ撮られました・・

 

思い返せば

3ヵ月前に途方に暮れてたうちらを迎え入れてくれて

うちらが少しでも暮らしやすいように配慮をしてくれて

周りから批判が起こってもおかしくない状況で

うちらを守ってくれたイクさん・・

 

イクさんがいなかったら・・

田舎バックパッカーハウスがなかったら

うちらはどうなっていたんだろう・・

 

もうね・・感謝してもしきれない・・

 

イクさん・・結花さん・・そして結生ちゃん・・

本当に・・本当に・・本当にありがとうございました!

 

名残惜しいけど・・出発👊

 

f:id:boosanpo:20200710205655j:plain

田舎バックパッカーハウスから程近い

中居湾ふれあいパークに立ち寄った・・

 

遠出は自粛してたから、ここによく来たっけ・・

 

 f:id:boosanpo:20200710205716j:plain

 いつもの穏やかな海・・

 

そういえば来た当初ここで野生のイルカを見たんだっけ・・

 

そして中居湾ふれあいパークを出発して

能登半島を出る為にのと里山海道を走る・・

 

でもね・・走っててちょっと危なかった・・

今までの色んな情景が思い浮かんできて涙で前が見づらい・・

 

でもオッサンの涙は汚いからもう泣くのはやめなさい・・ハイ(^^;)

 

さぁ気持ち切り替えて頑張って北上しますよー(>_<)

 

f:id:boosanpo:20200710210214j:plain

この日の晩飯は田舎バックパッカーハウスのお向かいの

Yさんから頂いたお手製の🍞

これまでも野菜やお手製のお菓子とか沢山頂いて

親切にして頂きありがとうございました・・

「ブログみてるよ!」と最後に言って頂いたときは何とも嬉しくて・・

 

結構ご近所さんたちが俺のブログを見ていてくれたようで

何とも恥ずかしい・・

 

ご親切にしてくれた穴水の皆さん

ありがとうございました!!お世話になりましたm(__)m

 

 

f:id:boosanpo:20200710210232j:plain

田舎バックパッカーハウスでとれた梅を使ったジャムは

結花さんお手製(^o^)

 

 結花さんの作ったものは何でも美味いからなぁ

このコラボはきっとヤバい事になるんじゃないの・・

 

どれどれ・・いただきまーす(^O^)/

 

ちょっとちょっとこれ・・パンもジャムもヤバいっす・・

 

ちなみにパンは

俺の大好きなタマヤパンを超えました(^o^)

 

大満足のディナーでした(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20200710210004j:plain

この日の夜のぶーすけ・・

 

表情が何となく寂しそう・・

 

ぶーすけは結生ちゃんと仲良しだったもんな・・

 

お別れの時結生ちゃんは大泣きするだろうとみんなが予想する中

泣いてたのは大人4人だけ・・(^^;)

でも夜になって泣いちゃったんだって・・

 

結生ちゃんがその日書いた日記・・

inaka-backpacker.com

 

ぶーすけ・・また結生ちゃんに会いに行こうな・・(^o^)

 

To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング