キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

ドルフィン現る・・

どーもです(^o^)

 

北陸に来て丁度一週間がたちました・・

 

早いなぁ・・

 

実は実は・・石川県の能登半島に滞在しています・・

 

魚介の宝庫です (^o^)

 

先日はお世話になっている方から

特産の牡蠣を頂きまして・・

f:id:boosanpo:20200420192150j:plain

本当は俺・・

カキフライは大好きなんだけど

それ以外の食べ方は得意じゃなかったんです・・

 

これ・・そのまま蒸しただけなんだけど・・

f:id:boosanpo:20200420192216j:plain

何これーっ・・

超美味いー\(^o^)/

 

牡蠣の概念をぶち壊す美味さ・・

 

俺・・これだったら1000個はいけますね・・

 

そして・・ビールも1000杯いけますね・・

 

今度詳しく紹介したいと思いますが

今いる辺りは人も車も少ないので

のどかに散歩できる(^o^)

f:id:boosanpo:20200420192250j:plain

運動不足にならないように・・

 

f:id:boosanpo:20200420192318j:plain

時には走ったりね・・(^o^)

 

でも・・

ここのところ天気があまりよろしくない・・

 

f:id:boosanpo:20200420190105j:plain 

 今日もあいにくの雨模様・・

 

 f:id:boosanpo:20200420190135j:plain

 気温は丁度いいんだけどね・・

 

こんな日はサクラの中からでも見れる

景色の良い所にでも行ってまったりしよう(^o^)

 

そんでここ・・

 f:id:boosanpo:20200420190247j:plain

 中居湾ふれあいパーク(^o^)

 

 f:id:boosanpo:20200420190316j:plain

 ゆっくり海を眺められる静かなところ(^o^)

 

 f:id:boosanpo:20200420192447j:plain

 なんかこっちの方はこの『ぼら待ちやぐら』ってのが

あっちこっちにあって・・

 

 f:id:boosanpo:20200420192510j:plain

 これがその『ぼら待ちやぐら』

 

こんな天気でもやぐらの上に乗って

漁を頑張ってらっしゃる方がいる・・

 

 f:id:boosanpo:20200420192534j:plain

 って・・かかしかいっ(^^;)

 

 f:id:boosanpo:20200420192602j:plain

 それにしても穏やかな海・・

 

まるで湖のよう・・

 

 f:id:boosanpo:20200420192631j:plain

 んっ・・なんか発見したのか・・

 

ぶーすけがしきりに海を気にしてる・・

 

海に飛び込む気か・・凄い引っ張るな(^^;)

 

 f:id:boosanpo:20200420192707j:plain

 おおっ・・なんだあれ・・魚影?

 

なんだなんだっ・・

 

 f:id:boosanpo:20200420192813j:plain

んん~・・何これ・・

 

f:id:boosanpo:20200420192844j:plain

ええええ~・・なんですとー・・

 

 f:id:boosanpo:20200420192923j:plain

 おおおおお・・なんじゃこりゃー・・

 

もしかしてジョーズ・・😲

 

いやいや・・このキュートな感じ・・

 f:id:boosanpo:20200420192950j:plain

\(^o^)/

 

すげ~・・野生のイルカを初めて見た😲

 

水族館好きなのでイルカはよく見てるけど

野生の生イルカはそうそう見られない・・

 

鳥肌もんですよ・・(>_<)

 

f:id:boosanpo:20200420193044j:plain

もうね・・ぶーすけもガン見ですよ・・

 

興味津々ですよ・・

 

戦う気満々というか遊ぶ気満々というか・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200420193110j:plain

潮を吹きながら優雅に泳ぐ・・

 

俺・・ドルフィンになりたいっす・・

 

その優雅さが欲しいっす・・

 

でも俺・・泳ぎ苦手っす・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200420193139j:plain

潜っては出てくるドルフィンを

 

一生懸命目で追うぶーすけ・・挙動不審・・(^^;)

 

さぁ~て良いもん見れたし

戻って一杯やりますか(^o^)

f:id:boosanpo:20200420194535j:plain

みなさんも家飲みを満喫してると思いますが・・

 

この瞬間・・この時間がたまらんですよね(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200420193220j:plain

ぶーすけは歩くのが好きではないので

 

外に出歩くよりもサクラの中の方が良いみたい・・

 

今のご時世丁度いいんですけど・・

 

本当に犬なのか・・(^^;)

 

To be continued

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング