キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

やっちゃった・・インロック・・

 どーもです(^o^)

 

元気ですかーっ・・(またこのくだり・・(^^;))

 

うちらはみんな元気です(^o^)

 

今日の北陸の空は ・・

f:id:boosanpo:20200417185148j:plain

 ピーカン(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20200417185232j:plain

丁度良い陽気(^o^) 

 

そして・・ 

f:id:boosanpo:20200417185313j:plain

ぶーすけはどこに行っても元気(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20200417185348j:plain

日向ぼっこも欠かしません(^o^)

 

んっ・・なんかぶーすけの足元に・・ 

 

f:id:boosanpo:20200417185443j:plain

これは・・ 

 

f:id:boosanpo:20200417185518j:plain

 つくしー(^O^)/

 

超生えてる・・食べ放題・・

 

食べませんけどね・・(^^;)

 

こんなポカポカ陽気の時は・・

 

洗濯ー(^O^)/

 

 

洗ってる間ぶーすけと散歩(^o^) 

 

散歩の途中でこんなの発見・・ 

f:id:boosanpo:20200417185630j:plain

停まってる軽トラで猫が昼寝・・

 

のどかですね~(^o^) 

 

洗濯が終わったら昼飯🍚 

f:id:boosanpo:20200417190250j:plain

妻が土鍋でご飯を炊いてくれた・・米が立ってる・・

 

ブリの刺身で・・美味ーい(^o^)

 

この時は・・

後に起きる事件のことなど考えもしなかった・・

 

その事件とは・・

 

みんなで外に出てて

妻がサクラに戻った時に起きた・・

 

妻『やっちゃった・・』(か細い声)

 

俺『なに・・なにを・・』

 

妻『インロック・・』

 

俺『えーっ・・』(奇声)

 

そうなんですよ・・

サクラはキーレスで運転席と助手席と

エントランスドアの鍵が開くんですけど

その時に運転席か助手席のドアを開けないと

しばらくして自動でロックがかかる仕組みになっていて・・

 

つまりエントランスドアだけ開けてすぐに閉めると

自動で全てのドアがロックされてしまうんです😲

 

鍵を開けてエントランスドアからサクラに入って

鍵をサクラの中に置いて外に出る・・

 

そうすると自動でロックする・・

 

インロックの完成でーす(^O^)/

 

いやいや・・楽しんでる場合じゃない・・

 

まぁ・・最悪JAFのお世話になるしかないかなと

頭をよぎった・・その時・・

 

ここで天の声が・・

 

ちょっと待てよと・・

 

そういえばキッチンの窓を換気のために開けてたな・・ 

 

奇跡・・神様ありがとー(^o^)

f:id:boosanpo:20200417185717j:plain

でもここの窓・・ 

 

結構高さがあるな・・

 

そんでもって小さいな・・

 

まぁ・・やるしかないっすね👊

f:id:boosanpo:20200417185802j:plain

よいしょーっ・・ 

 

きっついなこれ・・

 

f:id:boosanpo:20200417185828j:plain

おりゃーっ・・

 

また俺が無駄にデカいからね・・ きっつ・・

 

写真を撮りながらゲラゲラ笑ってる妻・・

誰のおかげでこんなことに・・

 

f:id:boosanpo:20200417185857j:plain

よっしゃー👊

 

やったー・・俺やりましたー・・

 

プリンセス天功さん弟子にしてくださーい\(^o^)/ 

 

いや~それにしても焦ったな・・気を付けよう・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200417190022j:plain

ぶーすけの応援があったから頑張ったぞ・・(^o^)

 

To be continued

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング