キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

おっぱい・・岩・・ 熊本県天草市

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210312102530j:plain

今朝もええ天気っす・・

 

f:id:boosanpo:20210312102552j:plain

空気がカラッとして日差しが気持ええっす・・

 

ここは・・ 

f:id:boosanpo:20210312102616j:plain

www.amakusa-dolphin.jp

道の駅 天草市イルカセンター 

今回はここからスタート(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20210312102656j:plain

イルカセンターに来たらイルカと記念撮影ってことで・・(^o^)

ただね・・このイルカ・・背中に乗れる様になってるんで

本当はぶーすけを背中に乗せた姿を撮りたかったんだけど 

ツルツルして危なかったんでやめました・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210312102717j:plain

目の前の桟橋からイルカウォッチングの船が出る・・

イルカウォッチング率100%らしいっす・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210312102808j:plain

昼飯は道の駅の2階にある展望レストランで・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210312102829j:plain

レストランの前の展望デッキ・・

運が良ければここからでもイルカが見えるらしい(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210312102936j:plain

店内はこんな感じ・・

大漁の旗が食欲をそそりますな・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210312103020j:plain

2人とも日替わり定食を注文・・

このボリュームで・・なんと・・650円(◎_◎;)

しかも・・美味い・・

 

f:id:boosanpo:20210312103037j:plain

そんでこのロケーション・・

美味さ倍増っす・・是非(^O^)/

 

食後にちっと休憩して出発👊

 

次に向かうところは・・楽しみにしていたところ・・

夢が・・男のロマンが詰まってる・・

それがここ・・ 

f:id:boosanpo:20210312103110j:plain 

f:id:boosanpo:20210312103131j:plain

www.t-island.jp

おっぱい岩(^o^)

おっぱい・・岩・・

なんすか・・なんすか・・その素敵な響きは・・ 

f:id:boosanpo:20210312103156j:plain

ワクワクが止まらない・・

早速行ってみましょう(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20210312103531j:plain

そのおっぱいは干潮時にしか姿を現さないらしい・・

(おっぱいじゃなくておっぱい岩ね・・(^^;))

 

f:id:boosanpo:20210312103551j:plain

磯遊びをしながらおっぱいを目指す・・

(だから・・おっぱい岩ね・・(^^;))

 

f:id:boosanpo:20210312103708j:plain

いた・・いました・・鳥居の先・・

 

こちらがその・・ 

f:id:boosanpo:20210312103742j:plain

おっぱい岩ー(^O^)/

う~ん・・なかなかリアルっすね・・

 

ただね・・残念なことに・・

このおっぱい・・ 

f:id:boosanpo:20210312103803j:plain

硬いっす・・

いやね・・そりゃあ触りますよ・・男ですから・・

ただね・・硬いっす・・カッチカチっす・・このおっぱい・・

(だから・・おっぱいじゃなくておっぱい岩だから・・(^^;))

 

f:id:boosanpo:20210312103904j:plain

こちらはおっぱい岩の小ですって・・

こっちはちっとリアル感に欠けてるかな・・(^^;)

 

いや~・・なんだろ・・この空しい感じは・・

おっぱいなのに硬いって・・ねぇ・・(^^;)

 

おっぱい岩を後にして次に向かったのは・・ 

f:id:boosanpo:20210312103953j:plain 

f:id:boosanpo:20210312104013j:plain

下田北パーキング(^o^)

 

ここも『とるぱ』になってて・・ 

f:id:boosanpo:20210312105423j:plain

抜群のビューポイント(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20210312104124j:plain

ここにサクラを停めて・・

 

f:id:boosanpo:20210312104147j:plain

下田温泉街をぶー散歩(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210312104350j:plain

雰囲気が良いっすね・・昔ながらの温泉街って感じで・・

 

f:id:boosanpo:20210312104411j:plain

水草が綺麗な川・・

温泉宿から温泉がバンバンこの川に流れてたんで温かいのかなと

思って触ってみたら・・冷たい・・

 

f:id:boosanpo:20210312104457j:plain

ここがメインストリート・・

かなりの数の温泉宿が建ち並ぶ・・

 

f:id:boosanpo:20210312104523j:plain

メインストリートのほぼ中央付近に足湯が・・

 

f:id:boosanpo:20210312104847j:plain

すげぇ・・立派な施設・・

 

f:id:boosanpo:20210312104914j:plain

広々としててロケーションも良い・・

泉質も良い・・

今まで数々の足湯に入りましたが・・ここね・・

総合的に見て・・

俺の中でA-1グランプリ優勝っすね(^o^)

(A-1のAは足湯のA・・(^^;))

 

f:id:boosanpo:20210312104931j:plain

ぶーすけも入りたそうだったけど・・

デカい足のオブジェで我慢してもらった・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210312104952j:plain

案内板を確認・・

右端に公園があるな・・行ってみよう・・

 

その公園がこちら・・ 

f:id:boosanpo:20210312105012j:plain

さくら公園

さくらなんて・・名前が素敵な公園じゃないっすか・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210312105038j:plain

トイレもあってちゃんと園内も整備されてて・・

 

そんで・・実はこの公園・・ 

f:id:boosanpo:20210312105058j:plain

能登の田舎バックパッカーハウスのイクさんと結花さん夫婦が

10年ほど前にバックパッカーでこの公園を訪れて

テント泊をしたところだった・・

いやね・・バックパッカーの人って凄いっすよね・・

究極の旅人っていうか・・

自分の足で移動して屋外で季節を感じながら寝泊まりする・・

相当なアイアンハートの持ち主じゃないと出来ない・・

 

イクさん結花さん夫婦の旅はこちらから👇

inaka-backpacker.com

 

f:id:boosanpo:20210312105156j:plain

裏路地を抜けて一旦サクラに戻ってから風呂へ・・

 

風呂はここ・・ 

f:id:boosanpo:20210312105229j:plain

sanraizukankou.co.jp

天草下田温泉 旅館 湯本の荘 夢ほたる 

 

ここ・・良いっすね・・

内湯と露天で分かれてて入浴料500円で両方楽しめる・・

俺は長湯が得意じゃないし

一旦服着てまた入りに行くのも面倒なんで

露天風呂一択で(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210312105246j:plain

そんで貸し切り状態だったんで中の様子をパチリ・・

洗い場もフルオープンなんで冬の寒い時期は厳しいと思うけど

今の時期からは丁度いい・・(^o^)

下田温泉の湯は、沸かさず、薄めず、循環なしの掛け流しだそうで・・

雰囲気も泉質も良くてね・・

ここはお勧めっす・・是非(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20210312105303j:plain

晩飯はイルカセンターで仕入れた刺身と惣菜たち・・

美味しゅうございました(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210312105328j:plain

ぶーすけさん・・やっぱり・・

やっぱり男はそこが気になりますか・・(>_<) 

 

To be continued

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング