キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

日の出岬の日の出 北海道51日目・・日の出岬〜紋別

ども・・(^o^)

 

北海道の51日目は引き続き

日の出岬キャンプ場からスタート(^O^)/

 

やっぱね・・日の出岬と言えば

日の出を拝まないと始まらない・・

 

俺は朝が苦手なのでこの大仕事は妻がやってのけた・・

AM4:45 にタイマーしてたけど2分前に目が覚めたそうです😲

 

朝焼けから始まり・・

f:id:boosanpo:20200904110156j:plain

f:id:boosanpo:20200904110403j:plain

f:id:boosanpo:20200904110308j:plain

f:id:boosanpo:20200904110450j:plain

なんか・・エネルギーを感じる・・

 

1日が始まるエネルギー・・力がみなぎる感じ・・

 

俺は浴びてないけど・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200904110623j:plain

f:id:boosanpo:20200904110707j:plain

AM5:00のキャンプ場の風景・・幻想的・・

 

f:id:boosanpo:20200904111222j:plain

俺とぶーすけが起きたのはこの時間のちょっと前・・

 

朝のぶー散歩に出ると日差しがあってちょい暑い・・

f:id:boosanpo:20200904111326j:plain

あの展望台は屋根があって涼しそうだ・・行くぞぶーすけ(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200904111359j:plain

上ってみるとキャンプ場が一望・・

 

そして・・

f:id:boosanpo:20200904111423j:plain

オホーツク海ー(^O^)/

 

おっ・・岩場に潮だまりが沢山あるな・・

 

f:id:boosanpo:20200904111518j:plain

潮だまり好きとしては降りるしかないっしょ・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200904111537j:plain

潮風が気持ちいいねーぶーすけー(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200904111601j:plain

磯遊びは飽きない・・時間を忘れる・・

ぶーすけも興味津々に覗き込む・・覗き癖があるからね(^o^)

 

さてと・・そろそろ出発しよう・・

ぶーすけ飯を作りに

あるところを予約してるからね(^o^)

 

キャンプ場を後にして買い出しへ・・

f:id:boosanpo:20200904111652j:plain

向かった先はオホーツク氷紋の駅という複合商業施設

 

f:id:boosanpo:20200904111924j:plain

この施設は旧紋別駅舎跡地に建てられた施設 

 

紋別駅は大正10年に開業して平成元年に廃止したらしい・・

その跡地に建てられた施設には

風呂屋に食事処や土産物屋など色々と入ってる・・

 

 f:id:boosanpo:20200904161925j:plain

その中にあるのがスーパーマーケットしめまる

 

ここでぶー飯の食材やその他諸々買い込んで

今回の目的地へ向かう・・ 

 

f:id:boosanpo:20200904112145j:plain

着いた先は大山山頂園

今回はここのコテージを予約した(^o^)

sancho-mombetsu.org紋別市大山山頂園コテージ 

 

f:id:boosanpo:20200904112232j:plain

ここのシンボルのスカイタワーで受付を済ませて

鍵を受け取り予約したコテージCへ・・

 

f:id:boosanpo:20200904112256j:plain

おお~・・素敵なたたずまいじゃないですか(^o^)

 

どれどれ・・中はどんな感じかな・・ 

f:id:boosanpo:20200904112339j:plain

おいおい・・素敵すぎやしませんか・・(^o^)

間取りは2LDKでこのリビングの他に

ベッドルームが2部屋あって風呂とトイレがある・・

 

残念ながらペットはNGだけど

空いていれば車を横付けしてもOKなので良かった(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200904112358j:plain

キッチンはカウンターキッチンで使い勝手が良さそう・・

 

でもね・・カウンターの間口が狭くて何度も頭をぶつけた・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200904112426j:plain

いつも通りの食材

 

そうそう・・

スーパーで胡瓜を選んでいたら

凄い胡瓜に出会った・・ 

f:id:boosanpo:20200904112447j:plain

コイツ・・丸って・・

なんか縁起が良さそうなんで思わず手に取ってしまった(^^;)

 

さぁ~ガンガンぶった切ってガンガン煮込んで~

 

f:id:boosanpo:20200904112528j:plain

完成ー(^O^)/

今回もいい出来だ・・美味いぞーぶーすけ(^o^) 

 

そしてぶー飯で出た出汁で妻がこれを作ってくれた・・ 

f:id:boosanpo:20200904112605j:plain

スーパースペシャルチキンカレー(^O^)/

サラダも添えて・・

 

晩飯が楽しみだ(^o^)

 

今回はこのコテージをデイで借りたんだけど

なんとお値段は・・なんと・・なんと・・2人で1,000円😲

(でた・・トーカ堂の社長・・(^^;)) 

PM13:00~17:00だけどお得すぎるでしょ・・(^o^)

 

ぶー飯クッキングで頑張った後は風呂♨

風呂は近くのここ・・

f:id:boosanpo:20200904112623j:plain

tic.mombetsu.net

くつろぎ湯処 紋太の湯

 

残念ながら温泉じゃありませんが

さっぱりできる気持ちの良い湯でござんしたよ(^o^)

 

お楽しみのチキンカレーは

それはそれは美味しゅうございましたよ(^o^) 

チキンがトロトロにほぐれてね・・

3日間くらいはいけそうな量なんで

味がどう育っていくか・・楽しみだ・・

 

いやね・・実は・・

このカレーでちょっとした事件がありまして・・

 

風呂から戻ってきてサクラに入った時に

床に置いてあった保温鍋に入れたカレーを

蹴ってしまって・・ぶちまけた・・

 

うわー!やっちまった・・

ってなって一生懸命拭きましたよ・・

サクラの床を・・

取り敢えず鍋の中はそのままにして

今度はぶーすけにご飯をあげなきゃいけないと

冷蔵庫を開けたらぶーすけのご飯が入った

タッパーが落ちてきて床にぶちまけた・・

 

もうね・・コントですよ・・ここまで来たら・・

 

実は風呂に行く前にもう一つ事件があって・・

 

コテージでトウモロコシを茹でて

サクラのテーブルに置いておいたら

ぶーすけが咥えてしまって・・

それがえらい力で咥えてるもんだから

口から離れなくて口に手を入れて

無理矢理取ろうとしたら噛まれまして・・

それがね・・

手が痛いよりも心が痛みましてね・・

 

そんなこんなで色々あって心身ともに疲れてしまって

昨日はブログが書けなかった・・(^^;)

 

なので当分は1日遅れでブログは進んで行くと思いますが

悪しからず・・<m(__)m>

 

f:id:boosanpo:20200904111758j:plain

磯遊び中のぶーすけ・・

気持ち良いのか砂浜にべったり・・

 

砂だらけになるからやめてくれ・・(^^;)

  

To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング