キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

臨時休業・・からの絶景(^o^)

 今日は晴れー(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200305083514j:plain

 と言いたい所ですが・・

 

f:id:boosanpo:20200305094044j:plain

 ちょっと雲が多め・・

 

そして写真ではわかりづらいけど

雪がぱらついてる・・寒い🥶

 

太陽が出てるのに雪・・なんで😲

 

あれこの画・・もしかしてここ・・

 

そう道の駅なるさわ(^o^)

 

今回もここで夜を明かした(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200305075643j:plain

車内温度は11℃ 

 

起きた時に

屋根にあたる音が雨の音じゃない気がして

バンクベッドの窓から外を覗いたら

あられだった・・😲

 

それから雪に変わって・・

やっぱ富士五湖周辺は標高が高いからね(^^;)

 

出発前に隣接する広場へ富士山を拝みに行く・・

 

f:id:boosanpo:20200305101328j:plain

なるさわ活き活き広場

ここは絶好の富士山ビューポイント(^o^)

 

 

f:id:boosanpo:20200305101413j:plain

 今日は風があって雲の流れが速いので
雲が切れた時に・・撮れた(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200305101314j:plain

 ここは芝生の綺麗な広場なんだけど

ルールがいっぱいある・・

 

その中でもひときわ大きく

『犬 連れ込み禁止』

 

ぶーすけの喜びそうな所なんだけど・・残念(>_<)

 

f:id:boosanpo:20200305101441j:plain

 太陽が出てるのに相変わらず雪と風が・・

 

落ち着かない天気だけど今日の目的地へ出発👊

 

今日はここへ来た(^o^)

f:id:boosanpo:20200305104922j:plain

 

saikohan.com

西湖湖畔キャンプ場(^O^)/

 

PICAをチェックアウトしたあとに食べたシチューの鍋とか

洗い物がしたくてキャンプ場を探したけど

この時期営業していてゴミ出し出来るところが富士五湖には意外とない・・

 

ここは西湖の湖畔にあってロケーションが抜群(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200305151911j:plain

 車窓からこのロケーション(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200305122559j:plain

ぶーすけも気持ちよさげに日向ぼっこ・・

 

じゃない!・・今日は風が強い!

ときたま突風のような風がふいてくる(^^;) 

 

f:id:boosanpo:20200305123016j:plain

取り敢えずサクラを風上に停めて風よけ

 

前日に買い出ししてしまったので強風の中

強行BBQ👊

 

f:id:boosanpo:20200305124121j:plain

 今日は車で風呂に行きたいので

ペコちゃんスカッシュぶどうで我慢(>_<)

 

f:id:boosanpo:20200305125246j:plain

 強風の為、風よけ出動👊

 

f:id:boosanpo:20200305133453j:plain

風で火が流れて全然焼けない・・

 

強風の時は炉ばた大将でBBQはやっちゃ駄目・・心に決めた(>_<)

 

焼くもの焼いて早々にサクラへ避難(^^;)

 

何ヶ所かテント泊の方がいたけど

吹き飛ばされそうなくらいの強風・・

 

サクラの中は安心・・平和だ(^o^)

 

 

f:id:boosanpo:20200305151946j:plain

 強風にやられたぶーすけ・・しょぼくれてる(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200305163955j:plain

ちょっと風がおさまってきたので

場内を散歩(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200305163907j:plain

 本当にロケーションは最高(^O^)/

 

と思ったのも束の間・・風が全然おさまってない・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200305164418j:plain

 ぶーすけ・・一目散に小走りでサクラへ避難(^^;)

 

なんか体全身が埃まみれになったので

早く風呂に行こう!

 

車で3分のここへ・・

f:id:boosanpo:20200305165853j:plain

いずみの湯

 

さぁ~早く風呂風呂・・えっ・・ええ~・・

 

f:id:boosanpo:20200305165931j:plain

 臨時休業・・嘘でしょ・・😲

 

もう・・ここは諦めて次に行こう・・

 

キャンプ場に連絡したら

サービス券があるからと紹介してもらったところへ行くことに・・

 

f:id:boosanpo:20200305172746j:plain

 道中、こんな鮮やかに富士山が・・

なんかいいことあるかも(^o^)

 

着いた先がここ

f:id:boosanpo:20200305173304j:plain

 

f:id:boosanpo:20200305184038j:plain

 

www.fuji-yurari.jp

富士眺望の湯ゆらり

 

富士眺望・・これは期待できるかも(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200305174505j:plain

きたー絶景(^o^)

いや~素晴らしい眺め・・

 

今まで富士山が拝める風呂屋はいくつか行ったけど

自分史上一番(^O^)/ 

 

湯も良かった♨

 

ちょこちょこ来たいけど少々お高い・・ 

f:id:boosanpo:20200305184405j:plain

でもキャンプ場でサービス券をもらうと

400円割引(^o^)

また頂こう👊

 

さっぱりしたらお待ちかねの乾杯🍺

f:id:boosanpo:20200305200111j:plain

富士桜高原ビールを

 久しぶりに冷ややっこで(^o^)

 

ん~たまらんです(>_<)

 

f:id:boosanpo:20200305164455j:plain

 そういえばぶーすけ・・

 

今日の散歩で岩をサクラと勘違いして入れて・・?

 

ぶーすけ・・面白いけども・・(^^;)

  

To be continued

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング