キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

キャンプ場の雨って・・

今日はあいにくの天気・・ (^^;)

f:id:boosanpo:20200310090234j:plain

引き続きPICA富士西湖から(^o^)
 

f:id:boosanpo:20200310124727j:plain

キャンプ場の雨って

なんともテンション下がる・・(^^;) 

 

f:id:boosanpo:20200310074712j:plain

車内温度は15℃ ・・暖かい(^o^)

外もそんなに寒くない・・

 

冷たい雨じゃないからまだいいか・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200310004237j:plain

 寝てる時の俺を妻が撮った・・

足だして寝てるってことは寒くないんだろうな(^^;)

 

それにしても雨のキャンプ場って出歩きたくない・・

下はぬかるんでるし濡れるし

ぶーすけは散歩できないし・・

 

でも ここのキャンピングカーサイトは2台分あるんだけど

施設が全部近くにあるからまだいい・・

f:id:boosanpo:20200310093120j:plain

左の建物が炊事場とトイレ

右の建物がゴミ捨て場

 

左端のサクラが見えるかな・・その近さがわかると思う(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20200310170928j:plain

 炊事場はこんな感じ

炊事場もトイレも暖房が効いてて暖かい(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200310170946j:plain

 炊事場はお湯も出る・・これとても大事(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200310093157j:plain

 炊事場から30mくらい先に 風呂(右側の建物)

 

せっかく来たんで朝風呂頂きますか🛀

 

いや~朝風呂いい・・最高(^o^)

 

 風呂からあがっても

全然雨が止む気配がない・・

 

f:id:boosanpo:20200310090812j:plain

 ぶーすけもふて寝(^^;)

 

そして何してないけど腹は減る・・

f:id:boosanpo:20200310130436j:plain

 昼飯は妻がチャーハンを作ってくれた(^o^)

 

鶏肉とネギが絶妙のバランス・・美味し👊

 

それにしても全然止む気配がない雨・・

むしろ雨脚が強くなっていく(^^;)

f:id:boosanpo:20200310124739j:plain

地面はほぼ水溜り・・

 

本当は今日は色々したかった・・

買い出しに行きたかったし

ぶーすけのご飯を作りたかったし

コインランドリーに行きたかったし

 

なんかこんだけ雨が降ると

動くのがおっくうになるというか・・

 

外部電源のコードを抜くのも面倒になって・・ 

 

今日はキャンプ場から出ないって決めた(^o^) 

 

YouTubeでも見ながらのんびりしよう📺

f:id:boosanpo:20200310200523j:plain

 これうちらが良く見る『プリっとChannel』っていうYouTube

www.youtube.com

くだらないけど面白くてついつい見ちゃう(^o^)

 

そして特に何もしてないけど腹は減る・・

本当に燃費が悪い(>_<) 

 

妻がご飯を炊いてくれることに

f:id:boosanpo:20200310181006j:plain

家では土鍋で炊いていたけど処分してしまったので

サクラでは鍋かフライパンで炊くことになる・・ 

今回はこびりつき防止でクッキングシートを敷いたフライパンで。

 

 

f:id:boosanpo:20200310181447j:plain

 富士山の湧き水を適量入れて浸す

 

f:id:boosanpo:20200310194409j:plain

炊きあがるまで少々お待ちを・・

 

その間に俺は風呂に行かしてもらう・・

入りたい放題は最高(^o^)

 

さっぱりしたら一杯(^o^) 

f:id:boosanpo:20200310195252j:plain

ぶーすけは飲めないけど乾杯は付き合ってくれる・・

 

ぶーすけ乾杯🍻

 

チーズをつまみに軽くやってると 

f:id:boosanpo:20200310202017j:plain

丁度ご飯も炊きあがったみたい・・

 

美味そー・・米がたってる(^o^)

 

おかずはストックしている

韓国のりや納豆や魚の缶詰等でいただく・・

 

美味い・・米美味すぎ(^o^)

 

凄いね・・フライパンでこんなに米が美味く炊けるんだね😲

 

 

f:id:boosanpo:20200307112256j:plain

先日の北原ミュージアムでのぶーすけ

あのマジックで書かれた凄い壁画の中に

 

よ~く見ると『ブー公園入口』って・・ぶーすけの公園だ(^o^)

  

To be continued

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング