キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

マイベッド・・

本日は残念ながら曇り空・・

 

f:id:boosanpo:20200304084645j:plain

 

引き続きPICA富士西湖から(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200304084235j:plain

車内温度は11℃

 

でも外は冷え冷え・・🥶

 

電源サイトの良さを知っちゃうとやばいな(^^;)

 

PICA富士西湖に来て今日で4日目・・

 

さすが高規格キャンプ場だけあって

快適すぎる・・

 

住める・・なんの問題も無く住める・・

 

でも・・やっぱ高規格キャンプ場だけあって

お高いんでしょう・・

 

いやいやお客さん・・

この時期はお安くしときまっせ・・(^o^)

f:id:boosanpo:20200304154003j:plain

 なんと・・今回のキャンピングカーサイト3泊でトータル6,800円😲

電源、入浴込み!

伊豆で利用したRV施設の1泊分とそうかわらない!

 

いや~住みたい・・この金額なら・・(>_<)

 

まぁ・・そうそううまい話はない・・

 

オフシーズンなのと日曜日の次の日の連泊が無料の

アフターホリデー割引と言うのが重なっての事・・(^^;)

 

でも冬季の平日2名なら2,400円で泊まれるのは破格!

(ワンコ料金は+1日1,000円)

 

あらためて思うけど

キャンプ場は寒い時期がいい・・

 

人は少なくて静かだしお得だし(^o^)

今回もテントサイトやパオサイトなど数組キャンパーはいたけど

キャンピングカーサイトエリアは我家だけで

のんびり過ごせた(^o^)

サイトにほんのちょっぴり傾斜があったけど

トイレ、炊事場が近く便利👍

 

もっといたかったけど

オフシーズンは水曜と木曜が定休日ということなので

チェックアウトしなければ・・

f:id:boosanpo:20200304120516j:plain

名残惜しいけど出発👊

 

近くなのでここに寄る・・

f:id:boosanpo:20200304145707j:plain

 先日も寄った道の駅なるさわ(^o^)

 

今日ここに寄ったのはあるものを分けてもらう為

 

そう・・ここも出てる・・

f:id:boosanpo:20200304145550j:plain

富士山のパワー・・湧き水(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200304145411j:plain

超冷たい・・そして美味い

 

この溶岩石を組んだ演出もあってか

凄く美味しく感じる(^o^)

 

そしてなるさわと言えば

f:id:boosanpo:20200304122917j:plain

マウント富士ー🗻

あいにくの曇り空なのに顔を出してくれた(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200304142206j:plain

でも少しすると雲が・・

 

f:id:boosanpo:20200304154247j:plain

 そしてとうとう本格的に降り出した(^^;)

 

こんな天気だしちょっと昼寝でもしますか・・

 

んっ・・なんか体が重い・・

金縛りの前兆か・・苦しい・・

f:id:boosanpo:20200304132611j:plain

 いやいやぶーすけさん・・

無理にそんな体勢で寝なくても・・(^^;)

 

ひと眠りしてスッキリしたので

近くの道の駅へはしご・・

f:id:boosanpo:20200304162050j:plain

 道の駅かつやま(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200304162116j:plain

ここは河口湖のほとりにある

こじんまりとした道の駅。

 

道路を挟んで目の前には綺麗な芝生の広場

f:id:boosanpo:20200304162023j:plain

小海公園(^o^)

 

犬OKのスペースとそうじゃないスペースに分かれてる!

 

道の駅にちょっとした展望台があって

f:id:boosanpo:20200304161938j:plain

そこからの眺めはこんな感じ・・

 

f:id:boosanpo:20200304161858j:plain

天気が良ければ

最高なんだけどね・・

 

風があって寒いから

お客さんが全然来ないって

道の駅の店員さんが嘆いてた(^^;)

 

まぁ明日は晴れる予報だから明日明日(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200304132600j:plain

マイベッドですけど何か・・


いやいやぶーすけさん
必死にしがみついてるけど
寝にくくないのか・・(^^;)

 

To be continued

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング