キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

PICA富士西湖・・さいご・・

 タイトル・・またやっちまった・・

 

前回も後悔してたのに・・ネタ帳に温めてるのはわかるけども・・

 

いくらPICA富士西湖にいるのが今日で最後だからって・・

 

でもね・・前のもそうだけど

これをただのおやじギャグだと思ってほしくない・・

 

韻を踏んでるんですよ・・ラッパーとして(^o^)

 

くだらないこと言ってるとまた怒られるから

さっさとブログ書こう・・(^^;)

 

と思ったらまたWi-Fiの調子がいまいちでブログあげられなかった・・

なので頑張って思い出しながら昨日の分をいってみよう(^o^)

 

前日の天気が嘘のようなピーカン(^O^)/

f:id:boosanpo:20200311104200j:plain

 

f:id:boosanpo:20200311080738j:plain

やっぱキャンプ場の朝はこうでなくちゃ(^o^) 

 

気持ちいいねー(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20200311074245j:plain

車内温度は14℃


 外もポカポカ・・もう春だね(^o^)

 

 ぶーすけも外に出たそうにしてたので

朝の散歩に出ると・・

f:id:boosanpo:20200311080243j:plain

案の定・・日向ぼっこして動かない(^^;)

 

ちょっと日向ぼっこに付き合ってから

サクラに戻って

取り敢えず俺は朝風呂に行こう👊 

 

俺がさっぱりしたら

次はぶーすけも朝風呂(^o^)

f:id:boosanpo:20200311105013j:plain

ペット用の洗い場まで散歩(^o^) 

 

そしてPICAの人に教えてもらった

ペット用の洗い場がこれ・・ 

f:id:boosanpo:20200311105233j:plain

えっ・・これ・・

 

本当はちゃんとペット用の洗い場が

ドッグランの近くにあるんだけど

まだオープンの時期じゃないんだって・・

 

それでこれ・・

まぁ・・PICAの人は

ジャンジャン洗っちゃって下さいなんて言ってるけども

これじゃあね・・

 

でもぶーすけは大丈夫(^o^)

 何てったってマイ湯舟を持ってるから🛀

f:id:boosanpo:20200311110337j:plain

至福の時・・何だこの表情(^o^)
 

f:id:boosanpo:20200311110723j:plain

ちゃんと顔も体も洗う(^o^) 

 

なんか濡れると縮んでヒョロヒョロ(^^;)

 

 どーです?

このふわふわのさっぱりした顔(^o^)

f:id:boosanpo:20200311134507j:plain

ぶーすけも俺もさっぱりしたところで

丁度チェックアウトの時間(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200311120628j:plain

いや~また長居してしまった(^^;)

快適すぎる・・

また冬に来よう(^o^)

 

さぁ・・やり残してることがあるので出発👊

 

西湖、山中湖、河口湖と行ったので

あと二つ行かないと富士五湖にならない・・

 

ということで・・ 

f:id:boosanpo:20200311122806j:plain

先ずは精進湖(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200311123126j:plain

残念ながら富士山はちょっと隠れてた・・

 

でもぶーすけはポカポカ陽気だから楽しそう(^o^)

 

 次はここ・・

f:id:boosanpo:20200311134409j:plain

本栖湖(^o^)

 

まだちょっと雲がかかってる(^^;)

 

身延町の観光案内所のところから

この絶景が拝める(^o^)

 

ぼんやり富士山を眺めてたら

横からガリガリと音がする・・

 

何々・・このやな音・・

f:id:boosanpo:20200311134618j:plain

それはぶーすけがコンクリートのテーブルを

かじっている音・・

 

ぶーすけ・・それは食物でもおもちゃでもないからね・・(^^;)

 

ここ本栖湖富士五湖コンプリート達成(^O^)/

 

せっかくなんで本栖湖一周して行こう(^o^)

 

しかーし・・半周くらいしたところで通行止め・・😲

なんか土砂崩れだか崖崩れだかで通れないらしい・・

 

仕方ないから引き返して元の道を戻ると

f:id:boosanpo:20200311141506j:plain

じゃーん・・すげー・・一瞬雲が取れた😲

 

神様はこれを見せたかったから

通行止めにしたんだ・・

 

いや~いいものを見せてもらった(^o^)

 

そして富士パノラマラインを河口湖方面へ走る・・

 

なぜ戻るのか・・

それはあとひとつだけ

富士五湖周辺で行きたい所があるから・・それは明日(^o^)

 

なのでまたまたここに寄る・・

f:id:boosanpo:20200311174154j:plain

フォレストモール富士河口湖(^o^)

 

腹が減ったので先ずは腹ごしらえ

f:id:boosanpo:20200311145810j:plain

妻のリクエストでモスバーガー

俺はハンバーガー系が好きなので大賛成(^o^)

 

ここはドライブスルーがあるんだけど

高さ制限でサクラは入れない・・

 

しょうがないので中で注文して

サクラに持ち帰って食べる(^o^) 

 

ここの駐車場は場所によっては

富士山が見えるのでベストポジションを

ゲットして 美味しく頂く(^o^)

f:id:boosanpo:20200311152339j:plain

するとこの素晴らしい画を・・

 

f:id:boosanpo:20200311152134j:plain

トラックが・・

何も見えなくなった・・😲

 

まるでギャグ漫画・・ 

 

妻のやさしさで社名はスプーンで隠された(^^;)

 

腹が満たされた後は・・

f:id:boosanpo:20200311174042j:plain

やりたかった洗濯👊 

結構溜まってた・・

前回洗ってから結構経ってるからね(>_<) 

 

f:id:boosanpo:20200311173933j:plain

1台じゃ足りず・・

 

f:id:boosanpo:20200311173940j:plain

2台回し(^o^)

 

洗濯してる間はスポーツデポ行ったりダイソー行ったりして

ここは時間が経つのが早いな ・・(^^;)

 

洗濯が終わってマックスバリューで晩飯買って

 

 早く一杯飲もう(^o^)

f:id:boosanpo:20200311211932j:plain

いや~今日は色々とウロウロしたね(^o^)

(ちょいちょい韻を踏むから気を付けて・・(^^;))

  

f:id:boosanpo:20200311200411j:plain

以前ぶーすけが入れ物に入りたがる事をブログに書いた・・

 

洗濯が終わったものをバスケットに入れてたら

ぶーすけが無理矢理そのバスケットに入ってきた・・

 

この見るからに無理矢理感・・グラグラして危ない・・

 

案の定そのまま倒れて超ビビってた・・(^^;)

 

To be continued

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング