キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

キャブコンに強風はつらいよ・・

 今日もピーカン(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20200316085123j:plain

爽やかな朝(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20200316092917j:plain

富士山もよーく見える(^o^) 

 

ここどこ・・

f:id:boosanpo:20200316085309j:plain 

www.michinoeki-fuji.jp

道の駅富士(^o^)

 

今回はここで夜を明かした(^o^)

 

 ここはリニューアルオープンしたばかりだから

f:id:boosanpo:20200316090756j:plain

トイレも綺麗(^o^) 

 

そしてここも富士山推しが強い 🗻

f:id:boosanpo:20200316093728j:plain

自転車スタンドが富士山(^o^) 

 

良い天気なんでぶーすけがソワソワしてる・・ 

f:id:boosanpo:20200316093616j:plain

よっしゃ散歩行こう(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200316093112j:plain

って・・勢いは最初だけで

すぐに日向ぼっこが始まる・・

 

もうちょっと歩こうよ・・(^^;)
 

道の駅の裏手に出てみると

ちょっとした富士山ビュースポットが・・ 

f:id:boosanpo:20200316094028j:plain

ちゃんと富士山が良く見えるところに

ベンチがあって綺麗に整備されてる(^o^) 

 

 そして近くに道の駅の臨時駐車場があって

富士山が良く見えるのでサクラをそこへ移動する(^o^)

f:id:boosanpo:20200316100314j:plain

いや~いいね!

なんて贅沢な眺めだ(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20200316094507j:plain

ここに住んでる人たちは羨ましい・・

 こんな姿を毎日拝めるなんて(^o^)
 

館内もお洒落で綺麗(^o^) 

f:id:boosanpo:20200316104707j:plain

館内の上が展望フロアになっていて 

 

f:id:boosanpo:20200316104654j:plain

ここから上がって行くと・・
 

f:id:boosanpo:20200316104613j:plain

展望フロアはこんな感じ(^o^)

 

眺望はというと・・

f:id:boosanpo:20200316104543j:plain

雲がかかちゃったせいもあるけど ・・

まぁ・・こんなもんかって感じ(^^;)

 

あっ・・サクラが見える・・

ちょっと嬉しい(^o^)

 

ちょっとこの辺りから雲行きが怪しくなってきた・・

何か風が強くなってきたような・・(^^;)

 

取り敢えず腹が減ったので昼飯にしよう(^o^)

f:id:boosanpo:20200316130257j:plain

妻が館内のけずりぶし工房という店で鰹節を買ってきた(^o^)

削りたての鰹節なんだって😲

 

こいつをご飯にぶっかけて醤油をちょっとかけて・・

 

うまーい(^O^)/

 

腹も満たされのんびりしてると・・

 

ゴォー・・ブォー・・

んっ・・おいおい・・

なんか風が強くなってきてない・・

 

ビュオー・・バボー・・

おいおいおい・・ちょっとやばいんじゃないの・・

サクラが超揺れてる・・😲

 

まさか倒れないとは思うんだけど

尋常じゃない揺れ方・・😲

 

ウェザーニュースをみると

今日は全国的に荒れ模様だったみたいで・・

 

いやいや・・ちょっと揺れ過ぎだって・・(^^;)

 

キャブコンって強風の時は怖いよね・・

なんてたって風と戦う形をしてるから(^^;)

 

少し風がおさまってから近くのここへ

f:id:boosanpo:20200316174004j:plain

イオンタウン富士南(^o^)

 

昨日散々イオンの事を悪く言ってしまったのに・・

 

色々と言ってすいませんでした<m(__)m>

 

イオン最高でーす(^O^)/

 

一通り物色したら

風呂に入りたくなったので出発👊

 

1国を西へ西へ走る・・

 

着いた先がここ

f:id:boosanpo:20200316201453j:plain

www.mihoen.jp

三保園ホテル(^o^)

 

さっぱりしたけど

ここもかなり年季の入ったホテルだった・・

 

ここんとこ年季の入ったホテルが続くな(^^;)

 

まぁ風呂あがったら取り敢えず

f:id:boosanpo:20200316205840j:plain

一杯(^o^)

 

今日は道の駅で買った御殿場高原ビール🍺

 

この緑の缶の色にそそられた(^o^)

 

当然美味い(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20200316093831j:plain

強風の中でも日向ぼっこしたいぶーすけ・・

 

でも風で目が開きません・・(^^;)

 

To be continued

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング