キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

鏡に映った姿も素敵です・・

今日はピーカン(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20200306084454j:plain

 風も昨日ほどではない・・

f:id:boosanpo:20200306084527j:plain

西湖湖畔キャンプ場の朝でございます(^o^)

 

いや~夜から朝にかけて

かなり冷え込んだ模様・・

 

炊事場がこれ・・

f:id:boosanpo:20200306110334j:plain

バッキバキに凍ってる・・😲

 

色々と凍結対策はされてるので

ちゃんと水は出るけども・・(^^;)

 

いったいマイナス何℃だったんだ・・

 

f:id:boosanpo:20200306083101j:plain

車内温度は5℃

 

でも6時半ごろトイレに行きたくて

起きた時にバンクベッドの時計についてる

温度計をみたら1℃だった・・😲

 

確かに布団から出ると異空間のような・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200306084614j:plain

 風もあってこんなに冷えるのに

釣り船がちらほら・・好きだねぇ(^o^)

 

俺も昔、バス釣りやってた時は

寒かろうが暑かろうが行ってたなぁ・・(^^;)

 

さぁ11時チェックアウトなので

帰り支度しなきゃ

f:id:boosanpo:20200306110439j:plain 

時期的にソロキャンパーが多かった・・

寒いのにみんな好きだねぇ・・(^^;)

 

うちも昔は年越しキャンプとかやってたんだけどねぇ・・

今じゃ考えられない(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200306110426j:plain

料金はこんな感じ・・

通年この料金なので

ハイシーズンは安く感じるけど

オフシーズンはちょっと高いかなぁ・・2人で5,000円💡

(PICAのオフシーズンがお得過ぎるだけか・・(^^;))

 

+100円でゴミが捨てられる 

f:id:boosanpo:20200306105735j:plain

黄色と白色の袋をくれるので

地域指定の黄色い袋には燃えるゴミ

白色の袋には燃えないゴミ(瓶缶等) 

これは有難いサービス(^o^)

 

風が強すぎてあまり外で過ごすことはできなかったけど

ロケーションのいいキャンプ場でした(^o^)

 

西湖に来たら行かないといけない場所があるので

そこへ向けて出発👊

 

サクラで 走る事10分・・

それがここ

f:id:boosanpo:20200306113444j:plain

 

shojiko.info

根場浜(^o^)

ねんばはまと読むんだって!

 

そしてこの絶景・・ 

f:id:boosanpo:20200306114529j:plain

素晴らしい・・\(^o^)/

 

 西湖は富士五湖の中で一番富士山が見えない・・

 

和田山っていう山が富士山を隠しているらしい😲

 

なのでここは西湖で唯一と言っていい

富士山ビューポイント(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200306115509j:plain

 運よく逆さ富士が撮れた(^o^)

 

風があってちょっと波がたってるけど・・

 

鏡に映った姿も素敵です(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20200306115006j:plain

 水の透明度も素晴らしい・・

 

画像じゃちょっとわかりづらいかもしれないけど

泳いでる魚が浮いてるように見える😲

 

ここは公園の様に整備されてて

プチ散歩も出来る(^o^)

f:id:boosanpo:20200306113614j:plain

 ぶーすけが歩いている橋の下は

西湖に向かって川が流れていて

なんとその川・・

 

f:id:boosanpo:20200306113603j:plain

 バッキバキに凍ってる・・

 

どんだけ冷え込むんだろ・・(^^;)

 

散歩したら腹減ったので昼飯(^o^)

 

道路を挟んで目の前のここで食べる事に・・

f:id:boosanpo:20200306120731j:plain

 西湖レストハウス(^o^)

 

ぶーすけと一緒にテラス席で

f:id:boosanpo:20200306122152j:plain

妻はほうとう🍲

俺はカツカレー🍛

 

このロケーションで食えば美味いに決まってる(^o^)

 

でもここのカレーは本格的・・😲

カツもサクサク・・美味い(^o^)

 

食後はサクラに戻ってコーヒータイム(^o^) 

f:id:boosanpo:20200306125632j:plain

駐車場からも富士山をみる事が出来る!

車窓からこれは贅沢(^o^) 

 

一休みした後は

昨日の感動が忘れられず

またここへ来てしまった・・

f:id:boosanpo:20200306175557j:plain

 富士眺望の湯 ゆらり

 

しかし・・今日は・・

f:id:boosanpo:20200306170229j:plain

 隠れてしまった・・

 

持ってないなぁ・・俺・・

 

しかーし神様はいた・・

 

俺・・やっぱ持ってる・・

f:id:boosanpo:20200306180133j:plain

うぉー凄ぇー

出てきたーマウント富士ー(^O^)/

 

いや~富士山にも湯にも満足です・・何も言えねぇ・・(^o^)

 

さっぱりしたから一杯飲んでさっさと寝よう(^o^)

 

ってブログ書きだすと時間忘れてついつい遅くなる・・

 

そして何時間やってんの?と妻から駄目だし・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200306121451j:plain

 レストハウスで日向ぼっこ中のぶーすけ

 

昨日は強風で全然日向ぼっこが出来なくて可哀そうだった・・

 

今日は昨日の分も出来たかな・・(^o^)

 

To be continued

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング