キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

長年愛用のキャンプアイテム達③

続断捨離キャンプアイテムです(^o^)

 

焚き火シーンに似合うこちらから

 

f:id:boosanpo:20191223094208j:plain

 ハスクバーナの斧

薪を割るのに使ってたんですが

使い始めの頃は

楽しくてブンブン振り回してました・・(怖い・・(^^;))

 

焚き火しながら

薪の横にこれがあると

何とも絵になる(^o^)

 

ハスクバーナの名前を聞いてピンときた方は

多分バイク好きの方ですね(^○^)

スウェーデンのバイクメーカーなのは

知っていたんですが

まさか斧まで扱っているとは・・😲

 

メーカーを検索したら

農林・造園機器とか色々扱っている

スウェーデンの老舗グループで

オートバイ部門は既に売却してしまったみたいです・・

 

でもBMWとか他のメーカーが買い取って

メーカー名は残ってて

なかなか素敵なバイクを作ってます

欲しい・・(>_<)

f:id:boosanpo:20191223102304p:plain

 

興奮して話がそれました・・<m(__)m>

気を取り直して次はこれです

 

f:id:boosanpo:20191223103022j:plain

 ユニフレームの焚き火テーブル

ステンレス製のサイドテーブルなんですが

熱々のダッチオーブンや鉄板など

そのまま置けちゃうので便利です(^o^)

サイズも丁度良く

かなり使い込みましたが

他のサイドテーブルもあるので

この2台は卒業です( ;∀;)

 

おつぎはこれ

f:id:boosanpo:20191223104815j:plain

 スノーピークのパイルドライバー

スライドハンマーの要領で

地面に打ち付けるランタンポールです(^o^)

 

使い始めた頃は

キャンプ場に着いたら

必ず地面に刺してましたが

いつからかタープのポールに

ランタンハンガーを付けるようになり

お役御免に・・( ;∀;)

取り敢えず刺しておけば

何かしら引っ掛けられるので

便利なんですけどね(^o^)

 

断捨離キャンプアイテムシリーズはこの辺で

また機会がありましたらご紹介したいと思います(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20191223111755j:plain

ぶーすけのキャンプアイテム

モンベルのハーネス!

 

似合ってる(^O^)/

 

To be continued

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング