キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

キング オブ カセットコンロ

鍋の季節ですね~(^o^)

 

うちもよくやりますよ~

キャンプでも家でも・・

キムチ鍋・寄せ鍋・水炊きetc・・

大好きです(^O^)/

 

そして鍋に欠かせないのが

カセットコンロですね(^o^)

 

元々サクラには備え付けのコンロがないので

何か良い物はないかと物色してたら

クリスマスイブに

サンタさんからこんなものが届きました・・

 

f:id:boosanpo:20191224223847j:plain

何やら眩しい(>_<)

箱を開けると・・

f:id:boosanpo:20191224224400j:plain

 

おお~輝いている・・

この重厚感・・素敵(^o^)

 

イワタニのアモルフォプレミアム!

 

f:id:boosanpo:20191224230130j:plain

 

おお~なんか炎の出方が違う・・素敵・・(^o^)

内炎式のバーナーで内側に向けて炎が出て
鍋底に火力を集中させ無駄なく加熱させるらしいです!

 

カセットコンロなんて

今まで全然気にしたことが無くて

みんなどれも一緒だと思ってました・・

 

いざ物色してみると

凄い種類のカセットコンロが出てて

迷いました・・

アウトドアに向いている物・・ 

 

コンパクトに折りたためる物・・

 

そんな中でこいつは

別格に輝いてました(^O^)/

格好もさることながら

機能が凄いんです!

 

再点火型・立消え安全装置がついてて

鍋からのふきこぼれや風などで炎が消えても

センサーが温度変化を感知して

自動的に再点火させてくれる・・
ガス漏れ状態を放置しないんです😲

 

その機能を可能にしているのが

連続スパーク点火といって

普通の家のガスコンロの様に点火する時

『チッチッチッ』って感じで

電池で点火するんです😲

カセットコンロでこれやられたら

感動ものです(^o^)

 

これでまた一段と

サクラで食べる料理が

美味しさを増してくれると思います(^O^)/

 

今日はクリスマスイブなので

ケーキで乾杯しました🥂

 

f:id:boosanpo:20191224234403j:plain

 

ぶーすけ惜しい・・

顔がつぶれてなければ届いたのに(^^;)

 

f:id:boosanpo:20191224234650j:plain

 

去年のぶーすけ

 

サンタの格好してるのに何もくれない・・

 

いやいや・・

物より大切なものを

いっぱいもらってます(^O^)/

(なんか格好よく締めちゃったな・・(>_<))

  

To be continued

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング