キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

紅葉リフレクション・・佐賀のインスタ映えスポット・・

どーもっす・・(^o^)

 

いや〜・・寒いっすね・・

この前の日曜日は佐賀でも結構降りましたよ・・雪・・

 

そんでね・・そんな雪の中・・

仕事だったんですよ・・キャンプ場の・・

サイトにうっすらと積もったんで

ブロワーで雪をふっ飛ばしたりしてね・・

 

そんで前日から7組がキャンプINしてて

新たにこの日は6組の予約が入ってた・・

流石にこんだけ雪が降っていればキャンセルも何組か

あるんじゃないのなんて余裕かましてたら・・

 

全組ちゃんと来た・・(@_@;)

『雪中キャンプ楽しみです〜』なんて笑顔いっぱいで・・

 

いや〜・・みなさん本物っすね・・

本物のキャンパーっすね・・

雪が降りしきる中・・ガンガンに薪を燃やして・・

雪中焚き火・・🔥

 

なんかね・・

最初はこのクソ寒いのに雪の中よくやるな・・

なんて思って見てたけど

うちも昔は年越しキャンプが恒例行事だったっけ・・

 

やっぱね・・

途中から段々と羨ましくなってきてね・・

 

俺も焚き火やりてー🔥

なんて心のなかで叫んでましたよ・・

 

まぁ・・雪中焚き火もいいけどさ・・

ブログ書こうよ・・だいぶ遅れてんだから・・(^_^;)

 

そう・・世の中は冬到来ですが・・

f:id:boosanpo:20211218110215j:plain

当ブログは秋まっただ中っす・・(^_^;)

 

f:id:boosanpo:20211218110323j:plain

11月16日・・

この頃は朝から丁度いい気温で・・

 

f:id:boosanpo:20211218110257j:plain

ぶーすけさんも薄着で元気よく朝から尻尾をおっ立ててたな・・

 

そんでこの日はKさん奥様がとある素敵なところへ

連れて行ってくれるということで・・

f:id:boosanpo:20211218110411j:plain

午前中にKさん奥様号であずきちゃんも一緒にアパートを出発👊

 

f:id:boosanpo:20211218110708j:plain

何処に行くんすかって顔のぶーすけさん・・

不安そうに見えて・・実は結構楽しそうっすよ・・(^o^)

 

そんで道中トイレ休憩に寄ったのが・・

f:id:boosanpo:20211218110733j:plain

www.asobo-saga.jp

道の駅 厳木 

 

ここは以前、Kさんジルで連れてきてもらったところ・・(^o^)

boosanpo.hatenablog.com

いや〜・・もう半年も前なんですね・・

ここに寄った後に呼子イカをご馳走になったのは・・

 

とんでもなく美味かったなぁ・・

www.mapple.net

呼子イカ・・間違いないっすよ・・佐賀に来た際は是非・・(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20211218110756j:plain

この日も厳木のシンボル・佐用姫(さよひめ)像がゆっくりと回ってた・・

高さ14mの巨大な像は15分間で1回転するらしいっす・・

 

トイレを済ませてスッキリしたところで道の駅厳木を出発👊

 

ちょい細い峠道を上る・・

サクラだと離合にキツイかなってところが何箇所か・・

 

そんな峠道をしばらく走って目的地に到着・・

やってきたのは・・

f:id:boosanpo:20211218110931j:plain

www.asobo-saga.jp

環境芸術の森(^O^)/

秋といえばね・・芸術の秋っすよね・・

環境芸術・・いかにも俺っぽい響き・・

(どこがよ・・(^_^;))

 

先ずは噂のフォトスポットを求めて園内にある・・

f:id:boosanpo:20211218111024j:plain

約100年前に建てられた旧家の廃材で作られた「風遊山荘」へ・・

 

f:id:boosanpo:20211218111049j:plain

んっ・・?カムバックしてきた・・どした・・?

 

なになに・・ペットは入場禁止だって・・?

 

あらら・・まぁ・・しゃーないっすね・・

f:id:boosanpo:20211218111139j:plain

Kさん奥様は入ったことがあるから二人で行っておいでと

ぶーすけを預かってくれたので妻と俺で行くことに・・

 

中に入ると・・

f:id:boosanpo:20211218111203j:plain

結構な賑わいで・・行列が出来とる・・(@_@;)

 

なんか・・みなさんカメラやスマホを構えて一心不乱に撮っとる・・

 

これね・・並んでる時はイマイチわからなかったけど

自分らの順番がきてスマホを構えたときに

『うわっ・・すげぇ・・なにこれ・・』

って思わず声が出た・・

 

その時に撮れた写真がこちら・・

f:id:boosanpo:20211218111245j:plain

おお〜・・ビューティフォー・・

これは『うわっ・・すげぇ・・なにこれ・・』ってなりますよね・・

 

これは・・紅葉のリフレクション・・

漆のテーブルに鮮やかな紅葉が写り込み幻想的な景色が・・

 

f:id:boosanpo:20211218111318j:plain

吸い込まれそうな感じが・・何とも言えないっすね・・

 

ここ・・漆のテーブルを使ったリフレクション撮影で

インスタ映えすると話題になってるらしいっす・・

 

でもこれ・・

f:id:boosanpo:20211218111426j:plain

撮り方や位置取りは大事っすね・・

画面右端から撮るのがオススメ・・

まぁ・・俺の撮り方を参考にしてもらえれば・・

(なにを偉そうに・・(^_^;))

 

園内には池もあって・・

f:id:boosanpo:20211218111506j:plain

そこでもリフレクション撮影が可能なんだけど・・

 

f:id:boosanpo:20211218111535j:plain

この日はちょっと雲が多くて池にキレイに映り込まなかった・・(^_^;)

 

なんて写真をパシャパシャ撮ってたら

ぶーすけの仲間に遭遇・・

f:id:boosanpo:20211218111605j:plain

じゃ〜ん・・ペキニーズの・・え〜と・・

 

いや・・すいません・・💧

色々とお話をさせて頂いて名前を聞いたりもしたんですが・・

忘れてしまいました・・ペキ君のお名前を・・

なんせ・・1ヶ月半前の出来事なんで・・

 

だって俺・・前日に食った飯すら怪しいんすよ・・

昨日の夜は何食ったっけ・・?みたいな・・(^_^;)

 

f:id:boosanpo:20211218111705j:plain

ガッチリとした体格のペキ君を前にビビり気味のぶーすけ・・・・

こう見るとぶーすけのヒョロヒョロ具合が際立つな・・(^_^;)

 

f:id:boosanpo:20211218111732j:plain

あらら・・ぶーすけさん・・いつもの威勢はどうしたのよ・・

・・ったく・・そのビビリな性格は誰に似たんだか・・

(んっ・・?俺か・・?(^_^;))

 

f:id:boosanpo:20211218112108j:plain

さてと・・環境芸術の森の中をみんなでぶー散歩しますか・・(^O^)/

せっかくなんでロングコースを・・

 

それでは・・

f:id:boosanpo:20211218111815j:plain

レッツラゴー👊

 

f:id:boosanpo:20211218111850j:plain

いつも元気なあずきちゃんは先頭でみんなを引っ張る・・

それにつられてぶーすけも頑張ってる・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20211218112005j:plain

コースの途中でちょっと休憩・・

・・っていうか・・俺を気遣って休んでくれたみたいな・・

なんか・・俺だけ変態オジサンみたくハァハァしてたからね・・(^_^;)

 

f:id:boosanpo:20211218112042j:plain

よっしゃ・・復活してきたから頑張るぞぶーすけ・・(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20211230223253j:plain

紅葉のトンネル・・これ以上ない秋を満喫・・

 

f:id:boosanpo:20211218112134j:plain

みんなで無事にロングコースをゴール・・\(^o^)/

・・っていうか・・みんな全然元気・・

俺だけバテバテ・・みたいな・・

体力の無さ・・痛感いたしました・・

 

いやね・・言い訳じゃないんですけどね・・

腹減ってたんすよ・・めちゃくちゃ・・

腹減りすぎて力が出なかったんすよ・・本来の俺の力が・・

(いや・・本来の俺も驚くほど体力無いから・・(^_^;))

 

環境芸術の森を出てお楽しみのランチのお店へ・・

 

やって来たのは環境芸術の森からほど近いココ・・

f:id:boosanpo:20211218112249j:plain

www.sagahidamari.com

麹料理の店 陽だまり(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20211218112325j:plain

ここは手作りの塩麹や醤油麹を使った麹料理のお店・・

調味料にもこだわってて体に優しい料理を提供してくれるんですと・・

 

f:id:boosanpo:20211218112407j:plain

う〜ん・・どれも美味そう・・迷いますな・・

 

注文を終えて待ってる間は・・

f:id:boosanpo:20211218112434j:plain

店内の物販コーナーを物色・・

どれも体に良さそうな物ばかりで女性陣は興味津々・・

 

おっ・・そうこうしてたら料理が来ましたよ・・

f:id:boosanpo:20211218112518j:plain

女性陣が注文したのは・・うの花団子膳+くるまふこうじ焼き

 

f:id:boosanpo:20211218112539j:plain

俺が注文したのは・・芳寿豚ジンジャー〜手作り生姜ソース〜

男は黙って生姜焼きっすね・・(^o^)

 

それでは・・いただきマッスル💪

 

う〜ん・・これは・・美味いぞ・・

体に優しさと美味さを感じる・・

 

いやね・・実は・・健康志向のお店ということで・・

正直・・期待してなかったんですよ・・

薄味で食った気がしないんじゃないかと・・

 

でもここは・・違った意味で裏切ってくれましたな・・

ガツンとくる美味さで・・大満足でした・・(^o^)

 

そうそう・・気になったオミヤがあったので

お持ち帰りしましたよ・・

コレっす・・

f:id:boosanpo:20211218112614j:plain

黒米おはぎ(^O^)/

甘党のKさん・・喜んでくれるかな・・

 

f:id:boosanpo:20211218112638j:plain

勿論・・うちにもお持ち帰り(^o^)

 

早速・・

f:id:boosanpo:20211218112657j:plain

いただきマンモス👊

 

これね・・わかります?

逆なんですよ・・アンコとゴハンが・・黒米でアンコを包んでる・・

外側が黒米だからアンコに見えて・・中も外も真っ黒みたいな・・

 

でも・・見た目はグロテスクだけど・・美味いっす・・👍

是非お試しを・・(^O^)/

 

いや〜・・今日も素敵な紅葉インスタ映えスポットに美味しいランチ・・

最高でした・・

Kさん奥様・・いつもいつもありがとうございます・・m(_ _)m

 

しかしながら・・ブログの更新が遅いばかりに・・

せっかくのインスタ映えスポットがタイムリーにお届け出来ませんで・・

まぁ・・皆さんは来年のお楽しみってことで・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20211218112741j:plain

うちらがランチに行くとき・・留守番をするぶーすけの様子・・

一緒に連れてってくれ〜・・と必死っす・・(^_^;)

 

To be continued

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング