キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

近所の遺跡

ぶーすけの散歩コースの近くに遺跡があります。

近所なので気にはなっていたんですけど

犬はNGと看板に書いてあったので入った事はなかったのですが

散歩の風景シリーズを撮りたくて入り口まで行ってみました。

f:id:boosanpo:20191208195257j:plain

『さんとのだいいせき』といいます。

入り口で撮っていると中から職員の人が出てきて

『中へどうぞ。犬は抱っこすればいいですから。』

と言っていただいたので写真だけ取らせてもらう事に・・

f:id:boosanpo:20191208193525j:plain

中は公園のようになっていて綺麗に整備されています。

約4,500年前の縄文時代の住居跡や土器等が見学できて

希望すればガイドの方が案内してくれるみたいですよ(^o^)

小高い丘にあるので天気が良ければ

富士山や房総半島が見えるらしいです(^○^)

f:id:boosanpo:20191208201345j:plain

興味のある方は是非(^○^)

 

自宅から三殿台遺跡へ行く道中に橋があるんですが

f:id:boosanpo:20191208202002j:plain

この橋・・

高い所に架かっているんですが

その名も・・

f:id:boosanpo:20191208202505j:plain

人の家の表札みたい(^○^)

読みは『こうばし』だと思ってましたが

まさかの・・

f:id:boosanpo:20191208202956j:plain

たかはしさん・・😲

 

橋の名前ってあまり気にしてなかったのですが

これからは気になりそうです(^○^)

 

To be continued

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング