キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

ハーブガーデンのキツネ 北海道53日目・・滝上

ども・・

 

朝からあいにくの・・

f:id:boosanpo:20200906143351j:plain

雨っす・・

なんかモヤってるし・・(^^;)

 

ここは・・

f:id:boosanpo:20200906143600j:plain

www.hokkaido-michinoeki.jp

 道の駅 香りの里たきのうえ

北海道53日目はここからスタート(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20200906212121j:plain

ちょい蒸し暑いな・・

こんな天気じゃテンション上がらないよ・・

 

f:id:boosanpo:20200906143749j:plain  

でもぶーすけはいつも通り朝からテンション高め(^o^)

外に出たら中々サクラに戻ろうとしない・・ 

 

取り敢えずサクラに戻って 

ご飯食べようって言うと競歩で戻る・・なんなんだ・・(^o^) 

 

ぶーすけがご飯を食べて少ししたら

f:id:boosanpo:20200906144047j:plain

雨が上がったのでぶー散歩リベンジ・・

外に出れて良かったねぶーすけ(^o^)

 

その後は館内を物色・・

f:id:boosanpo:20200906144225j:plain

ここは指定のゴミ袋を購入すると

ゴミを引き取ってくれる・・

『旅行者のゴミを引き取ります』なんて

涙がちょちょぎれるくらい温かい言葉・・ 

 

勿論購入・・助かるね(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200906144309j:plain

 

丁度欲しかったので防虫グッズをGET

滝上町は和ハッカの生産日本一なんだって(^o^)

 

他にも野菜やらスイーツを購入して

サクラに戻ろうとした時に

案内板に気になる文字が・・

 

f:id:boosanpo:20200906144552j:plain

下の方に渓谷遊歩道入口だって・・

 

行ってみると・・ 

f:id:boosanpo:20200906144638j:plain

滝上渓谷 錦仙峡とある・・

案内板を見るとなかなかのコース(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200906144658j:plain

ここが遊歩道の入口・・

 

早速降りてみると・・ 

f:id:boosanpo:20200906144832j:plain

おお~・・素敵じゃないっすか・・

マイナスイオンバリバリ・・

 

f:id:boosanpo:20200906144753j:plain

ぶーすけさん・・楽してますな・・

 

f:id:boosanpo:20200906144928j:plain

しばらく歩くと立派な吊り橋が・・

 

妻が上から手を振ってる・・元気だな・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200906144951j:plain

結構な高さに架かってる・・

 

いやいや・・全然ビビってないっすよ・・

余裕で渡れますよ・・

 

って強がっては見たけど超怖い(^^;)

高いし細いし大丈夫かこの橋・・ 

 

でも橋の上からは絶景が・・

f:id:boosanpo:20200906145030j:plain

おお~・・ビューティフォー(^o^)

 

奥に見える建物は昨日、風呂に入ったホテル渓谷(^o^) 

 

そして橋を渡り切ると・・

f:id:boosanpo:20200906145213j:plain

公園がある・・

 

f:id:boosanpo:20200906145341j:plain

炊事場があって・・なんかキャンプ場っぽいな・・

 

なんてね(^o^)

 

実は今回お世話になろうと思ってる キャンプ場の

f:id:boosanpo:20200906145401j:plain

www.its-mo.com

滝上渓谷公園キャンプ場 (^o^)

 

f:id:boosanpo:20200906145456j:plain

サクラを公園の駐車場に移動して・・

 

f:id:boosanpo:20200906145516j:plain

管理棟で受付(^o^)

 

そしてここも・・なんと・・なんと・・無料~(^o^) 

 

北海道は旅人に優しい綺麗なキャンプ場が多いね・・

 

f:id:boosanpo:20200906145549j:plain

この日の昼飯はこんな感じ・・

良い具合に育ったチキンカレーとパンと野菜(^o^)

 

もうね・・カレーが育ちすぎ・・

パンも合うね・・止まらない・・

いや~・・パン全部食べちゃって腹パンパン(^^;) 

 

一休みしたら食った分運動しなきゃね・・

 

f:id:boosanpo:20200906145617j:plain

公園の向かいにはハーブガーデンがあって

山全体がハーブみたいな・・

 

せっかくなんで・・ 

f:id:boosanpo:20200906145738j:plain

夕方涼しくなってからハーブガーデンをぶー散歩(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20200906145818j:plain

入ってすぐにいい香りが・・

見事に色々な種類のハーブだらけ😲

 

そんでこれが衝撃的だった・・ 

f:id:boosanpo:20200906145837j:plain

タイムの小径

なんとハーブのタイムの上を芝生の様に歩ける😲

 

f:id:boosanpo:20200906145903j:plain

スゲー気持ちいいなーぶーすけ・・

って歩いてないんかい・・(^^;)

 

まぁ・・ハーブが生っているところは虫が凄いんでね 

f:id:boosanpo:20200906145935j:plain

タイムの小径を抜けたら頑張って歩こう(^o^)

 

なんか派手な帽子が気になるけど・・

 

f:id:boosanpo:20200906150342j:plain

だいぶ上ってきたね・・キャンプ場が小さく見える(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20200906150125j:plain

奥の黄色い花畑はひまわり

俺・・花の中でひまわりが一番好きなんだよね・・

なんか見てると元気が出るって言うか

パワーをもらえる感じがする (^o^)

 

そして頂上が見えてきたところで

妻が何かを発見・・

『あっ・・あそこ!』

f:id:boosanpo:20200906150401j:plain

おっ・・あれは・・

 

f:id:boosanpo:20200906150419j:plain

キツネさんじゃないっすか😲

身を潜めてこっちを警戒してる・・ 

 

ちょっと近づいてもあまり逃げる気配はなかったんだけど

ぶーすけが小さく唸ったら・・ 

f:id:boosanpo:20200906150439j:plain

立ち上がって飛び跳ねる様に行っちゃった・・

キツネはいいね・・

北の国からのイメージが強いから

凄い北海道を感じることが出来る(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200906150509j:plain

よっしゃー!着いたーハーブガーデンの頂上(^O^)/

 

頑張ったご褒美にソフトクリームを・・ 

 

f:id:boosanpo:20200906150528j:plain

って・・タイムオーバーかよ・・

着いたのがPM16:39って・・ (^^;)

 

f:id:boosanpo:20200906150547j:plain

でもこの頂上からの景色で疲れが吹っ飛・・ばないよ(>_<)

 

甘いの食わないと吹っ飛ばない・・

 

さぁ・・頑張って下って戻ろう(^^;) 

f:id:boosanpo:20200906150603j:plain

下りは元気なぶーすけ

ついて来いと言わんばかりに歩く (^o^)

 

さてと・・超汗かいたんで風呂!

f:id:boosanpo:20200906150624j:plain

昨日に引き続きホテル渓谷(^o^)

 

はぁ~さっぱりした・・

運動して風呂入ってさっぱりしてビールかっこんで・・

1日の最高の締めくくりですね(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200906150843j:plain

最近、俺がしゃがむと

抱っこしろとこのポジションに来る・・ 

 

いやいやぶーすけさん・・

俺はそんなにあまくないぞ・・(^^;) 

 

To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング