キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

キャンピングカーのごみ置き場

キャンプ等に行った際に出るごみ・・

中には処分してくれるキャンプ場もありますが

基本的には持ち帰りが多いですよね(^^;)

今までは帰る頃にはクーラーボックスを空にして

中にごみを閉じ込めて持って帰っていました。

臭いも車内に漏れず丁度良かったです(^○^)

 

でもこれからはごみを処分できるところに行くまで

サクラにごみ置き場が必要です。

f:id:boosanpo:20191206204431j:plain

左後ろボディのスカートの部分

ここを開けるとスペースがあって

ごみ置き場として活用したい・・

オプションでボックスが付けられる様になっていますが・・

 

サクラはスカートの形が2種類あって

この形ではない方のスカートだと

この部分に素敵な引き出し式の収納ボックスが付くんです。

蓋も付いていてテーブルにもなるんです。

以前、他のサクラユーザーの方のを見て

『これはいい!ごみ置き場に使える!』と思ったんですが

自分がチョイスした方のスカートだと付かない・・

 

考えた末にこんなのを付けてみました

f:id:boosanpo:20191206211929j:plain

f:id:boosanpo:20191206221648j:plain

ペット用のケージ(^○^)

U字金具で4点留めです。

ごみ置き場っぽくて自分的にはいいかなと・・(^^;)

 

まあ・・サクラが壊れない程度に色々やっていこうと思います(^O^)/

 

ぶーすけも家ではケージを使っていましたが

サクラではこれです・・

f:id:boosanpo:20191206214734j:plain

モンベルのドッグ キャリングパック。

かなりお気に入りで自分から飛び込んでいきます(^^♪

スチールのケージもプラのケージも渋々入る感じで嫌そうなので

これ一つで 荷物も減って丁度良いかな (^o^)

 

To be continued

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング