キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

相変わらずお美しい・・北海道38日目 豊富町 湯の杜ぽっけ〜稚内港北防波堤ドーム

どーもです・・(^o^)

 

今朝もドンヨリーヌ・・ですが・・

嵐は去りました〜\(^o^)/

 

そーです・・ここは・・

前日とんでもない暴風雨だった湯の杜ぽっけ

今回はここで朝を迎えました(^O^)/

 

いや〜・・深夜まで結構強めに吹き荒れてましたな・・

サクラさん揺れる揺れる・・

 

まぁ・・俺以外はアイアンハートの持ち主なんで

隣でグースカ寝てましたが・・(^_^;)

 

まだちっと風はあるけど・・

 

爽やかな朝っす・・(^o^)

 

なので朝のぶー散歩も・・

ぶーすけさんの足取りは超軽やか・・

 

良かったなぶーすけ・・嵐が去ってくれて(^O^)

 

散歩からサクラに戻ると・・

覗き魔がいた・・(@_@;)

 

ビッグボス(妻)が覗いているのは・・

向かいのニュー温泉閣ホテル・・

 

昨日お風呂に入ったところ・・

あっ・・もしかして・・

お風呂覗き・・(@_@;)

 

やべぇやべぇ・・

遂にやっちまったか・・

うちのビッグボス(妻)がお巡りさん案件に・・

 

しゃーないなぶーすけ・・

パクられた時は笑顔で見送ってやろうな・・

 

えっ・・なになに・・?

パクられないって・・?

健全なものを覗いてたって・・?

 

そう・・ビッグボス(妻)が覗いていたのは・・

ホテルに並べられた弁当や惣菜たち(^o^)

ランチをGETしようじゃないかということでね・・

 

ここは素材に拘ったパンも並べられたりしてて

パン好きのうちらにはたまらない・・(^o^)

 

そんでGETしたのはこんな感じ・・

メインはチキンハヤシライス(^O^)/

 

それでは温かいうちに・・いただきマッスル💪

 

うん・・美味い(^O^)/

 

久しぶりにハヤシライスってヤツを食べたけど

コクがあってチキンも柔らかくてね・・

 

ここオススメっす・・是非お試しを(^O^)/

 

食後は・・

ぶーすけと爆睡・・💤

 

小1時間くらい寝て起きたらビッグボス(妻)が

湯の杜ぽっけにパシって来いって言うんで・・

ミルクとアイスをGET🐮

起きがけのアイスはたまらんね・・

 

うしっ・・糖質摂ってシャキーンとしたところでデッパツ👊

今日はガンガン北上するぜ〜

 

稚内市に入ってすぐに・・

モダを発見したのでIN・・

 

燃料をINした後・・

タイヤに空気もIN・・

サービスピットが併設されてるモダだったので

工具を借りたりアドバイスもいただきました(^o^)

色々と有難う御座いましたm(_ _)m

 

そんで先ずやって来たのは・・

www.dcm-hc.co.jp

DCM稚内店(^o^)

ホームセンターに来ると長いからね・・うちら・・(^_^;)

 

お次は同じ敷地内にあるスーパー・・

www.hokuyu-lucky.co.jp

シティわっかない店(^o^)

ここでも色々ウロウロ物色・・

 

買い出しが済んだら風呂へ・・

 

いや・・今回は体を洗うけど風呂じゃない・・

やって来たのは・・

w-shinko.co.jp

稚内市ポートサービスセンター(^O^)/

 

いや〜・・思い出しますな・・2年前を・・

boosanpo.hatenablog.com

そうなんすよ・・

ここにはシャワーの施設があるんですけどね・・

 

そのシャワーの料金が1回7分100円・・

そんでその7分間は時間もシャワーも止められない・・

 

一昨年の俺は使い方も時間配分もわからずに

2回分200円使ってビッグボス(妻)にお叱りを・・

『長い・・女子かっ!』って・・

 

今回はその時の教訓を活かしサクサクとね・・

おおっ・・懐かしい・・この感じ(^o^)

 

確認のために説明もちゃんと読む・・

最初はろくに説明も読まなかったからね・・(^_^;)

 

もうね・・チョロいっすよ・・

まぁ・・一昨年に何回も使ってるからね・・ここは・・

馴れたもんすよ・・

全身泡だらけにしたって5分でもイケますね(^O^)/

いや〜・・サッパリした・・

良いシャワーでござんしたm(_ _)m

 

サッパリした後に向かったのは

一昨年にうちらを守ってくれたところへ・・

 

そう・・俺の北海道旅に欠かせないここ・・

www.city.wakkanai.hokkaido.jp

稚内港北防波堤ドーム(^O^)/

 

いやいや・・

相変わらずお美しい・・

 

見るものに感動を与えてくれるこの美しさ・・

モダンでシンプルな・・機能美といいますか・・

 

一昨年の暴風雨のときはここに避難したっけ・・

boosanpo.hatenablog.com

ここがあったおかげで凄く安心したのを覚えてる・・

 

外観もお美しい・・壮観で・・

まるで西洋のお城のような・・

 

そしてここは防波堤沿いに遊歩道があって

防波堤ドームの横から階段を上がると・・

宗谷湾を望むことが出来る・・

 

そして丁度・・

夕焼けがグッドタイミング👍

 

こちらもなんとまぁお美しいこと・・

 

夕日が落ちて七色に変化していく空もこれまたお美しい・・

 

俺の心の師匠・・

相田みつお先生がおっしゃいました・・

 

うつくしいものを

美しいと思えるあなたのこころが

うつくしい

 

先生・・

俺には見るもの全てが美しいです・・

(自分で言ってて恥ずかしくないのかね・・(^_^;))

 

防波堤ドームの向かいには芝生の広場があって

ぶーすけさんは大はしゃぎっす・・(^o^)

 

広場で一暴れしたらサクラに戻って

お待ちかねのディナータイム(^O^)/

メニューは色々とバラエティーに富んでてよくわかりませんが

美味しゅうございました(^o^)

 

稚内は居心地良いなぶーすけ・・

 

一昨年に来た時も稚内には数日間滞在したけど

今年もそんな感じになる予定・・

 

明日からの稚内ぶー散歩・・乞うご期待(^o^)

 

To be continued

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング