キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

北海道22日目・・尻がー! 遠別〜天塩

 どーもです(^o^)

 

いやね・・旅をしてるとゴミがたまる・・

金はたまらんけどゴミはたまる・・

 

なんか北海道は

北へ来れば来るほどゴミ箱をみなくなる感じ・・

 

 まぁ・・北海道に限らずだけど旅に出てからは

ゴミを出さない工夫・・ゴミを少なくする方法を

考えるようになった・・

 

車旅でゴミ問題は永遠のテーマですね(>_<)

 

そんな北海道の22日目・・ヒュイゴー👊

f:id:boosanpo:20200805201616j:plain

今朝もあいにくの天気・・

 

ここは・・ 

f:id:boosanpo:20200805201657j:plain 

f:id:boosanpo:20200805202329j:plain

www.hokkaido-michinoeki.jp

道の駅 えんべつ富士見 

今回はここで夜を明かした(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200805202400j:plain

雨は涼しくなるからね・・

でもやっぱ雨は嫌だな雨は・・(^^;)

 

そんなことよりも・・朝から流血騒ぎですよ・・ 

f:id:boosanpo:20200805202430j:plain

『さぁ・・ぶーすけおいで ・・』

とバンクからぶーすけを下ろす時に事件は起きた・・

 

ガリッッっと鈍い音がして

『痛っ・・』 ・・なんか尻に衝撃が・・

 

f:id:boosanpo:20200805231324j:plain 

コイツ・・この青丸の部分が俺の左尻当たった・・(^^;)

 

この部分は引き出し式のテーブルになってるんですが 

f:id:boosanpo:20200805202533j:plain

普段、使わない時は画のように収納されてるはず・・

なんで出てたのか・・ 

痛すぎるので尻に手を入れて触ってみると

案の定切れてますよ・・朝から流血ですよ・・

 

誰のせいでもない・・自分の不注意で・・(^^;) 

 

人が痛がってるのに見て下さいよ・・ 

f:id:boosanpo:20200805202555j:plain

コイツは大笑いしてますよ・・

ったく・・恩知らずめ・・ (^^;)

 

f:id:boosanpo:20200805202627j:plain

取り敢えず外に出てみると小雨が降りつつ風が強いので 

ぶーすけのヘアーがだいぶ乱れてる・・(^^;)

 

さぁ~今日もちょっとづつ北上するんで出発👊

 

オロロンラインを北上して着いた先がここ・・

f:id:boosanpo:20200805202708j:plain

f:id:boosanpo:20200805202728j:plain

www.hokkaido-michinoeki.jp

道の駅てしお

 

コイツがありました・・ 

f:id:boosanpo:20200805202748j:plain

ポケふた(^o^)

集めてないけどGETしました・・(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20200805202805j:plain

この方は、てしお仮面(^o^)

天塩町ご当地キャラクターで特産のシジミがモチーフ🐚

 

f:id:boosanpo:20200805202842j:plain

そしてご当地マンホールがこれ(^o^)

描かれてる鳥はコガラって鳥で町の鳥らしいです(^o^)

 

次に向かったのが道の駅から程近いここ・・ 

f:id:boosanpo:20200805202917j:plain

teshiospayubae.com

てしお温泉 夕映

 

ここで昼飯を頂く事に、、、

f:id:boosanpo:20200805202951j:plain

妻はシジミパスタ

これね・・特産のシジミが入っててさぱりしてて美味いっす・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200805203009j:plain

俺はミックスフライ定食

だから‥ご当地グルメを食べろって・・(^^;)

 

まぁ・・美味かったですけどね(^o^) 

 

腹ごしらえしたら買い出しにここへ・・ 

f:id:boosanpo:20200805203117j:plain

A-COOP てしお店

 

買い出しをして向かった先が

本日のメインイベント・・ 

f:id:boosanpo:20200805203324j:plain

www.teshiotown.hokkaido.jp

鏡沼海浜公園キャンプ場(^O^)/ 

 

f:id:boosanpo:20200805203418j:plain

ここはリーズナブルな価格もさることながら

これですよこれ・・  

f:id:boosanpo:20200805203433j:plain 

f:id:boosanpo:20200805203448j:plain

指定のゴミ袋を購入すれば ゴミが捨てれるー(^O^)/

もうね・・この為に来たと言っても過言ではない・・

ゴミ袋をフルコンボしてもたったの84円・・ありがたい<m(__)m>

 

f:id:boosanpo:20200805203347j:plain

ここが車中泊専用のカーサイト(^o^) 

 

ちゃんと施設も充実してる・・ 

f:id:boosanpo:20200805203524j:plain

左から炊事場、バンガロー、トイレ・・ 

 

f:id:boosanpo:20200805203606j:plain

鏡沼の向こうは左から管理棟、温泉施設  夕映(^o^)

 

あいにくの天気なんでキャンプ場で『うひょー!』

って感じじゃないけれど景色がいいんで気分は上がる(^o^)

 

一休みしたら風呂に行こう(^o^)

f:id:boosanpo:20200805203633j:plain

風呂は勿論ここ・・夕映(^o^)

 

ここの露天風呂がまたいい・・景色ヤバいっす・・

海が見えて、キャンプ場が見えて、鏡沼が見える・・(^o^)

 

極めつけはHOで入浴無料・・ 😲

 

でもね・・しみるんですよ・・尻の傷が・・

熱くて痛い・・熱痛いみたいな・・

まぁ・・俺も男なんで笑顔で入りましたよ・・

良い湯でした(>_<)

 

サクラに戻ったら雨が一瞬止んだんでぶー散歩(^o^) 

f:id:boosanpo:20200805203654j:plain

少しだけど散歩が出来て良かったねぶーすけ(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20200805203709j:plain

俺・・沼って汚いイメージだったんだけど

ここ鏡沼は綺麗だ・・

手前の浅瀬ではシジミが取れるらしい・・😲

 

f:id:boosanpo:20200805203723j:plain

今回の晩飯はゴミを処分できるし洗い物が出来るって事で

普段あまり食べれない家庭的な奴を・・(^o^)

 

やっぱ炊きたての飯は美味いっす・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200805203741j:plain

ここのところずっと天気が悪くて

ちょっとストレスが溜まってきてるぶーすけ・・

 

明日も天気予報はおもわしくない・・

 

いいよ・・サクラの中で遊ぼうなぶーすけ(^o^) 

 

To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング