キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

甘えびど〜ん・・北海道31日目 道の駅ほっと♡はぼろ〜道の駅ロマン街道しょさんべつ

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20220826144515j:image

道の駅ほっと♡はぼろの朝っす・・

 

あいにくの天気っす・・
f:id:boosanpo:20220826111212j:image

結構な勢いで降っとります・・

 

そんで・・
f:id:boosanpo:20220826161347j:image

気温は低めだけど・・蒸しっとしてる・・

 

こんな悪天候でも朝からテンションMAXなヤツが・・
f:id:boosanpo:20220826144503j:image

そう・・ぶーすけさん・・

出せ出せうるさいので外に出ましたが・・

冷てぇな・・早く戻ろうぜ・・と勝手なヤツ・・

いやいや・・雨の中濡れながら写真撮ってる俺の身にもなってよ・・(^_^;)


f:id:boosanpo:20220826111148j:image

こんな天気のせいか皆さん今朝は動きが遅い・・

いつもは早いのに・・

まぁ・・雨の日は何処に行ってもしゃーないっすね・・(^_^;)


f:id:boosanpo:20220826161319j:image

暫くすると雨も上がったんで仕切り直しの朝のぶー散歩(^O^)/


f:id:boosanpo:20220826161353j:image

併設するバラ園は散歩に丁度良い・・

 

ペットNGが解除されて本当に嬉しい・・(^o^)


f:id:boosanpo:20220826161349j:image

ほらっぶーすけさん・・良い香りがするっしょ・・

 

んっ・・?なんか嫌な予感・・

 

うわっ・・ちょっとちょっと・・
f:id:boosanpo:20220826111157j:image

いくら良い香りがするからって食い物じゃないからね・・(^_^;)

 

うしっ・・ちょっと気合い入れ直そうか・・

なんせ今日のランチはうちらが北海道に来たら必ず食おうと

決めていたところに行くからね・・

 

準備を整えてデッパツ👊

 

やって来たのは・・

道の駅ほっと♡はぼろから程近いここ・・

甘えびファクトリー\(^o^)/

ここは一昨年に訪れて・・

boosanpo.hatenablog.com

メチャクチャ感動したお店・・

 

そんなお店にまたこうして来れるなんて・・

感無量っす・・(T_T)

 

f:id:boosanpo:20220826161331j:image

今回はぶーすけも一緒にテラス席で・・

 

f:id:boosanpo:20220826161308j:image

メニューはこんな感じ・・

 

注文したのは・・
f:id:boosanpo:20220826161357j:image

甘えびの唐揚げに・・


f:id:boosanpo:20220826161409j:image

ビッグボス(妻)は・・えび丼Sとえび汁


f:id:boosanpo:20220826111219j:image

俺は・・えび丼L

う〜ん・・🦐達がキレイに並んどるね・・

それでは・・いただきマッスル🦐

 

うん・・これは間違いない\(^o^)/

プリプリ食感に漬けダレがよく絡んでね・・

この安定感・・たまらんです・・

 

ただね・・ちょっとハードルを上げすぎたかな・・

一昨年に食べたとき程の感動が・・ない・・(^_^;)

 

まぁ・・ジャンクフード大好きな俺が言うことなんで

話半分で・・是非お試しを(^O^)/

 

勿論今回も美味しゅうございましたよ(^o^)

おごちそうさまでしたm(_ _)m

 

甘えびファクトリーを出て・・

f:id:boosanpo:20220826161315j:image

オロロンラインを北上・・

 

やって来たのは・・
f:id:boosanpo:20220826144506j:image
f:id:boosanpo:20220826161334j:image

hokkaido-michinoeki.jp

道の駅ロマン街道しょさんべつ(^O^)/


f:id:boosanpo:20220826111151j:image

ここは『みさき台公園』という広大な公園の中にあって

道の駅の周りには色々な施設がある・・

 

案内板を見るとキャンプ場が何箇所かあるな・・

 

うしっ・・

f:id:boosanpo:20220826161403j:image

みさき台公園をぶー散歩しながら探索(^O^)/


f:id:boosanpo:20220826161930j:image

花畑の間を抜けて丘を上がっていく・・

潮風が気持ち良い・・

 

海っぺりにテントが沢山見えるけど

あの辺りは全てがキャンプサイト・・

 

丘のテッペンから見下ろす海・・
ちっとドンヨリーヌだけど絶景・・(^o^)

 

この丘のテッペン辺りにも広いキャンプサイトがあって

ビューティフォーな景色を眺めながらキャンプが出来る・・(^o^)

 

こんなにキャンプサイトがあって・・

なんと・・その全てが・・

f:id:boosanpo:20220826161400j:image

無料・・(@_@;)

しかも受付不要・・

素晴らしい・・エクセレント・・

 

ただね・・

残念なのは・・
f:id:boosanpo:20220826161406j:image

ぶーすけNG・・(^_^;)

 

まぁ・・しゃーないっすね・・

っていうか・・うちらはテント泊しない(^^;んで・・(^^;

 

ここがテッペン辺りのキャンプサイト(^o^)

テッペンの方はライダーが多くて・・


f:id:boosanpo:20220826111223j:image

海っぺりの下の方は車が多い感じかな・・

 

ただ・・贅沢言うと・・

規模の割にはトイレが少ないかな・・(^_^;)

 

まぁそのへんはね・・

嫌なら他所に行ってくれって感じでね・・

 

f:id:boosanpo:20220826161325j:image

オーシャンビューのバンガローも何棟かある・・

当然こちらは有料・・

 

他にもキャンプサイトがあるんだけど・・

そこがまた通好みというか・・

f:id:boosanpo:20220826161340j:image

バンガローの先に階段があって・・

 

下りた先には・・
f:id:boosanpo:20220826161413j:image

鳥居が・・

実はこの鳥居をくぐった一帯がキャンプサイト・・(@_@;)

 

ただ・・炊事場があるだけで他には何もない・・

トイレがないので用を足すにはまた階段を上がるしか・・

いや・・〇〇ションに野◯ソっていう手も・・

 

いやいや・・鳥居の前でそれはいかんでしょ・・(^_^;)

 

でも・・焚き火の跡が何箇所かあったんで

強者キャンパーがいるんだろうな(^o^)

 

そんで周りには他にも鳥居があって・・
f:id:boosanpo:20220826144518j:image

海中や・・


f:id:boosanpo:20220826161322j:image

岩場にも・・

 

なんでも地元の漁師さん達が

漁の安全と大漁を祈願して建てたらしい・・

 

こんなに鳥居に囲まれてキャンプなんて・・

守られるうえに何か良い事ありそう・・(^o^)

 

さてと・・そろそろ戻りますか・・

 

う〜ん・・頭ではわかっているんだけど・・

下りて来たってことは・・f:id:boosanpo:20220826111200j:image

上がらんといかん訳ですよ・・

いや〜・・頭ではわかっているんだけど・・

体がついていかんとですよ・・(^_^;)

 

ここは他にも色々とあって・・

立派な天文台や・・


f:id:boosanpo:20220826111138j:image

アスレチック的な遊具もあったりね・・

あっ・・写真のへっぴり腰はうちのビッグボス(妻)っす・・(^_^;)


f:id:boosanpo:20220826161306j:image

顔抜きパネルで記念撮影したら・・

 

風呂へ・・

風呂は敷地内の・・
f:id:boosanpo:20220826111209j:image

www.vill.shosanbetsu.lg.jp

しょさんべつ温泉ホテル岬の湯(^O^)/


f:id:boosanpo:20220826111144j:image

ここもHOのお世話に・・(^o^)

 

ここは露天からの景色がなかなかっすよ・・(^o^)

良い湯でござんしたm(_ _)m


風呂から出たらお待ちかねのディナータイム(^O^)/

f:id:boosanpo:20220826144500j:image

メニューはCO-OPはぼろ店で仕入れたハンバーガーたち・・

 

お味の方は・・安定の普通っす・・普通にまぁまぁっす(^o^)

 

そうそう・・

食う直前に珍客が・・

コイツっす・・

キツネ(@_@;)

いやいや・・さすが北海道・・

キツネが猫のようにやって来る・・(^_^;)

 

いやいや・・いかんよ・・

キツネは近づいちゃいかん・・

 

恐怖のエキノコックスが・・


f:id:boosanpo:20220826111203j:image

そうそう・・そうやってキツネを見かけたらテーブルの下に・・

ってぶーすけさん・・

それは地震の時な・・(^_^;)

 

To be continued

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング