キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

ウニどんどんど〜ん・・北海道29日目 とままえ夕陽ヶ丘ホワイトビーチ〜道の駅ほっと♡はぼろ

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20220819102000j:image

キャブコンが2台並ぶ素敵な画からスタートです(^o^)

 

レガードが輝いてますがここは・・

f:id:boosanpo:20220819102223j:image

はい・・とままえ夕陽ヶ丘ホワイトビーチの朝っす・・

2台とも前夜からお世話になっとります(^o^)

 

ちっとドンヨリーヌですが・・

f:id:boosanpo:20220819102206j:image

天気予報は曇のち晴れと出てるので期待しましょう・・

海からの風がちっと強いですが・・(^_^;)

 

朝のぶー散歩でホワイトビーチを散策・・

 

ここはホワイトビーチというだけあって

南紀白浜のような白い砂浜をイメージすると思いますが・・
f:id:boosanpo:20220819102240j:image

部分的に白い・・(^o^)

キレイに整備された海水浴場っす・・

 

人工的な海水浴場か・・

横浜にある海の公園を思い出すな・・

そこは潮干狩りが出来るんですけどね・・

yokohama-kanazawakanko.com

若い頃・・上半身裸で夢中になってアサリと戦ってたら・・

背中を火傷しましてね・・日焼けで・・

いや〜・・当時を思い出しただけでも背中が疼く・・

しかも日焼けで火傷して病院って・・恥ずかしすぎる・・(^_^;)

 

あの時は服を着るのも車に乗るのも仕事をするのも辛かったな・・

まぁ・・若気の至りってことで・・(^_^;)


f:id:boosanpo:20220819102209j:image

この広場は前夜の宴会場・・

プライベート感があって素敵な場所っす(^o^)


f:id:boosanpo:20220819102321j:image

トイレ棟と炊事場・・

比較的新しくてキレイで使いやすい・・(^o^)


f:id:boosanpo:20220819102318j:image

駐車場も広い・・

大型スペースもあってバスコンもOK👍

 

朝からだいぶウロウロしたんで腹ペコなぶーすけ・・

サクラを見つけると朝飯を早く食いたくて・・

f:id:boosanpo:20220819102013j:image

サクラに向かってぶーダッシュ・・

普段のぶー散歩でもそのくらいの覇気がほしいな・・(^_^;)

 

さてと・・

ちっと気合い入れ直しますか・・

いやね・・今日のランチなんですけどね・・

そのくらいの心構えでないといかんなと・・

f:id:boosanpo:20220819102247j:image

御一緒するKさんご夫妻と合流して・・

 

夕陽ヶ丘ホワイトビーチの目の前にある・・
f:id:boosanpo:20220819102305j:image

www.town.tomamae.lg.jp

ココカピウさんへ(^O^)/

 

ここは知る人ぞ知る超人気店・・

11時開店なんですが

ご覧のように開店前には行列が・・

 

うちらはなんと・・

Kさんが一足先に並んでくれたおかげで行列の先頭(@_@;)

俺もそのくらい気を利かさないと・・勉強になりますm(_ _)m

 

店員さんが行列を見かねて少し早めに開店・・

f:id:boosanpo:20220819102243j:image

店内は海を眺めながら食事ができる明るい雰囲気・・


f:id:boosanpo:20220819102016j:image

メニューはこんな感じ・・

 

まぁ・・注文するヤツはもう決まってるんですけどね・・

 

そう・・お目当ては・・

みんな揃って・・
f:id:boosanpo:20220819102236j:image

ウニど〜ん\(^o^)/

 

f:id:boosanpo:20220819102213j:image

ウニどんどんど〜ん\(^o^)/

 

それでは早速・・いただきマッスル💪

 

うん・・これは・・うんま〜い\(^o^)/

これね・・相当っすよ・・

甘くてジューシーで口の中でふんわりとろけて・・

 

これはたまらんばい・・

 

箸が止まらんばい・・

 

本当はバフンウニとムラサキウニを食べ比べてみたかったんだけど

今日はバフンウニが無かった・・残念・・

 

でもね・・ムラサキウニでもメチャクチャ美味いっす・・

 

もうおわかりだと思いますが

皆さんここにウニ丼を食べに来られてる・・

結構遠方からも来る方が多いらしい・・

 

北海道だと積丹のウニが有名らしいけど

ここのクチコミを見ると積丹のウニに負けてないらしいっす・・

 

いやもうね・・俺の中では・・

最高のウニどんどんど〜んですよ\(^o^)/

 

超大満足のランチでした・・

おごちそうさまでしたm(_ _)m

 

食後・・
f:id:boosanpo:20220819102256j:image

Kさんご夫妻はデッパツの準備に・・

 

う〜ん・・寂しい・・

笑顔で送り出さなきゃいかんのに・・

 

寂しい・・

佐賀を出るときの思いがこみ上げてくる・・


f:id:boosanpo:20220819102308j:image

Kさんご夫妻・・あずきちゃん・・

 

また・・また近々・・

 

きっとまた会いに行きます・・

ふらっと遊びに行きます・・

 

Kさんのドライビングだから全く心配していませんが・・
f:id:boosanpo:20220819102302j:image

道中お気をつけて〜・・👋

 

あ〜あ・・行っちゃったな・・


f:id:boosanpo:20220819102219j:image

ぶーすけもあずきちゃんと別れて寂しそう・・

 

くよくよすんなよぶーすけ・・

フラれた訳じゃないんだぞ・・

また会えるよ・・きっと・・

 

うしっ・・俺たちもデッパツすっぞ👊


f:id:boosanpo:20220819102315j:image

オロロンラインをぶっ飛ばして・・

 

やって来たのは・・
f:id:boosanpo:20220819102019j:imagef:id:boosanpo:20220819102229j:image

www.hokkaido-michinoeki.jp

道の駅ほっと♡はぼろ(^o^)

 

ここも一昨年に来てるね・・

boosanpo.hatenablog.com

その時は芝生の広場やバラ園がペットNGだったんだけど・・


f:id:boosanpo:20220819102006j:image

ペットNG看板が無くなっててOKになってた👍

 

良かったな・・ぶーすけ・・


f:id:boosanpo:20220819102003j:image

思いっ切り日向ぼっこ出来るな・・(^o^)

 

ちっと休憩したら近場へ遊びに・・

やって来たのは・・
f:id:boosanpo:20220819102233j:imagef:id:boosanpo:20220819102600j:image

hokkaido-travel.com

羽幌フェリーターミナル(^O^)/

ここは天売島・焼尻島へのフェリーや高速船が出航するところ・・

小さなフェリーターミナルなので・・

f:id:boosanpo:20220819102259j:image

船もかわいいサイズ(^o^)


f:id:boosanpo:20220819102250j:image

隣には漁港もあってぶー散歩には丁度良い・・

 

と思ったんだけど・・
f:id:boosanpo:20220819102253j:image

グータラぶーすけはご覧の通りっす・・(^_^;)

 

フェリーターミナルを後にして晩飯の買い出しへ・・

やって来たのは・・
f:id:boosanpo:20220819102010j:image

www.sapporo.coop

CO-OPさっぽろ はぼろ店(^o^)

美味そうな弁当や惣菜をGETしたら風呂へ・・

 

風呂はここ・・
f:id:boosanpo:20220819102312j:image

sunset-plaza.com

はぼろ温泉サンセットプラザ♨

 

ここはHOの半額クーポンがあるんだけど・・

ちょっと珍しいのが・・
f:id:boosanpo:20220819102557j:image

2人セットじゃないと使えない・・(^_^;)

2人半額だったら1人ただでいいじゃん・・

ってつっこんだら駄目なんだろうな・・

2人で利用してもらうのに意味があるんだろうね(^o^)

 

ここは露天があって泉質も良くて広いからゆったり入れる・・

オススメっすよ・・良い湯でござんした(^o^)

 

風呂から出たらお待ちかねのディナータイム(^O^)/
f:id:boosanpo:20220819102226j:image

本日のディナーメニューはCO-OP仕入れた弁当と惣菜たち・・

 

さすがCO-OPさっぽろ・・

安定の普通さ・・

おごちそうさまでしたm(_ _)m


f:id:boosanpo:20220819102216j:image

あずきちゃんロスのぶーすけ・・

 

きっとまた会えるからな・・

元気出して行こうぜぶーすけ・・(^O^)/

 

To be continued

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング