キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

2年ぶりの北海道上陸・・ 青森港〜函館港 北海道1日目

どーもっす・・(^^)

前回の続きっす・・

 

いよいよフェリーに乗り込みますよ・・(^O^)/

ぶーすけ・・あのフェリーに乗るんだよ・・

覚えてるか・・2年前を・・

boosanpo.hatenablog.com

あの感動の夏が再びやってくるんだぞ(^o^)

 

頼むぞ・・ブルーハピネス号・・

うちらを無事に北の大地へ届けてくれよ・・⛴

 

先ずは乗船手続きを・・

 

カウンターで乗船するフェリーを確認・・

 

プライベートドッグルームの利用手続きやらなんやらを記入して・・

 

乗船券一式をもらう・・

 

そしてレーンにスタンバイ・・

今回キャブコンはうちらだけみたい・・

 

さぁ〜いよいよフェリーに乗り込むぞぶーすけ・・

 

フェリーに乗り込むときって・・

なんか・・独特の緊張感があるな・・

 

もう何度も乗ってるのにね・・(^_^;)

 

あっ・・ゴーサインだ・・

よっしゃ〜・・行くぜぇ〜・・

 

う〜ん・・これこれ・・この感じ・・この高揚感・・

男心をくすぐるっていうのか・・

なんつーのかなぁ・・合体ロボ的な・・

フェリーと合体しました・・みたいな・・(^o^)

 

良いねぇ・・この画・・

フェリーにキャンピングカー・・何度見てもたまらんね・・(^o^)

 

いい子にしてるんだぞサクラ・・

 

客室へはエスカレーターかエレベーターで上がる・・

エスカレーターで上がったらぶーすけが興奮してうるさかったな・・(^_^;)

 

エントランス・・広くてキレイ・・

 

プライベートドッグルームを利用する場合は

レセプションカウンターで鍵を受け取る・・

 

プライベートドッグルームのA室はどこかな・・

 

あったあった・・ここだ・・

 

ドアを開けると室内はこんな感じ・・

意外と広い・・

 

最初は戸惑ってたぶーすけさん・・

 

徐々に慣れてあっちこっち動き回ってたな・・(^o^)

 

そんでプライベートドッグルームは・・

プライベートバルコニーもありますよ・・(^o^)

 

そうこうしてたら出航の時間・・

青森港さようなら~👋

 

本州さようなら~👋

楽しんで来るからね〜(^O^)/

 

青森港から函館港までは3時間40分の船旅・・

 

久しぶりのフェリーなんでじっくりゆっくり楽しんじゃいますか(^o^)

 

こちらは船内の売店・・

売店は出港して1時間半ほどで閉まってしまうので

早めに物色することをおすすめします・・

 

まぁ・・小腹がすいたら・・

自販機が充実してるんでモーマンタイ(^o^)

 

電子レンジが利用可能なのも嬉しいね・・(^o^)

 

ちっと外の景色も見てみますか・・

下北半島の端っこ・・

戻ってくる時は大間も良いかな・・

やっぱ人生1度は大間のマグロを食わないとね(^o^)

 

反対側のビューシートからは夕日が・・

ちっと雲がかかってるけどビューティフォーじゃないっすか・・(^o^)

 

出港して2時間ほど経つとぶーすけもご覧の通り・・

 

さてと・・

俺はゆっくりとシャワーでも浴びてくるかな・・

シャワールームはこんな感じ・・

水圧・水量ともに申し分なし👍

サッパリスッキリさせていただきました(^o^)

 

シャワーから戻ってテレビを見ながら寛いでいると

そろそろ函館港に到着しますのアナウンスが・・

 

バルコニーに出てみると・・

おおっ・・函館港だ\(^o^)/

 

ヤバイよヤバイよ・・

ドキドキとワクワクが止まらない・・(^o^)

 

さぁぶーすけ・・下船の準備だ・・

 

客室からエスカレーターで車両甲板へ・・

いや〜失敗・・同じ事の繰り返し・・

ぶーすけが興奮してうっさい(^_^;)

周りのお客様にご迷惑を・・さーせんでしたm(_ _)m

 

次回からはエレベーターで・・(^_^;)

 

うしっ・・みんな下船準備はOKかな・・

 

それでは・・いざ下船👊

 

イヤッホーイ\(^o^)/

函館の皆さ〜ん

北海道の皆さ〜ん

 

こ〜んにちは〜

 

こんばんはだろ・・バシッ・・

(おっ・・錦鯉(^o^))

 

いや〜・・やっと来れた・・北の大地に・・

昨年は来たくてもね・・

 

う〜ん・・空気がね・・ヒヤッとするね・・

コレっすよコレ・・

コレを求めて遥々来たんすよ・・(^o^)

 

そうそう・・そんな事もあってか

下船する時に何故かこの歌が頭の中で流れたんすよ・・

www.youtube.com

は〜るばるきたぜ函館〜へ〜♬

 

いや・・俺・・タイムリーじゃないっすよ・・

オヤジが昔よく口ずさんでたんで耳に残ってて・・

調べたら1965年リリースですって・・

サブちゃんってすげぇっすね・・(@_@;)

 

よっしゃ・・先ずは腹ごしらえだな・・

 

どうせなら北海道らしいところでね・・

記念すべき上陸1日目ってことでね・・

 

やっぱ北海道と言ったらここでしょう・・

俺が愛してやまない・・

セコマー\(^o^)/

 

もうね・・俺はセコマとラッピがあれば北海道で生きていけます・・

 

ただ残念なのは・・ここのセコマ・・

ホットシェフ付きのセコマじゃなかった・・(T_T)

 

まぁ・・時間も時間だし・・

愛するセコマに出会えただけでも感謝っすね・・

 

ホットシェフがなくても・・

セコマは酒とつまみ系が本当に充実してる・・

北海道上陸初日の乾杯が豪勢になりましたよ(^O^)/

 

サッポロクラシックのファイターズ缶⚾

北海道っぽくて良いね〜・・

 

プライベートブランドのお酒も充実・・

 

それでは・・北海道上陸・・

おめでとー・・乾杯〜🍻

 

うん・・うんうん・・美味いっ👊

これぞ北海道の味・・

(いやいや・・絶対違うぞ・・(^_^;))

 

いや〜もうね・・感無量っすね・・

嬉しすぎて・・何も言えねぇ・・

 

ワクワクしすぎて・・

今日は寝れるかな・・(^o^)

 

ぶーすけ・・やっぱ最高だな・・北海道は・・

 

このヒンヤリとした空気がね・・たまらんね・・

 

明日からいっぱいぶー散歩しような・・(^o^)

 

To be continued

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング