キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

北海道13日目・・洗濯日和 羽幌町〜苫前町

どーもです(^o^) 

 

今日、友人のAちゃんと電話で話をした時に

言われたんですが・・

 

仲間内でこのブログが面白くないと

話題になってるらしい ・・😲

 

なにやら俺の色が出てないとか

パターンがマンネリ化してるとか・・

 

まぁ・・ディスられるのは見てくれてるって事だし

話のネタにもなってるって事でいいんじゃないかと・・(^o^)

 

これをバネにもっと面白くないブログを書いていくんで

そこんとこみんなよろしくー(^O^)/

 

そんな北海道の13日目・・行ってみよう👊

f:id:boosanpo:20200727210407j:plain

天候は曇り時々晴れ・・ 

 

f:id:boosanpo:20200727210454j:plain

朝から気温高めだけど

風が涼しくて気持ちいい・・

 

ここは・・

f:id:boosanpo:20200727210527j:plain

引き続き、道の駅 ほっと・はぼろ 

今回はここで夜を明かした(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200727210559j:plain

ここね・・静かで落ち着きますよ ・・

7~8台位の車中泊組がいたんだけど

久々に良く寝れた(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200727210623j:plain

駐車場の横にトイレがあって

奥に見える白い建物が昨日入った温泉施設(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200727210655j:plain

目の前にはバラ園が広がってますが

ペットNGなのでぶー散歩は出来ない・・

こんなに散歩に向いてる良い施設なのに(^^;) 

  

f:id:boosanpo:20200727210743j:plain

ぶーすけも不貞腐れて出てこない・・(ただ眠いだけ・・(^^;)) 

 

今日は洗濯物が溜まってるんでコインランドリーに行こうかなと・・

 

気温も高くて風が少しあるので絶好の洗濯日和(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200727210819j:plain

道の駅から車で1分のコインランドリーへやってきた(^o^) 

 

なかなかの洗濯物の量・・結構溜まってたな(^^;)

 

そういえば・・前回、コインランドリーに行った時

Tシャツ達が結構縮んだんですよ・・

おそらく乾燥機の使いすぎじゃないかと・・

今回はその辺を気を付けました(^o^)

 

洗濯機を回してる間に昼飯を調達しに行く・・

 

f:id:boosanpo:20200727210840j:plain

コインランドリーから車で1分の日の丸亭(^o^) 

丁度お昼ちょい前にお邪魔したので戦場のような忙しさ・・

 

 なんか注文するのが申し訳ない感じだったけど

俺も餓死する訳にはいかないのでね・・

心を鬼にして注文しました(^o^)

 

弁当を購入して洗濯物を取りに行ったら

景色の良い所に行って弁当を食べようという事でここに・・

f:id:boosanpo:20200727210907j:plain

おお~・・素晴らしい景色・・

でも・・なんか見覚えのある海だな・・ 

  

f:id:boosanpo:20200727210944j:plain

そうです・・昨日もお邪魔した

こままえ夕陽が丘ホワイトビーチ(^o^) 

 

昨日の日曜日と違って今日は静かだ・・

しかもこんな良いロケーションで・・

速弁当を頂こう(^O^)/ 

f:id:boosanpo:20200727211101j:plain

上は妻が注文したスタミナ弁当

下は俺のハンバーグと唐揚げのミックス弁当 

 

ちょっと失礼な言い方だけど

店構えからあまり期待してなかったんだけど・・

 

これ・・かなり美味いっす・・

なめててすいません<m(__)m>

オロロンライン沿いにあるので通った際は是非(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200727211141j:plain

昨日はあんなに海水浴やBBQやってる人がいたのに今日はまばら・・ 

 

f:id:boosanpo:20200727211238j:plain

綺麗に整備されてる町営のビーチ・・

 

ここだけの話ですけど・・

ここ・・居心地が良すぎてヤバいっす・・

 

f:id:boosanpo:20200727211324j:plain

綺麗なトイレに・・ 

  

f:id:boosanpo:20200727211338j:plain

炊事場に・・ 

 

 

f:id:boosanpo:20200727211400j:plain

炭入れまである・・😲 

 

ペットはNGだけど

これらの施設が24時間使える(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200727211433j:plain

駐車場も広々・・ 

 

f:id:boosanpo:20200727211448j:plain

砂浜も綺麗だ・・ 

人工だけど白浜の部分は

以前行った和歌山の南紀白浜を思い出した(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200727211508j:plain

ぶーすけは周りを散歩・・潮風が気持ちいい (^o^)

 

散歩の後はサクラに戻って昼寝したりしてまったり過ごした・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200727211545j:plain

夕方に近くのスーパーホクレンショップに買い物に行って

晩飯を調達して風呂に行く・・ 

 

風呂はここ・・ 

f:id:boosanpo:20200727211605j:plain

昨日立ち寄った道の駅 

風Wとままえの温泉施設(^o^)

 

なんか三歩進んで二歩下がるみたいな行程だな・・(^^;)

 

こはちょっと高台になっているので

露天風呂からの眺めが良かったなぁ(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200727211625j:plain

これは裏手にある足湯なんだけど

露天風呂からの景色も丁度こんな感じだった・・(^o^) 

 

でも・・俺的にはここの入浴施設は

あまり好みでなかったかな・・

 

泉質は良いんだけどいくつかある湯舟が

どれも小さいので落ち着かない・・

あと臭いもちょっとね・・

 

まぁ・・400円でホテルの温泉に入れたんでOK牧場(^O^)/

 

いや~・・今日はのんびりしたな・・

こんな感じも良いっすね (^o^)

 

f:id:boosanpo:20200727211649j:plain

ぶーすけも大笑いして喜んでる・・(^o^)

 

この大笑い(あくび)シリーズ・・撮るの難しいんですよ・・

 

いつあくびするのかぶーすけの勝手なので・・(^^;) 

  

To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング