キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

キャンプ場で干す・・北海道9日目 道の駅とうや湖〜留寿都

どーもっす・・(^o^)

 

ちっと雲ありますが晴れとります・・

朝から太陽を見るのは久々のような・・(^o^)

 

チラッと看板見えとりますが・・

引き続き道の駅とうや湖から(^O^)/

 

時間が経つにつれ徐々に気温が・・

う〜ん・・今日は暑くなりそう・・(^_^;)

 

こんな日は行っちゃいますか・・

溜まったアレをブン回しに・・

 

そう・・溜まったアレとは・・

www.vill.rusutsu.lg.jp

洗濯物(^O^)/

なのでコインランドリーAQUA留寿都店やって来ました(^o^)

 

いや〜・・コインランドリーもあるところはあるんですけどね・・

無いところは探してもなかなか見つからない・・

(なんか当たり前のこと言ってるな・・(^_^;))

 

ここはオープンしたばかりなので超キレイ・・

 

当然マシンもピッカピカ・・

やっぱ清潔感が大事っすよね・・

 

よっしゃ・・では早速・・

1番デカいマシンに洗濯物をぶっ込んで・・

思いっ切りブン回す👊

 

まぁ・・俺がブン回すような言い方ですが

ブン回すのマシンさん・・

 

頑張れ〜洗濯マシーン👊

 

洗濯が終わったら選別して乾燥機へ・・

多分俺がやったら何でも乾燥機にぶっ込むんだろうな・・(^_^;)

 

乾燥機も1番デカいヤツに・・

頑張れ〜乾燥マシーン👊

 

うしっ・・マシーンたちの頑張りでキレイになったぜ・・

洗濯したものをバッグに詰め込んでデッパツ・・

 

洗濯物の干し場へ向かう・・

 

・・とその前に昼飯の調達・・

やって来たのは道の駅230ルスツの隣りにある『どんどん市』(^O^)/

 

ここで以前から気になっていた揚げ物惣菜を大人買い・・

こんなに揚げ物ばっか買って大丈夫かってくらい・・(^_^;)

 

そんで揚げ物いっぱいとブン回した洗濯物を持って向かった先は・・

www.rusutsu.gr.jp

道の駅230ルスツに隣接する

ルスツふるさと公園のデイキャンプ場(^O^)/

 

ここで・・

この晴れた青空のもとで・・

洗濯物を干す・・\(^o^)/

そう・・キャンプ場で洗濯物を干すためにやって来ました・・

 

いや〜・・ありがたいっすね・・

こういった場所って・・

 

旅をしてると干し場もなかなかね・・

洗濯物もそうですが布団類だったりカーペット類だったりね・・

 

一通り干し場のセッティングが完了したら

お待ちかねのランチタイム(^o^)

本日のランチメニューはご覧の通り・・

・・って・・見事に茶色ばっかり・・(^_^;)

 

それでは・・いただきマッスル💪

 

う〜ん・・まぁ・・おわかりだと思いますが・・

味がどうこうより・・

 

胃もたれと胸焼けが・・(^_^;)

 

選んでる時は腹も減ってるしあれもこれもってなるんですが

いざ食うとなるとね・・

 

昔は唐揚げを30個くらい食っても平気だったんだけどねぇ・・

(昔って言っても30年くらい前・・(^_^;))

 

当分・・揚げ物は遠慮します・・m(_ _)m

 

胃もたれと胸焼けをスッキリさせるためにぶーすけと日向ぼっこ・・

 

雲がちっと多くてたまに太陽が隠れるんだけど

風が結構強めに吹いているから洗濯物はよく乾きそう・・

 

こんな感じで午後は日向ぼっこしたり昼寝したりブログ書いたりして

のんびり過ごしてた・・

 

夕方、洗濯物を取り込んで干し場を撤収したら風呂へ・・

 

風呂は近所の・・

www.vill.rusutsu.lg.jp

またまたやって来ました『ルスツ温泉』(^o^)

 

小さい施設ですが温泉を楽しむには

リーズナブルで泉質も良くてオススメっす(^O^)/

 

風呂から出たら本日の寝所へ移動・・👊

 

道中、セコマ発見(^o^)

晩飯GETのためIN・・

 

いやね・・ホッとしますな・・

セコマのある安心感・・

いつもありがとう・・セコマ・・

 

本日のディナーメニューはこの様になっております・・

これといって超美味いわけではありませんが・・グッジョブ👍

 

今日はのんびりとした1日だったなぶーすけ・・

 

まぁ・・今日に限らず・・

ぶーすけは毎日のんびりしてるか・・(^o^)

 

To be continued

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング