キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

焼肉弁当と牛舎・・北海道3日目 東大沼キャンプ場〜道の駅なとわ・えさん

どーもっす・・(^o^)

 

ちっとドンヨリーヌですが・・

 

東大沼キャンプ場の朝っす・・(^o^)

 

清々しい陽気・・気温も丁度良い・・(^o^)

 

暫くすると晴れ間が出てきた・・

ぶーすけのテンションも次第に上がっていく・・(^o^)

 

大沼から吹き抜ける風が気持ち良いね・・

 

でもまぁ・・こんだけ晴れてくると・・

始まりますわな・・大好きな日向ぼっこが・・(^_^;)

 

ええ天気じゃのぉ・・って感じのぶーすけさん・・

もうね・・風格が縁側のご隠居様っすね・・(^_^;)

 

サクラに戻ったら準備してデッパツ👊

東大沼キャンプ場さん・・お世話になりましたm(_ _)m

 

さぁぶーすけ・・今日も張り切ってナビゲート頼むよ・・

って・・気合い入りすぎてて危ないな・・(^_^;)

 

先ずやって来たのがここ・・

guruttoonuma.net

山川ファームモータウンファクトリー ローストビーフサンドショップ(^o^)

 

その名の通り・・

ローストビーフサンドが人気のお店(^O^)/

 

・・で・・ビッグボス(妻)からパシられた俺は・・

『ローストビーフサンドを1つ買ってきて!』と頼まれた・・

 

そんで俺はローストビーフサンドとメニューの隣りにあって美味そうだった

フレッシュチーズサンドも購入・・

 

だって・・二人でローストビーフサンド1つじゃ足りないからね・・

 

でもね・・この後・・別の店に弁当を買いに行くことを

すっかり忘れていた俺・・

 

当然・・ビッグボス(妻)はキレましたよ・・

『この後、弁当も買いに行くのにそんなに食べれるの?』って・・

 

そんでその弁当屋さんというのがここ・・

www.yamakawabokujo.com

系列店の山川牧場(^O^)/

 

お目当てはここの・・

ジャー黒弁当(^o^)

 

またまたビッグボス(妻)にパシられた俺は

『ジャー黒弁当を1つ買ってきて!』と頼まれた・・

 

『弁当1つだよ!1つ!』と念を押された俺は・・

ジャー黒弁当とジャー黒ハンバーグ弁当を買ってくる・・

 

だって・・美味そうだったし・・

二人で弁当1つじゃ足りないからね・・

 

当然、ビッグボス(妻)はキレましたよ・・

『はぁ?なんで2つ買ってくるの?日本語わかってる?』

『こんなに食べ切れんの?』って・・

 

まぁ確かに・・

普通に落ち着いて考えればおかしいっすよね・・

 

ボリュームあるサンドイッチが二人前・・

肉々しい弁当が二人前・・

 

まぁまぁ・・ここは一旦落ち着いて・・

 

取り敢えず・・いただきマッスル💪

 

先ずはローストビーフサンドから・・

 

うん・・美味いっすね・・普通に・・

期待が高かった分・・こんなもんかなって感じが・・

 

それよりもね・・

俺が余計に買ってきたフレッシュチーズサンドが・・当たり\(^o^)/

 

やっぱね・・物事は全て意味があるんですよね・・

余計なことなんて無いんですよ・・

 

フレッシュチーズサンドに出会えたことに感謝・・m(_ _)m

 

そしてお次はジャー黒弁当を・・

 

うん・・美味いっす・・これはオススメ・・

肉のサシ具合が良い感じで油っこくなくて柔らかい・・

飯と合いますね・・

 

さぁお次はジャー黒ハンバーグ弁当を・・

と思ったけどここでいい具合に腹いっぱいに・・(^_^;)

 

ジャー黒ハンバーグ弁当は夜のお楽しみ(^o^)

 

ビッグボス(妻)にはすげぇキレられたけど

大満足のランチでした・・ご馳走様でしたm(_ _)m

 

飯食った後は当然・・

昼寝・・💤

 

ぶーすけさん・・毎度重いけど・・

今回はビッグボス(妻)から俺をかばってくれてるみたいで嬉しかったな・・

 

30分ほど寝たらスッキリしたんで・・

スイーツを🍦

牧場のソフトクリームは外れないっすね・・(^o^)

 

そうそう・・

ここは牧場見学も出来る・・

搾乳牛舎・・

牛舎の中には入れないけど外から覗ける・・

 

おおっ・・すげぇ沢山いる・・(@_@;)

 

ぶーすけが興奮して変な声を出すからみんな何事だって顔してる・・(^_^;)

 

牛舎の隣には仔牛たちが・・

 

令和4年5月29日生まれ・・ジャー黒って書いてある・・

 

ジャー黒って・・さっき・・ジャー黒弁当・・

 

う〜ん・・なんというか・・

食物連鎖ってヤツ・・

 

時々ハッと我にかえる・・

 

肉を食べない習慣もあれば

犬や猫だって食べちゃう国もある・・

 

俺だってもしかしたらライオンに食べられちゃうかもしれんしね・・

 

ガキの頃は矛盾に戸惑ったっけ・・

生き物を大切にしましょうって言っておきながら

食物連鎖って・・

食うものと食われるものの繋がりって・・

 

でも・・そこはオヤジが肉屋だったので

こんこんと教わりました・・

 

小学生の低学年の頃に屠殺場に連れて行かれて

暫く飯が食えなかったこともあったっけ・・

 

おかげで食のありがたみや

感謝して頂くことの大切さが身についたかな・・

 

この仔なんて3日前に生まれたばっか・・

 

なんかね・・たまに思うんだけど・・

俺って人間に生まれてなかったら何になってたんだろうって・・

 

だから・・

せっかく人間に生まれたんで

目一杯楽しく生きたいな・・

 

人生一度きりなんで・・

 

山川牧場さん・・

腹も満たされ気持ちもリセット出来ました・・

ありがとうございましたm(_ _)m

 

ぶーすけ・・これからもいっぱい楽しんで行こうな(^O^)/

 

山川牧場を後にして次に向かったのは・・

store.alpen-group.jp

スポーツデポ 函館梁川店

そうです・・ビッグボス(妻)の椅子を物色しに・・

 

でも・・ここもお目当てのものがありませんでした・・(^_^;)

 

取り敢えず風呂にでも行きますか・・

 

そうそう・・

初めて知ったんですが・・

函館も路面電車が走ってるんですね・・(@_@;)

 

線路と道路の感覚がイマイチ掴めないけど

異国な感じがして新鮮でした・・(^o^)

 

そんでやって来た風呂がここ・・

toi-wp.com

函館市戸井ウォーターパーク内にある『ふれあい湯遊館』(^o^)

 

露天はないけど良い湯でござんした♨

 

風呂から出たら本日の寝所へ・・

やって来たのは・・

www.natowaesan.com

道の駅なとわ・えさん(^O^)/

 

ここは名前にもある通り・・

恵山が望める・・(^o^)

 

もう少しはっきり見たいって人のために・・

展望デッキがある・・

 

上がってみると・・

ボロッ・・

老朽化で・・危ない箇所にはパイロンが・・(^_^;)

 

でもね・・よ〜く見えますよ・・

恵山が・・

ビューティフォー・・

雪化粧が幻想的ですな・・

 

道の駅と恵山の位置関係はこんな感じ・・

 

そんでここはキャンプ場も併設されてるんだけど

残念ながらペットNG・・(^_^;)

 

でもキャンプサイトに入らなければOKなんで

ぶー散歩にはバッチリっす・・(^O^)/

 

キャンプ場の隣の公園には・・

俺の大好きなロープスライダーもあるしね・・(^o^)

(50のオッサンが何やってんだか・・(^_^;))

 

サクラに戻ったらお待ちかねの・・

ディナータ〜イム\(^o^)/

 

いよいよここで・・

満を持してジャー黒ハンバーグ弁当が・・

 

それでは・・感謝して・・いただきマッスル💪

 

うん・・美味し・・非常に美味し・・

 

これね・・おわかりだと思いますが・・

俺が余計に買ってきた2つ・・

そう・・フレッシュチーズサンドとジャー黒ハンバーグ弁当が

当初のメインを抑えて主役に躍り出たってことですよ・・\(^o^)/

 

キレたビッグボス(妻)も美味い美味いって・・( ̄ー ̄)ニヤリ

 

大満足のディナーでした・・

おごちそうさまでしたm(_ _)m

 

ぶーすけはどう思ってるんだろう・・

犬に生まれて・・うちに来て・・

良かったと思ってるんだろうか・・

 

少なくとも俺はぶーすけに出会えて感謝してる・・

 

ありがとな・・ぶーすけ・・

これからもよろしくな・・(^o^)

 

To be continued

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング