キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

熊探し 北海道72日目・・ウトロ

どーもです‥

 

いきなりですが・・訂正があります・・

昨日、知床の星空が俺史上ナンバーワンと言いましたが

ナンバーワンは他にありました・・

 

それは・・

山梨県北斗市にある瑞牆山自然公園から見た星空・・

 

公園の駐車場があったりキャンプ場があったりで

キャンプや車中泊もできるスポットなんだけど

瑞牆山の雄姿も見れてうちらのお気に入りの場所(^o^)

 

ここの星空は本当に綺麗・・

星が明るくてランタンが要らないくらい・・

 

これからは空気が澄んで来るから

暖かい格好をして瑞牆山で天体観測なんて

いいんじゃないでしょうか・・(^o^)

 

なので今のところ知床の星空は俺史上第二位という事で・・<m(__)m>

 

そんな北海道の72日目は 

f:id:boosanpo:20200925155855j:plain

ピーカン(^O^)/

 

なんか見覚えのある駐車場だな・・

 

ここは・・ 

f:id:boosanpo:20200925160014j:plain

はい・・道の駅 うとろ・シリエトク・・(^^;)

トータル何日いるんだ・・知床に・・

まぁ・・それだけ良い町で気に入ったという事で(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200925155941j:plain

朝晩はだいぶ冷え込むようになった・・

海の側って言うのもあると思うんだけど

朝晩はジャケットが必須・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200925160101j:plain

ぶーすけは相変わらず超元気・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200925160123j:plain

天気が良いからか楽しそうに歩く・・

最高の天気だね・・ぶーすけ(^o^)

 

 ぶー散歩の後に道の駅を物色してたら

こんなパネルが・・ 

f:id:boosanpo:20200925160236j:plain

知床横断道路の除雪作業の様子・・

やっぱ相当雪深いんだな・・

 

昼飯はちょっと早めに・・

f:id:boosanpo:20200925160306j:plain

道の駅から見える麺の看板・・

 

実は前から気になってて

シルバーウィーク中の夜に行ったらいっぱいで

並んでいる人もいて入れなかった・・

 

なんでリベンジ👊 

f:id:boosanpo:20200925160325j:plain

namishibuki.jp

波飛沫(なみしぶき) 

店名が男らしくて素敵です・・

なんか勝手に鳥羽一郎さんを連想した・・

 

f:id:boosanpo:20200925160357j:plain

店内はこのオーシャンビュー・・

これは一杯やりたくなりますな🍺

 

f:id:boosanpo:20200925160418j:plain

どれも美味そうで悩むな・・

 

f:id:boosanpo:20200925160439j:plain

妻は知床中華そば+半熟卵をトッピング

これはね・・魚介ベースのスープがあっさりしてるのに

しっかり濃いというか・・美味い(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200925160500j:plain

俺は野菜チャーシューメンの塩味

これはね・・チャーシューがトロトロで超美味い(^o^)

そんで麺は細麺なのにスープがよくからんでね・・

 

両方共美味しゅうございました(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200925160556j:plain

一休みしたら近くのスーパーへぶー散歩(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20200925160709j:plain

ペレケ河岸公園まで来て妻が買い物してる間

ぶーすけとマスの遡上を見てた・・

 

沢山のマスが泳いでいる中で

ぶーすけがロックオンしたのが・・ 

f:id:boosanpo:20200925160731j:plain

コイツ・・(^o^)

コイツがまた俺とぶーすけの前をグルグル回ってて

それをぶーすけが一生懸命に目で追う・・

なんか酔いそう・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200925160755j:plain

他のマスたちは頑張っているのに・・

 

人間と一緒で頑張る奴とさぼる奴がいるんだな・・

(んっ・・俺の事か・・(^^;))

 

妻が買い物から帰ってきて次に向かったのが・・ 

f:id:boosanpo:20200925160820j:plain

足湯シリエトク

先日もお邪魔したところ(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200925160843j:plain

この日はちょい冷えるから熱目が心地いい・・

 

足を温めて次に向かったのが・・ 

f:id:boosanpo:20200925160908j:plain

知床五胡の近くの山の中(^o^)

いやね・・知床を離れる前にどうしても熊さんに

もう一度会いたくてね・・

f:id:boosanpo:20200925160946j:plain

 人気の熊ビュースポットに来ましたよ(^o^)

既に凄いカメラを構えた方たちが何名かスタンバってた・・

 

f:id:boosanpo:20200925161014j:plain

ここは岩尾別さけ・ますふ化場

 

ここの鮭や鱒を狙って熊が出没するらしい・・

 

f:id:boosanpo:20200925161041j:plain

妻が森の熊さんを口ずさみながら待つ・・

あのピンクの双眼鏡を手に・・

 

風が吹いてきて寒い・・

サクラを停めたところは結構離れてるんだけど

寒さに耐えられずダウンを取りに戻って

再び熊ビュースポットへ・・

 

しばらくして現れたのが・・ 

f:id:boosanpo:20200925161115j:plain

イケメン風な鹿(^o^)

コイツなんか格好いい・・モテそうだ・・

 

結局、1時間ちょっといたけど熊さんは現れず

寒さに耐えきれなくなり退散🥶

 

f:id:boosanpo:20200925161137j:plain

サクラに戻る時に見た鹿の雌の集団(^o^) 

 

まぁ・・鹿に会えただけでもね・・

これで鹿にも会えなかったら寂しいもんね(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200925161213j:plain

羅臼岳が顔を出してくれた・・

サヨナラを言ってくれてるようで嬉しかった・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200925161233j:plain

下山途中にプユニ岬に寄った・・

 

f:id:boosanpo:20200925161256j:plain

おお~・・夕焼けがビューティフォー・・ 

 

しかしここは特に寒い・・

海からの吹きっさらしがね・・

 

f:id:boosanpo:20200925161316j:plain

なので寒さが苦手なぶーすけはサクラまでダッシュ・・

普段はスローな動きのくせに・・

本当はやれば出来る子なんだね(^^;)

 

そんで冷え切った体を温めにここへ・・

f:id:boosanpo:20200920185157j:plain

夕陽台の湯

もうここはうちらの定番になった・・

なんかね・・丁度いいんだよね・・色々と(^o^)

 

やっぱここの露天風呂はいいね・・

 

いや~・・今回も知床を満喫したな・・感謝<m(__)m>
 

f:id:boosanpo:20200925161404j:plain

お昼寝中のぶーすけ・・

 

すぐ人の足を枕にする・・

そして退けようとすると唸る・・

おいおい・・唸りたいのはこっちだから・・(^^;) 

 

To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング