キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

さらば・・うとろ・シリエトク 北海道73日目・・ウトロ〜清里町

ども・・(^o^)

 

北海道の73日目は・・ 

f:id:boosanpo:20200926165540j:plain

ちょい雲多めの晴れ(^o^) 

 

ここは・・ 

f:id:boosanpo:20200926165620j:plain

毎度おなじみになりましたが・・

道の駅 うとろ・シリエトク・・(^^;)

いや~・・トータルで何日お世話になったんだろう・・ 

 

でもね・・遂にここを出ます・・知床半島から出ます・・

寂しいですが・・前に進もうと思います・・

(そんな大袈裟な・・(^^;))

 

f:id:boosanpo:20200926165640j:plain

気温も来た時よりもだいぶ下がった・・🥶

 

f:id:boosanpo:20200926165701j:plain

寒いと動きが鈍いぶーすけ・・

 

f:id:boosanpo:20200926165747j:plain

でもね・・ここでひとつやり残したことがあるんで

朝のぶー散歩がてらある場所へ向かう・・

 

それがこちら・・ 

f:id:boosanpo:20200926165805j:plain

ウトロ鮭テラス

ウトロ漁港で鮭や鱒等の水揚げ作業が見れる場所(^o^)

そう・・先日行った時はちょっと遅くて 

水揚げ作業が終わってた・・

なので今回はリベンジ👊

f:id:boosanpo:20200926165841j:plain

立体駐車場の2階から下の船着き場を見学出来る・・

 

上から覗くと・・ 

f:id:boosanpo:20200926165930j:plain

おお~・・漁船がいっぱい・・😲

丁度漁からみんな戻って来たところ・・グッドタイミング(^o^) 

 

そんな漁船が何隻かある中で

一隻の船に釘付けになった・・ 

f:id:boosanpo:20200926170016j:plain

それがこの船・・やたらと大漁・・😲

とにかく魚の量が半端ない・・

パチンコ屋で出た時に店員さんが箱を持って来てくれるあの感じで

魚を入れるケースのおかわりをフォークリフトが持って来てた・・

この船だけ・・

 

それになんかこの船だけやけに気合いを感じたけど

多分これのせい・・

f:id:boosanpo:20200926170036j:plain

E.YAZAWAのステッカー・・

船に貼ってあるのを初めて見た(>_<)

 

f:id:boosanpo:20200926170134j:plain

魚倉にでかいタモをザバッと入れて・・

 

f:id:boosanpo:20200926170220j:plain 

f:id:boosanpo:20200926170249j:plain

タモをクレーンで引き上げて・・

 

f:id:boosanpo:20200926170317j:plain

ドバっと仕分け場に落とす・・すげぇ迫力・・😲

この船が最後まで水揚げ作業に時間がかかって大変そうだった・・

 

f:id:boosanpo:20200926170403j:plain

サケ・マス以外にも色々と上がってた・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200926170432j:plain

ぶーすけも興味津々で覗いてたんだけど・・

 

f:id:boosanpo:20200926170452j:plain

この日は風が強くて・・ちょい寒いし・・

途中から鼻水垂らしてた・・(^^;)

 

寒いねぶーすけ・・サクラに早く戻ろう・・🥶

 

心残りだったウトロ鮭テラスも堪能できたし

そろそろおいとましますか・・

 

いや~・・知床いいっすね・・

本当にお世話になりました・・ありがとうございました<m(__)m>

 

名残惜しいけど出発👊

 

そして向かったのがここ・・

f:id:boosanpo:20200926170546j:plain

www.hokkaido-michinoeki.jp

道の駅 はなやか小清水

 

f:id:boosanpo:20200926170633j:plain

ここはなんとモンベルがある😲

 

f:id:boosanpo:20200926170654j:plain

モンベルはだいたいペットOKだから嬉しいね・・

ぶーすけも一緒に物色できる(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200926170804j:plain

極めつけはセコマ😲

ここすげぇな・・

 

そんで面白いのが・・ 

f:id:boosanpo:20200926170836j:plain

なんか駅みたいな作りだなぁと思ったら・・駅だった(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200926170859j:plain

道の駅が駅舎みたいな・・いや・・駅に道の駅がみたいな・・

(どっちでもいいんじゃないっすか・・(^^;))

 

f:id:boosanpo:20200926170923j:plain

JRの浜小清水駅

 

名前通りのはなやかな道の駅だった(^o^) 

 

昼飯は道の駅から程近いここへ・・ 

f:id:boosanpo:20200926171029j:plain

olango.shop

レストラン オランゴ (OLANGO) 

 

f:id:boosanpo:20200926171049j:plain

メニューはザ・洋食屋さんって感じで

どれも俺好み・・迷うな・・ 

f:id:boosanpo:20200926171109j:plain

妻はオムライスプレート

 

f:id:boosanpo:20200926171127j:plain

俺はガーリックチキンソテープレート

 

なんかマスターが1人で厨房とホールをやってて大変そうだった・・

そういえば・・アルバイト募集が貼ってあったな・・ 

 

味の方は両方美味かった・・特にガーリックチキンはおかわりレベル・・

美味しゅうございました(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200926171151j:plain

レストランの裏の時計に温度計がついてて・・

この日は朝から全然気温が上がらない🥶

 

こういう時は温泉でも入ってゆっくりねって事でここへ・・ 

f:id:boosanpo:20200926171214j:plain

あれ・・なんか見覚えが・・

 

f:id:boosanpo:20200926171323j:plain

そう・・道の駅 パパスランドさっつる(^o^)

ここも何度目だ・・

まぁ・・こんだけ北海道にいると

居心地が良い所とそうでない所が分かれてくる(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200926171351j:plain

少し休憩したらもう真っ暗・・PM18:00前でこの暗さ・・

ちょっと前まではPM19:00過ぎても明るかったのにな・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200926171412j:plain

ここに来たら先ずこれだね・・足湯(^o^)

 

そしてここにはこれがあるからね・・ 

f:id:boosanpo:20200926171436j:plain

そうです・・ペット用足湯(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20200926171512j:plain

早速ドボ~ン♨

今日は冷えたから気持ちいいね~ぶーすけ・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200926171537j:plain

でもね・・気温が低いせいかちょっとぬるいかな・・(^^;)

まぁ・・ぶーすけが楽しそうなんでOK牧場(^O^)/

 

その後うちらはここの風呂に入って

晩飯を館内で購入・・ 

f:id:boosanpo:20200926171609j:plain

パンが美味そうだったんで遂買いすぎちゃって・・

(パン祭りかよ・・(^^;))

なんか自家製の小麦を使っているとかで美味かった・・(^o^)

 

明日はぶーすけ飯を作るのであるところを予約した・・

乞うご期待(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200926171650j:plain

服を着せてる時のぶーすけ・・

 

トレードマークの耳が無いとこんな感じ・・(^o^) 

 

To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング