キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

海産物詐欺に・・御用心・・

どーもっす・・

 

f:id:boosanpo:20220315140634j:plain

この日の佐賀はドンヨリーヌ・・

 

f:id:boosanpo:20220315140736j:plain

風が生暖かいような・・12月らしくない・・

 

f:id:boosanpo:20220315140827j:plain

ぶーすけはいつも通り絶好調なんですが・・

ドンヨリーヌのせいか・・

なんか・・不穏な空気を感じる・・

 

まぁ・・そんな不穏な・・

嫌な空気を感じる原因はわかってるんですけどね・・

 

その原因っつーのが何かっつーと・・

 

この日の午前中にある物が

着払いで届く事になってて・・

そのせいでなんか心がざわついて落ち着かない・・

 

別にそれを待ってる訳じゃなく・・

来なければ来なくていい・・みたいな・・

 

でもね・・

予定通り・・届いちゃった・・

 

そんな招かれざるお届きモノというのがコレ・・

f:id:boosanpo:20220315140857j:plain

おおっ・・なんか想像してたより・・デカい・・

 

でも・・想像してたより・・軽い・・

 

う〜ん・・嫌な予感が・・

取り敢えず・・オープン👊

 

気になる中身は・・

f:id:boosanpo:20220315140919j:plain

じゃ〜ん・・海産物〜🐟

 

鮭にホッケ・・

秋刀魚に赤エビ・・

それに松前漬け・・

 

う〜ん・・想像以上に・・なんか・・

しけてんな・・(^_^;)

 

実はコレ・・ビッグボス(妻)の携帯に・・

『北海道の海産物が大変なんです・・』

『コロナで観光客が減って大変なんです・・』

『海産物をお安くしますので買ってください・・』

ってな感じの営業電話がいきなりかかってきて・・

それをビッグボス(妻)が真面目に応対して・・

 

電話の主は北海道の中央物産ってところらしい・・

 

俺は横で『やめとけ!』と合図を送るも

ビッグボス(妻)は乗り気・・

コロナ禍で大変な業界をちょっとでも応援出来たらと思ったらしい・・

 

おいおい・・マジっすか・・(@_@;)

 

お値段はセットで15,000円ですと・・

 

いやいや・・そんな怪しいモノに15,000円って・・

 

まぁ・・ビッグボス(妻)が乗り気ならしょうがない・・

 

でも・・あまりにも冒険すぎるので・・

中央物産にちょい交渉した・・

商品減らして値段下げてくれって・・

そしたら買ってもいいよって・・

結果、送料込みの11,880円で届く事に・・

 

のちに北海道 中央物産とググってみると・・

 

詐欺 押し売り クーリングオフの文字が並ぶ・・

 

おいおい・・穏やかじゃないな・・

こりゃ大丈夫か・・

いくらなんでも・・怪しい・・

 

そんな訳で期待もしてなかったんだけど・・

 

f:id:boosanpo:20220315140948j:plain

明細はこんな感じ・・

 

う〜ん・・この内容でこの値段・・

どう考えても・・高い💢

 

いやでも・・

北海道の味覚が九州で味わえるって考えたら・・

まぁ・・いっか・・

 

んっ・・?ちょっと待てよ・・

商品名の1番下のところ・・

アルゼンチン・・エビ・・って・・(@_@

 

えっ・・アルゼンチンって・・?

まさかの・・南米・・アルゼンチン・・

 

おいおいおいおい・・

北海道の味じゃないんかい💢

 

よく見ると他のも・・

鮭はロシア・・

松前漬けは北陸・・

ホッケは東北・・

 

北海道の味って言ってたのに・・

これって・・立派な詐欺じゃね💢

金額にも見合ってないし・・

 

かろうじて秋刀魚だけは北海道の海を泳いでたらしい・・

 

これって・・どっかのスーパーで買っても一緒じゃね・・(^_^;)

 

f:id:boosanpo:20220315141018j:plain

ぶーすけさんも匂いを確認・・

『俺の知ってる北海道の匂いじゃねぇっ!』

と申しております・・

 

なんか・・

kahoku.news

もっと酷い例もニュースになっているようだけど・・

 

それでも被害は減らないようで・・

 

なんなんすかね・・

うちのビッグボス(妻)のようなピュアな心の持ち主を弄んで・・

 

あ〜あ・・せっかく北海道の鮭が食えると思ったのに・・💢

boosanpo.hatenablog.com

ウトロ漁港では沢山の鮭が水揚げされてたっけ・・

 

もうね・・この怒りをぶつけるにはね・・

令和4年・・絶対に食ってやりますよ・・

北海道に上陸して北海道の鮭を・・

 

待ってろよ〜北海道〜👊

 

f:id:boosanpo:20220315141104j:plain

みんな!詐欺には気をつけろよ!

と・・ぶーすけさんが申しております・・(^_^;)

 

To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング