キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

刺激的な餃子・・

どーもっす・・(^o^)

 

なんか最近・・寒いっすね・・

もうすぐ花見の季節がやって来ようと言うのに・・

 

寒の戻りってヤツっすかね・・

 

まぁ・・当ブログは昨年の12月からなかなか抜け出せねっす・・

冬真っ盛りっす・・(^_^;)

f:id:boosanpo:20220315135420j:plain

この日の佐賀は朝からピーカン・・

 

f:id:boosanpo:20220315135459j:plain

ちっと寒いけど・・空気が澄んでいて清々しい・・

 

そんな寒さにもめげず・・

f:id:boosanpo:20220315135531j:plain

ぶーすけさんは朝から絶好調(^o^)

 

子どもは風の子だからね・・

 

んっ・・?子どもは風の子・・?

ちっと待てよ・・

ぶーすけは只今5歳・・今年の7月で6歳・・

人間年齢に換算すると・・

 

バリバリのアラフォーじゃん・・

バリバリのオッサンじゃん・・

それを風の子って・・

 

いや〜・・負けてらんねぇ・・俺も・・

オッサンのパイセンとして・・

 

ぶーすけ・・勝負だ👊

どっちが風のオッサンか・・

(なんだよ・・風のオッサンって・・(^_^;))

 

いやいや・・

そんなくだらねぇ事はどうでもいい・・

 

今日はね・・やることがあるんすよ・・

 

それは・・

f:id:boosanpo:20220315135610j:plain

見てくださいよ・・この立派な白菜とキャベツを・・(^o^)

 

これはいつもお世話になっているKさんから頂いた物なんですけどね・・

白菜なんてぶーすけよりもデカいっす・・

 

Kさん・・いつもありがとうございますm(_ _)m

 

そんで今回はこの白菜とキャベツを使って

ランチのメインをクッキングしようじゃないかと👊

 

そう・・この料理オンチのが・・

 

f:id:boosanpo:20220315135740j:plain

おいおい・・大丈夫か・・?って顔のぶーすけ・・

 

当然ですが・・

ありませんよ・・

俺・・餃子なんてクッキングしたこと・・(^_^;)

 

なるべくビッグボス(妻)の力を借りずに作りたいんだけど・・

 

まぁ・・何とかなるっしょ・・

 

軽くググって材料の確認・・

 

取り敢えず近所のスーパーへ買い出し👊

 

挽肉やら餃子の皮やらをGETしてアパートに戻る・・

 

そんで戻って早々にビッグボスからお叱りが・・

『なんで合挽肉なのよ・・💢』

 

挽肉なら何でも良いと思っていた浅はかな俺・・

ググってもレシピをよく見ない俺・・

 

まぁ・・どうせ混ぜるんだから一緒でしょってことで・・

クッキングスタート👊

 

先ずは白菜とキャベツを軽く茹でて切り刻む・・

 

そんでボールにぶっ込んでいく・・

f:id:boosanpo:20220315135759j:plain

挽肉・小ネギ・生姜・ニンニク・・ドンドンぶっ込む・・

 

調味料にゴマ油を少々・・

塩コショウをパッパッパッ・・

・・っとここでまたまたビッグボス(妻)のお叱りが・・

『ちょっと!・・塩コショウ入れすぎ!!』

『そんなに入れてどうすんの💢

 

さーせん・・(^_^;)

でもまぁ・・

f:id:boosanpo:20220315135828j:plain

混ぜちゃえばいい感じになりますよ・・きっと・・

 

混ぜ終えたら・・

f:id:boosanpo:20220315135859j:plain

包む・・無心で包む・・

 

包みはね・・小学生の頃にお袋の手伝いで経験済みなんでチャチャッとね・・

 

包んだら焼く・・フライパンに並べて焼く・・

適量の水をぶっかけて蓋をして蒸し焼く・・

 

焦げ過ぎ注意・・ちょい様子を見ながら・・

 

う〜ん・・良い匂い・・

 

そんで焼き上がったのがこちら・・

f:id:boosanpo:20220315135920j:plain

おおっ・・餃子じゃん・・

ちゃんと餃子してるじゃん\(^o^)/

 

f:id:boosanpo:20220315135949j:plain

それでは・・いただきマッスル🥟

 

f:id:boosanpo:20220315140018j:plain

見た目はいい感じに仕上がってるな・・

どこから見ても餃子してる・・

 

お味の方は・・

 

うん・・うんうん・・

やっぱ・・ちっと・・辛いね・・コショウがね・・

それとね・・合挽肉のせいか・・

THE餃子って感じじゃない・・

新感覚の餃子・・みたいな・・

 

まぁ・・初めてにしては上出来っしょ・・

刺激的な漢の餃子ってことで・・

 

餃子好きの俺としてはこれに懲りずに

またチャレンジしたいと思いまっす👊

 

午後は・・

f:id:boosanpo:20220315140053j:plain

いつもの美容室バンビーナへ・・

前日はぶーすけがトリミングしてサッパリしたんで

俺も年内のうちにトリミングしておこうと思って・・(^o^)

 

サッパリしたあとは・・

f:id:boosanpo:20220315140126j:plain

ぶー散歩・・(^O^)/

 

う〜ん・・めっきり日が落ちるのが早くなった・・

PM5時前でこの夕暮れ感・・

 

そんでこの日は佐賀駅前のメインストリート中央大通りへ・・

f:id:boosanpo:20220315140222j:plain

佐賀の風物詩『サガ・ライトファンタジー』なるイルミネーションの催しが・・

晩秋から新春にかけて毎年恒例で33年目を迎えるんですと・・

 

街全体がライトアップされて・・光に包まれて・・

良いですな・・温かい気持ちになりますな・・

 

f:id:boosanpo:20220315140302j:plain

各スポットに素敵な電飾が・・

 

f:id:boosanpo:20220315140359j:plain

ビッグなクリスマスツリーに・・

 

f:id:boosanpo:20220315140421j:plain

鮮やかな光のトンネル・・

 

これはね・・なかなかっすよ・・

TDLエレクトリカルパレードに引けを取らない・・

(いや・・それはちと言い過ぎ・・(^_^;))

 

いや〜・・ビューティフォーっすね・・サガ・ライトファンタジー・・

ちっとぶーすけは寒そうだったけど・・(^_^;)

 

毎年11月から新春にかけて開催されるようなので

佐賀にお越しの際は是非(^O^)/

 

そうそう・・

Kさんから頂いた白菜なんですけどね・・

f:id:boosanpo:20220315140517j:plain

頂いた時はこんなにジャイアンだったんですよ・・(@_@;)

超ビッグ・・ぶーすけの倍くらい(@_@;)

 

野菜はいくら頂いてもありがたいっす・・

浅漬けなんかもよく作るんで・・

 

フッフッフッ・・なんか俺・・

今回の餃子作りで料理好きになりそうな・・( ̄ー ̄)ニヤリ

 

料理男子ならぬ・・料理オッサン目指しますよ(^o^)

 

To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング