キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

ご当地グルメには目もくれず・・ 秋田県潟上市〜青森県平川市

どーもっす・・(^o^)

 

www.kurara-spa.co.jp

道の駅 てんのう の朝っす・・

だいぶドンヨリーヌしてます・・

 

小雨混じりの嫌〜な天気のうえ・・

ちっと肌寒い・・

 

それでも朝からテンションMAXのぶーすけ・・

 

小雨が降ってるからサクラに戻ろうって言っても

言うこと聞かない・・

 

まぁ・・ここは超広い公園がベースの道の駅だからね・・

遊びたい気持ちもわかるけどさ・・

 

仕方ないよ・・

屋根のあるスペースで我慢してよ・・(^_^;)

 

オープンを待って館内を物色して

饅頭やらなんやらを仕入れて・・

 

ちっと休憩したらデッパツ👊

 

秋田県を順調に北上・・

 

先ずやって来たのは・・

www.blume-messe.com

道の駅 しょうわ(^o^)

 

着いた頃には雨もあがってた・・

やっぱぶーすけは持ってるね(^o^)

 

良かったなぶーすけ・・

いっぱいぶー散歩しような・・(^o^)

 

ここは植物推しの道の駅のようで

観葉植物や花がいっぱい販売してたり・・

 

鑑賞音質が3棟あったりと植物好きのビッグボス(妻)には

たまらない様子・・

 

早速、温室の中へ・・

 

んっ・・?なんか張り紙が・・

なになに・・

あらら・・ぶーすけ駄目なんですか・・

盲導犬や介護犬は大丈夫みたいですが

獰猛犬は駄目なようです・・(^_^;)

 

しょうがないね・・

こんなときは・・

芝生花壇広場でランランしような・・(^o^)

 

まぁ・・ランランというか・・

ぶーすけの時速1〜2kmのスローペースぶー散歩に

付き合うだけですが・・(^_^;)

 

広場をグルっと1周したら

ぶーすけはサクラでお留守番・・

ビッグボス(妻)と鑑賞温室を見て館内を物色して

スイーツやらつまみ系を仕入れてデッパツ・・👊

 

次にやって来たのは・・

www.thr.mlit.go.jp

道の駅 ことおか(^o^)

 

着いて早々・・何やら賑わってる・・

なんだろうと覗いたら

そら豆の詰め放題をやっていた・・

 

1袋500円で詰め放題・・

皆さん袋を目一杯伸ばしてこれでもかってくらいギュウギュウに・・

袋が痛々しくて・・かわいそう・・

まぁ・・楽しそうだからOK牧場っすけどね・・(^o^)

 

でも・・そんなにそら豆ばっかり・・

買われた方の家は暫くそら豆が食卓に並ぶんだろうな・・

2〜3日はそら豆パーティーだろうな・・

なんて・・いらぬ心配を・・(^_^;)

 

いや・・そんなことはどーでもいい・・

うちらのお目当ては・・

ここのレストランで食せるご当地グルメ・・

ことおか餃子(^O^)/

 

う〜ん・・餃子って響きが良いっすね・・

もう餃子ってだけでハードルが高いじゃないっすか・・

 

それがご当地グルメって言うんだから

否が応でも期待しちゃいますよね・・(^o^)

 

もちろんビッグボス(妻)は『ことおか餃子定食』を注文・・

 

俺はというと・・

ご当地グルメには目もくれず・・生姜焼き定食\(^o^)/

 

はぁ・・?

って思われる方も多いと思いますが・・

でもね・・

男だったら生姜焼きとハンバーグとカツ丼があったら

どれか頼むんとちゃいますか・・?

この3つに餃子が勝てますかって話ですよ・・

 

いや・・俺の中ではの話ですけどね・・

 

まぁ・・御託はいいから早く食えって話っすね・・

 

それでは・・いただきマッスル💪

 

うん・・生姜焼きは普通に美味いっす・・

味が少々濃いめなんでご飯がススム君ですね・・

生姜焼きの醍醐味っちゃあ醍醐味っすけどね・・

 

そんで・・ことおか餃子のほうなんすけど・・

うん・・普通に美味いっす・・

普通の餃子っすね・・

王将のほうが好きって人もいるかも知んないっすけど・・

 

まぁ・・食べ比べてみてください・・(^o^)

 

そんな中うちらが気に入ったのが・・

スイーツのコレっす・・

こはぢゃ味のソフトクリーム(^O^)/

なんか・・ブルーベリーがベースのようで・・

甘酸っぱくてクリーミーで・・美味しゅうございました(^o^)

 

食後にちっと休憩してデッパツ・・👊

 

順調に秋田を北上・・

 

次にやって来たのは・・

michinoeki-futatsui.jp

道の駅 ふたつい(^o^)

ここはバスケで有名な能代市にある道の駅・・

 

ココに来る道中はバスケ色が強かった・・

あっ・・ここにもバスケコートがあったっけ・・

 

それとここには・・

広くてキレイなドッグランもある・・(^O^)/

 

まぁでも・・暑くてドッグランどころじゃないっすけどね・・(^_^;)

 

館内を物色してちっと休憩したらデッパツ・・👊

 

順調に北上して遂に・・青森県へ突入・・\(^o^)/

 

やって来たのは・・

michinoeki-hirosaki.jp

道の駅 ひろさき(^o^)

 

いや〜・・遂に来ちゃいましたね・・青森の地へ(^o^)

 

もう・・北の大地がすぐそこですよ・・

 

いやいや・・のんびりしてちゃいかん・・

道の駅の閉店時間が迫っとる・・

閉店間際の館内を物色・・

つまみ系を探したけど特になかったな・・(^_^;)

 

さてと・・良い時間になったんで風呂にでも行きますか・・

 

まぁ・・ココに来た目的は風呂もあるからなんですが・・

www.hanano-yu.net

道の駅の斜め向かいの・・花の湯(^O^)/

徒歩1分で道の駅から風呂に行けるのはありがたいっすね・・

 

泉質の方は良かったですよ・・

露天もあってね・・いい湯でござんした(^o^)

 

風呂から出ると・・

夕暮れの岩木山がお出迎え・・

岩木山は別名 津軽富士・・雄大で素敵っすね・・

なんか・・ずっと眺めてられる・・

 

う〜ん・・本物の富士山が恋しくなってきたな・・

 

久々に富士五湖方面に行きたくなってきた・・🗻

 

サクラに戻ったらお待ちかねのディナータイム(^o^)

色んな道の駅でちょいちょい仕入れるから

晩飯時には良い具合に食料が溜まっている・・(^o^)

 

どれも美味しゅうございました(^o^)

 

そういえば・・

ぶーすけはコ・ドライバーとして何もしないって言ってたけど・・

 

ぶーすけは立派にコ・ドライバーとしての役割を果たしてる・・

 

それは・・

 

隣りにいてドライバーに安心感を与えること・・

 

明日も頼むぞぶーすけ・・(^o^)

 

To be continued

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング