キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

ぶーすけの秘密・・

どーもっす・・(^o^)

 

まだまだ昨年12月の出来事が続きますが・・

 

しばしのお付き合いを・・m(_ _)m

f:id:boosanpo:20220204215526j:plain

この日の佐賀は晴れちょい雲多め・・

 

f:id:boosanpo:20220204215607j:plain

空気が冷たくて・・耳が痛い・・

寒いの・・苦手っす・・(^_^;)

 

f:id:boosanpo:20220204215705j:plain

朝の散歩からアパートに戻って寛ぐぶーすけ・・

 

う〜ん・・それにしても・・ぶーすけさん・・

 

なんだか・・毛が・・ヘアーが・・

 

めっちゃ伸びてねっすか・・?

 

ちっと服を脱いでみようか・・

f:id:boosanpo:20220315135218j:plain

うわっ・・ボッサボサ・・(^_^;)

いい具合に毛が遊んでるね・・

 

まぁ・・ロン毛のぶーすけも良いけどさ・・

毛が絡んできたし・・

散歩で毛がゴミをキャッチしてくるし・・

こりゃいかんな・・

 

よしっ・・スッキリしに行こう👊

f:id:boosanpo:20220204215740j:plain

saga.aeonkyushu.com

そんなわけでイオン佐賀店にやって来ました(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20220204215850j:plain

先を行くビッグボス(妻)を追いかけるぶーすけ・・

 

フッフッフッ・・どこに行くかも知らずに・・( ̄ー ̄)ニヤリ

 

そして向かった先は・・

f:id:boosanpo:20220204215936j:plain

localplace.jp

イオン佐賀店の中にあるトリミングサロンRさん💈

(あっ・・事前予約はちゃんとしてありますよ(^o^))

 

ココまで来ると何をするか察したぶーすけは・・

 f:id:boosanpo:20220315134154j:plain

リードを噛んで必死の抵抗・・(^_^;)

 

いやいや・・ぶーすけさん・・往生際が悪いよ・・

諦めて・・観念してください・・

 

それではトリミングサロンRさん・・

宜しくお願いしまっすm(_ _)m

 

それにしてもうちのぶーすけ・・

いい子に出来るかな・・

わがままぶーすけだから・・

いつも預ける時はちょっと心配・・

 

いや実はね・・

今まで色んなトリミングサロンに預けてきたけど

終わった後にいつも言われるんですよ・・

『とっても大人しくて良い子でしたよ〜』って・・

 

その度に俺は思うわけですよ・・

嘘でしょって・・

 

だって・・

人も犬も駄目であのわがままぶーすけが・・

とっても大人しくて良い子って・・ねぇ・・

 

実際・・トリミングしてるところを見たことがないし・・

預けた先は闇じゃないっすか・・

何がどう行われているかわからない・・

 

本当に大人しくて良い子なのか・・?

 

でもね・・やっとこの時がきましたよ・・

ぶーすけの秘密を暴く時が・・

 

だってココは・・

 f:id:boosanpo:20220315134242j:plain

店内の様子を覗き放題👀

 

おっ・・いるいる・・

なにやら既にぶーすけの雰囲気が違う・・

おすわりして良い子に待ってる・・(@_@;)

 

そう・・ここは店内の様子を外から覗けるんですよ・・

大きいペットショップのトリミングサロンなんかは

ガラス張りで外から見えるところが多いけど

ぶーすけはそういうところに預けたことがなかった・・

 

やっと覗ける・・闇だった部分を・・

ぶーすけの秘密を・・

 

でもね・・

うちらのことを見つけて興奮させたりしたら邪魔しちゃうね・・

 

なので・・見つからないように・・探偵のように・・覗く・・

 

店の向かいが100均のダイソーなんで・・

陳列棚に隠れながら・・

そ〜と・・そ〜と・・探偵ごっこ・・

 

いやでも・・これ・・ちょっと怪しくね・・

傍から見たら相当怪しいでしょ・・うちら・・

 

まぁ・・程々に・・連行されない程度にね(^_^;)

 

 f:id:boosanpo:20220315134344j:plain

・・って・・うわっ・・

トリマーの人がいきなりぶーすけの顔を鷲掴み(@_@;)

 

大丈夫かな・・

トリマーの人・・噛まれたりしないかな・・

流血なんてことになったら・・

 

んっ・・?でも・・なんか様子がおかしい・・

ぶーすけの様子が・・変だぞ・・

 

随分と大人しいな・・

なすがまま・・されるがまま・・

そう・・まるで・・借りてきた猫のよう・・

いや・・猫じゃない・・ぶーすけは・・犬・・

借りてきた犬・・ってことか・・

 

まぁ・・なんとなくはわかっていたんだけど・・

 

うちらの前ではわがままなぶーすけも

うちらがいないとわがままを聞いてくれる人がいないから

大人しくするしかない・・

 

だから・・知らない人たちの前では・・

猫かぶってるんだろうな・・

 

いや・・猫じゃない・・ぶーすけは・・犬・・

犬かぶってる・・ってことか・・(^_^;)

 

f:id:boosanpo:20220315134320j:plain

おっと・・こっち見てる・・大丈夫か・・

 

大丈夫そうだな・・フ〜・・危ねぇ危ねぇ・・

これ以上の探偵ごっこは危険だ・・

邪魔しちゃ悪いから・・消えますか(^o^)

 

待ってる間はダイソー見たり隣のリサイクル屋さんを見たり・・

 

そうこうしてるとビッグボス(妻)の携帯に

トリミング終了の連絡が来たんで迎えに行く・・

 

そんでスッキリしたぶーすけさんがこちら・・

f:id:boosanpo:20220315134418j:plain

おお〜・・安定のチンチクリン(^o^)

首飾りなんて着けてもらっちゃって・・

尻尾にボンボンも着けてもらっちゃって・・

 

あっ・・尻尾のボンボンは地毛か・・(^_^;)

 

なんか・・安心するな・・

この姿のぶーすけを見ると・・(^o^)

 

うしっ・・スッキリしたところで・・

 f:id:boosanpo:20220315134455j:plain

イオンの周りをぶー散歩(^O^)/

 

それにしても・・寒いな・・

夕方になると一気に気温が下がるね・・

佐賀の本格的な冬はこれからだと言うのに・・

 

こんな時は・・

 f:id:boosanpo:20220315134521j:plain

ぶーダッシュ👊サクラまで走って戻るぞー

(力感無いけど・・これでも懸命にダッシュしてるぶーすけ・・(^_^;))

 

スーパーに寄ってアパートに戻ったら・・

f:id:boosanpo:20220315134555j:plain

ぶー飯クッキング👊

材料はいつもの感じ・・

 

f:id:boosanpo:20220315134659j:plain

ドンドン切り刻んで・・

 

f:id:boosanpo:20220315134734j:plain

ガンガン煮込んで・・

 

f:id:boosanpo:20220315134819j:plain

ハイッ・・SUDBM完成〜\(^o^)/

 

んっ・・?SUDBMって・・何・・?

 

説明しよう・・SUDBMとは・・

スーパーウルトラデリシャスぶーすけ飯の・・ダイ語(^_^;)

(相変わらず・・くだらねぇ・・(^_^;))

 

それでは・・ぶーすけさん・・

f:id:boosanpo:20220315134839j:plain

出来たてSUDBMをどうぞ(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20220315134915j:plain

う〜ん・・目が・・いっちゃってる・・

美味いのはわかるけど・・怖いよぶーすけさん(^_^;)

 

f:id:boosanpo:20220315134948j:plain

そしていつものように秒殺・・美味しく秒殺・・

でもやっぱ・・出来たてのSUDBMは格別だよな・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20220315135025j:plain

これ・・トリミングサロンで貰った写真・・

素敵に撮ってもらってるけど・・見る限り・・

 

相当・・猫かぶってるね・・

 

いやだから・・猫じゃないってば・・ぶーすけは・・

犬だってば・・

まぁ・・それは置いといて・・

 

こんだけ猫(犬)かぶってれば疲れるよね・・

だからなのか・・

f:id:boosanpo:20220315135052j:plain

アパートに戻ったぶーすけはご覧の通り・・お疲れモード・・

 

いやね・・人も一緒っすね・・

他人を気にして・・人目を気にして・・

猫かぶってれば・・格好つけてれば・・

 

疲れる・・

 

俺・・以前も・・最近も・・

そう感じるところが多々あります・・

 

普段どおり・・自分・・自分・・

他人なんて気にしなくていい・・

承認欲求なんてもんはクソ・・

 

大事なのは自分自身・・

あらためて自分を出していこうと思った次第であります・・

 

身をもって教えてくれたぶーすけ師匠・・

今回も勉強になりました・・m(_ _)m

 

To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング