キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

久々の車中泊③・・道の駅くるめ〜道の駅おおき

どーもっす・・(^o^)

 

いや〜・・アニメ鬼滅の刃の『遊郭編』が終わっちゃいましたね・・

 

漫画でネタバレしてるとはいえ迫力のアニメーションで・・

刺さりました・・( TДT)

 

俺にも妹がいるんですけど・・

 

妓夫太郎と堕姫・・

炭治郎と禰豆子・・

 

たかが漫画とはいえ・・

世の兄妹の数だけドラマがあるんだろうなぁ・・

なんて思いながら見ましたよ・・

 

そんで見てたらね・・

やっぱ戦いたいってなりますね・・

 

よしっ・・入るしかないっすね・・

鬼殺隊に・・⚔

(単純だねぇ・・(^_^;))

 

今日から刀買って素振りだ👊

(オバカチンが・・銃刀法違反で捕まっちまえ・・(^_^;))

 

いやいや・・

そんなことよりブログ書こうよ・・

前回の続き・・車中泊旅の続きがあるからね・・(^_^;)

 

それでは・・車中泊旅3日目・・レッツラゴー👊

f:id:boosanpo:20220204202132j:plain

前回から引き続き道の駅くるめっす・・

道の駅くるめの朝っす・・

 

未明まで降っていた雨は止んで晴れ間が・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20220204201707j:plain

時おり太陽が顔を出すせいかそんなに気温は低くない・・

 

f:id:boosanpo:20220204201830j:plain

前日はあいにくの天気だったけど

週末とあってか車中泊組が結構いたな・・

 

そんな中・・

f:id:boosanpo:20220204201950j:plain

朝からご満悦のぶーすけ・・

ここは所々に芝生のスペースがあるから嬉しいね・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20220204202051j:plain

オープンを待って道の駅館内を物色・・

 

土曜日だからか一昨日来たときよりも品数が豊富・・

お陰様で色々と買わせて頂きました・・(^_^;)

 

さてと・・買い出しも済んだし・・準備して・・

本日の目的地へデッパツ👊

 

そんでやって来たのは・・

f:id:boosanpo:20220204202258j:plain

f:id:boosanpo:20220204202321j:plain

www.michinoekioki.com

道の駅おおき(^O^)/

 

ここも前に来たことがあるんですが・・

boosanpo.hatenablog.com

前回来た時に気になってた店がここにあったんですよ・・

 

それが・・

f:id:boosanpo:20220204202428j:plain

tabelog.com

デリ&ビュッフェ くるるん

 

f:id:boosanpo:20220204202452j:plain

ビュッフェスタイルで料金はこんな感じ・・

 

ビュッフェ好きを公言してるうちらなんでね・・

いつか来ようと思っててやっと来れましたよ・・(^o^)

 

お腹ペコペコだったんで着いて速攻で入店・・

f:id:boosanpo:20220204202519j:plain

店内はこんな感じ・・

種類が豊富でビュッフェ好きにはたまらんね・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20220204202622j:plain

ここは自然食で体に優しい食事がウリなんですと・・

う〜ん・・見るから体に優しそう・・

 

f:id:boosanpo:20220204202648j:plain

スイーツも種類が豊富・・

これが食べ放題なんて・・甘党の俺にはパラダイスっす・・\(^o^)/

 

さぁ〜・・ガンガン攻めていきますか🍴

 

f:id:boosanpo:20220204202719j:plain

先ず一発目はこんな感じ・・

 

それでは・・いただきマッスル💪

 

うん・・これは美味しっ👍

野菜中心のメニューで・・

食材が・・シェフの優しさが染み渡る感じ・・

 

こんな感じの盛り付けを3回ほど繰り返し・・

『腹いっぱい・・』なんて言いながら・・

f:id:boosanpo:20220204202804j:plain

カレーなんか食ったりして・・

 

さらには・・

f:id:boosanpo:20220204202839j:plain

おかわりスイーツなんかで締めちゃったりして・・

 

いや〜・・良いっすね・・ここ(^o^)

美味いし野菜中心だから食い過ぎても体に悪い気がしない・・

(いやいや・・食い過ぎはいかんでしょ・・(^_^;))

 

スイーツの種類も豊富だし・・

また来ますよ・・ここは・・

みなさんもお近くを通った際は是非(^O^)/

 

レストランを出たあとは・・

f:id:boosanpo:20220204202947j:plain

隣の直売所を物色・・

なんかここはキノコ推しなんでキノコ好きには面白いかも・・(^o^)

 

そんでいっぱい食った後は運動してカロリーを消費しないとっつーことで・・

f:id:boosanpo:20220204203008j:plain

道の駅の周りを探索がてらぶー散歩(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20220204203220j:plain

良い天気で気持ちいいね・・

まぁ・・ちっと風があって寒いけど・・(^_^;)

 

f:id:boosanpo:20220204203103j:plain

道の駅の周りは田畑が広がってる・・

 

空が広くて・・なんて長閑なんだ・・

 

f:id:boosanpo:20220204203305j:plain

1時間半ほど散歩して道の駅に戻ってきた・・

 

そうそう・・ここね・・

前のブログにも書いたけど・・

f:id:boosanpo:20220204203447j:plain

RVパークsmartあるんだよね・・

 

smartは本当に便利っすよね・・対人の決済も無いし・・

 

そんでここのRVパークはスペースが広い・・

f:id:boosanpo:20220204203411j:plain

なんせ1箇所が駐車場3台分(@_@;)

 

広いからタープも張ってOKなんですと・・

 

焚き火はNGみたいだけど

外部電源が使えてキャンプ気分が味わえて・・

 

それでいて料金が2,000円って・・

 

素敵すぎじゃないっすか・・道の駅おおきさん(^o^)

 

そしてここ道の駅おおきにはもう1つ見どころが・・

f:id:boosanpo:20220204203539j:plain

それがこの・・うさぎのひろば(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20220204203625j:plain

まぁ・・ウサギさんは寒くて隠れていたけど・・

 

その代わり・・

f:id:boosanpo:20220204203846j:plain

山羊さんは今日も元気(^o^)

ブラックも・・

f:id:boosanpo:20220204203701j:plain

ホワイトも・・(^o^)

 

しかもコイツら・・

f:id:boosanpo:20220204203811j:plain

超人懐っこい・・(^o^)

その辺に生えてる草をあげると喜んで食べる☘

 

だけど山羊さんは・・

f:id:boosanpo:20220204203947j:plain

目が怖い・・って思ってるのは俺だけか・・(^_^;)

 

いや〜・・楽しいね・・道の駅おおき・・

食べて買い物して遊んで・・

 

f:id:boosanpo:20220204204037j:plain

名残惜しいけど・・帰るよ・・ぶーすけさん・・

 

アパートに無事に戻ってちっと休憩したら

お待ちかねのディナータイム(^o^)

f:id:boosanpo:20220204204936j:plain

道の駅くるめで仕入れたディナーのメニューはこんな感じ・・

 

昼に食い過ぎたから量は少な目だけど・・

輝いてますな・・

f:id:boosanpo:20220204205025j:plain

馬刺しさんが・・(^o^)

 

それでは・・いただきマンモス👊

 

うん・・やっぱ・・美味しっ・・

以前にも道の駅くるめで買ったけど・・

間違いないっすね・・『馬庵このみ』の馬刺しは・・

他の道の駅やお店にも卸してるみたいなんで

見つけたらまたGETしたいと思いまっす(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20220204204213j:plain

2泊3日の久々の車中泊旅はこれにて完・・

3日間だけだったけど楽しかったなぶーすけ・・

 

こんな感じで旅の感覚を取り戻していきたいと思いまっす👊

 

To be continued

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング