キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

民パークにログハウスで車中泊・・ 宮崎県えびの市~宮崎県高原町

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210217103323j:plain

今朝は晴れ・・ちょい雲多め・・

 

f:id:boosanpo:20210217103340j:plain

昨日に比べたら気温低めだけど

風がない分あったけぇっす・・

 

ここは・・ 

f:id:boosanpo:20210217103357j:plain

道の駅えびの・・えっ・・また・・(^^;)

いやいや・・ここは・・居心地が良いっすね・・

 

 

f:id:boosanpo:20210217103538j:plain

でもね・・今日はぶーすけ飯を作るのに

あるところを予約したんでここは離れますよ・・

ちょっと寂しいですが・・(^^;) 

 

ここ道の駅えびのは肉や野菜が豊富に取り揃えてあるので

ぶーすけ飯の食材を殆ど揃えることが出来た・・(^o^)

 

うちらの昼飯も購入・・ 

f:id:boosanpo:20210217103653j:plain

メニューはこんな感じ・・美味しゅうございました(^o^)

 

ちょいと休憩したら・・ 

f:id:boosanpo:20210217103722j:plain

ぶーすけさん・・準備OKのようです・・(^o^)

道の駅えびのさん・・長い事お世話になりました・・<m(__)m>

それでは・・出発👊

 

そんで・・今回のぶーすけ飯を作るところなんですが・・

かなり変わってるというか・・面白そうなところで・・

 

ワクワクしながら向かっていると・・

おっ・・あったあった・・

ってか・・一目でわかった・・ 

f:id:boosanpo:20210217103746j:plain

www.kurumatabi.com

民パーク ログハウス植松さん(^o^)

 

なんか・・名前も佇まいもツッコミどころ満載なんすけど・・

 

そもそも・・民パークって?

www.kurumatabi.com

こういう事みたいっす・・

 

そんで・・気になるこれ・・ 

f:id:boosanpo:20210217103805j:plain

ログハウス・・(◎_◎;)

 

中はこんな感じ・・ 

f:id:boosanpo:20210217103843j:plain

おお~・・お世辞にも綺麗とは言えないけど・・素敵じゃないっすか(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210217103900j:plain

ユニットバスが付いてる・・

でもね・・残念ながらボイラーが故障しててシャワーは使えない・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210217103921j:plain

まぁ・・今回の目的はぶーすけ飯を作る事なんで

キッチンが使えれば・・小さいけど冷蔵庫もある(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20210217103934j:plain

なんと・・ロフトも・・

 

f:id:boosanpo:20210217103947j:plain

そんで・・46インチのデカすぎるテレビも・・

いやいや・・どう見ても部屋の大きさに・・ミスマッチ・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210217104032j:plain

目の前が道路なんで・・ロケーションは無視で・・(^^;)

 

そんでね・・なにがビックリって・・ここの料金・・

車中泊が出来てログハウスが使えて・・ 

 

なんと・・なんとなんと・・1泊・・1,500円・・(◎_◎;)

 

いやいや・・ありえないっしょ・・(^^;)

 

さすが・・妻のチョイス・・

ありがたく使わせて頂きます<m(__)m>

f:id:boosanpo:20210217104053j:plain

いつもの材料で・・ぶーすけ飯クッキングスタート(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20210217104106j:plain 

f:id:boosanpo:20210217104129j:plain 

f:id:boosanpo:20210217104144j:plain

ドンドン切り刻んで~・・

ガンガン煮込んで~・・ 

 

f:id:boosanpo:20210217104156j:plain

出来たー・・スーパースペシャルウルトラぶーすけ飯完成ー(^O^)/

今回も超絶美味すぎるぞーぶーすけー(>_<)

 

本当はそのままシャワーを浴びれれば良かったんだけど

ボイラーが故障中ってことなんで近くの温泉へ・・ 

f:id:boosanpo:20210217104214j:plain

www.yunomoto.org

旅館 湯之元温泉 

いや~・・ここね・・結構奥地にあって

こんな所に温泉あるの?って思いながら走ってきたんだけど

隠れ家的な感じで素敵ですよ・・泉質も良くて・・

ただね・・4つ湯舟があるうちの3つが炭酸泉なんで

冷たくて入れない・・

サウナ好きの人にはたまらない温泉だと思いますが・・(^^;)

 

風呂から出たら民パーク ログハウス植松に戻って晩飯・・

f:id:boosanpo:20210217104236j:plain

ぶーすけ飯を作って出た出汁で妻が豆乳鍋を作ってくれた(^o^)

これね・・鶏のセセリとか宮崎のなんとかポークとかが入ってて 

すげぇ美味かったっす・・(^o^)

 

ちなみに・・ログハウスはペットNG・・

まぁ・・うちの場合はトイレとキッチン以外は

特に用はないんでモーマンタイ・・(^o^)

 

それにしても・・この日はちょいと風が強くて寒くてね・・

ログハウスでぶーすけ飯を作れて良かった・・

妻のチョイスとログハウス植松さんに感謝<m(__)m>

 

f:id:boosanpo:20210217104256j:plain

あれっ・・俺の鍋は?って顔してるぶーすけさん・・

いやいや・・さっき出来立てのぶーすけ飯を食べたでしょ・・

ったく・・飯時はいつもボケたふりする・・(^^;) 

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング