キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

佐賀のガメラ・・

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210718114130j:plain

今日の佐賀はピーカン・・(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20210718114149j:plain

起き掛けの体感温度はそれほどでもなかったけど・・

 

f:id:boosanpo:20210718114229j:plain

朝から日差し強いっすわ・・気温はあっという間に30℃超え・・(^_^;)

 

暑だるい・・今日もバイトが休みで良かった・・

いやね・・

バイト先のスーパーは15日締めなんだけど

7月度に頑張り過ぎたようで出勤日数の調整が入って休みが増えた・・

仕事は楽しくさせてもらってるんだけど・・

正直・・出勤日数がちっと多いかなと思っていたのでので有り難い・・

お盆の繁忙期に向けて人員を増やしたってのもあるんだけど・・

まぁ・・青果トレーニング頑張るっす・・💪

(いやいや・・仕事頑張れ・・青果は大切に扱え・・(^_^;))

 

昼飯食ってちっと休憩したら・・ 

f:id:boosanpo:20210718114325j:plain

バイクで近所のスーパーに買い出しへ・・

 

スーパーで仕入れたのは・・ 

f:id:boosanpo:20210718114404j:plain

ぶーすけ飯の材料・・(^O^)/

 そう・・この日はぶーすけ飯クッキング・・

 

いやね・・こうしてぶーすけ飯を作りたい時に作れるって

ホントに有り難いこと・・

 

大変なんですよ・・旅先でぶーすけ飯を作るのって・・

サクラの中で作ったこともあるんだけど

後片付けだったり生ゴミ処理の問題だったり・・

 

Kさんご夫妻のおかげでこうして何不自由なく

普通の生活させてもらってる・・

普通の生活が送れるって本当に有り難いこと・・感謝・・m(_ _)m

 

f:id:boosanpo:20210718114446j:plain

それでは・・ぶーすけ飯クッキングスタート・・👊

 

いつものようにぶーすけはハイエナのように

落ちてくる獲物(食材)を狙ってる・・

足元でウロチョロと・・邪魔だな・・(^_^;)

 

f:id:boosanpo:20210718114510j:plain

ドンドン切り刻んで〜・・

 

f:id:boosanpo:20210718114528j:plain

ガンガン煮込んで〜・・

 

タッパーに小分けして〜・・

f:id:boosanpo:20210718114606j:plain

ハイッ・・ぶーすけ飯完成〜\(^o^)/

今回もスーパースペシャル美味しく出来たぞぶーすけ・・(^o^) 

 

でも晩飯の前に涼しくなってきたんで男同士でぶー散歩・・

すると・・

f:id:boosanpo:20210718115157j:plain

ぶーすけが何かを発見・・

 

f:id:boosanpo:20210718114727j:plain

珍しくスーパーぶーダッシュ・・

なになに・・?いったい何を見つけたんだ・・?

 

f:id:boosanpo:20210718114802j:plain

うぉっ・・こっ・・これは・・

 

f:id:boosanpo:20210718114841j:plain

佐賀のガメラ・・(@_@;)

今巷で噂の佐賀の町を破壊して暴れまわっているという

佐賀のガメラじゃないっすか・・

(いやいや・・ただのミドリガメじゃん・・(^_^;))

 

f:id:boosanpo:20210718114912j:plain

亀は初見じゃないはずだけど興味津々のぶーすけ・・

でもね・・びびっちゃって・・近づきたいけど近づけない・・ 

 

f:id:boosanpo:20210718114931j:plain

わかりますか・・ちょっとづつ距離が離れているのが・・

これ・・亀が動いている訳じゃなく・・ ぶーすけが後退りしてる・・

亀の頭が動くたびにびびったぶーすけが後退り・・

そんで亀はぶーすけを警戒して動けない・・

 

どうしたぶーすけ・・ガメラから佐賀の町を守るんじゃないのか・・👊

(いや・・ガメラ(亀)は何もしないと思うけど・・(^_^;))

 

埒が明かないんで・・ 

f:id:boosanpo:20210718115030j:plain

道路脇の空き地へガメラを移動させる・・

あんな所で亀になってたら車にひかれるからね・・(^_^;)

 

f:id:boosanpo:20210718115048j:plain

暫くするとガメラは 川の方へと歩き出した・・

 

f:id:boosanpo:20210718115115j:plain

それをずっと見つめていたぶーすけ・・

 

なんすかね・・愛情でも友情でもない・・

2人(匹)の間に何かが芽生えたんだね・・きっと・・

(いや・・そんな格好良いもんじゃないと思うけど・・(^_^;))

 

f:id:boosanpo:20210718115415j:plain

ビックリしたなぶーすけ・・ガメラいたな・・

・・ってゆーか・・普通に道路を横断してたな・・アイツ・・(^_^;)

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング