キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

台風接近中にぶーすけ飯クッキング・・

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210923104935j:plain

今朝の佐賀の空模様・・なんか怪しくないっすか・・

 

f:id:boosanpo:20210923105007j:plain

生暖かい風が吹いていて・・

 

f:id:boosanpo:20210923105024j:plain

雲の流れが早い・・

 

それもそのはず・・

f:id:boosanpo:20210923105100j:plain

台風接近中・・(@_@;)

 

f:id:boosanpo:20210923105154j:plain

すでに各地で台風の影響が出てきておりますな・・

 

暫くすると佐賀も暴風域に・・

 

f:id:boosanpo:20210923105303j:plain

念の為に物干し竿を外して雨戸シャッターを閉める・・

 

台風時の物干し竿って吹っ飛んで凶器になるらしい・・

 

f:id:boosanpo:20210923105320j:plain

午後になると雨戸を打ちつける雨風の音が強くなってきた・・

ただならぬ雰囲気にぶーすけも不安そう・・

 

ぶーすけ安心しろ・・俺が付いてるぞ・・👊

(なになに・・それが一番不安だって・・(^_^;))

 

f:id:boosanpo:20210923105429j:plain

時間が経つにつれてどんどん近づく台風・・

 

こんな時にタイミング悪く・・

この日の朝食でぶーすけ飯が無くなった・・(@_@;)

 

でも・・安心しろぶーすけ・・

こんな事もあろうかと・・

f:id:boosanpo:20210923105453j:plain

昨日のうちに食材はGETしておいたぞ・・( ̄ー ̄)

 

よしっ・・台風で停電なんてしたら面倒だから

ちゃっちゃと作っちゃいますか・・🔪

 

それでは・・ぶーすけ飯クッキングスタート👊

f:id:boosanpo:20210923105517j:plain

どんどん切り刻む・・

 

f:id:boosanpo:20210923105615j:plain

ぶーすけはいつものように何か食材が落ちてくるのをじっと待つ・・

 

なんか・・エリザベスカラーから顔を出すぶーすけが・・

蟻地獄みたいな・・(^_^;)

 

そんで・・こんな格好だけど何か落ちるとすげぇ速さでGETする・・

普段の鈍い動きは何なんだ・・

能ある鷹は爪を隠すってヤツか・・

(いや・・ただ・・食い意地が張ってるだけ・・(^_^;))

 

切り刻んだ食材たちを鍋にぶっ込んで・・

f:id:boosanpo:20210923105544j:plain

ガンガン煮込むと・・

 

f:id:boosanpo:20210923105727j:plain

スーパーウルトラデリシャスぶーすけ飯完成ー\(^o^)/

 

出来たてホヤホヤぶーすけ飯を食べたぶーすけは・・

f:id:boosanpo:20210923105826j:plain

やっぱ出来たてはうめぇっすと申しております・・(^o^)

 

そうそう・・

台風の方は気がついたら去っていました・・

一応・・停電に備えてランタンとかは用意してたんですが・・

 

俺はいつも妻に注意されます・・

危機管理能力が低いと・・

 

まだまだ台風シーズンは続く・・

備えあれば憂いなし・・

みなさん・・気を引き締めて行きましょう・・👊

 

To be continued

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング