キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

いい匂い・・

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210721100430j:plain

今日の佐賀はピーカン・・(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20210721100445j:plain

朝から暑っ・・(^_^;)

 

f:id:boosanpo:20210721100512j:plain

日差しも強っ・・(^_^;) 

  

f:id:boosanpo:20210721100701j:plain

かったるいけど・・バイトに行ってくるよぶーすけ・・

留守は頼んだぞ・・👊

 

そんでバイト先のスーパーは火曜日恒例の肉の日・・

オープンと同時に精肉売場に向かってお客さんがなだれ込んでくる・・

入口から精肉売場までの距離約80mをダッシュ・・

皆さん肩で息して・・この暑いのに朝から元気だ・・(^_^;)

 

仕事は4連休に向けての特売商品の準備で結構忙しかったな・・

 

ちっと残業して帰宅・・

f:id:boosanpo:20210721100757j:plain

ぶーすけただいま〜・・(^o^)

って・・帰ってきて早々に仰向けになって腹を撫でてくれってか・・

随分だな・・(^_^;) 

 

午後はバイト疲れもあってか爆睡しちまった・・

 

そんで夕方からぶー散歩に行こうと思ったんだけど

なかなか気温が下がらない・・

 

気温が下がらないんだったらぶーすけを冷やそうと・・

f:id:boosanpo:20210721100819j:plain

ぶーすけの大好きな氷を食べてから出発しますか・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210721100834j:plain

ボリボリ・・ガリガリ・・

相変わらず食い散らかすな・・(^_^;)

 

うっし・・それでは・・ヤローだけのぶー散歩へレッツラゴー・・👊  

f:id:boosanpo:20210721100935j:plain

するとぶーすけさん・・出発してすぐの川チェックで何かを発見・・

 

んっ・・?亀かな・・?

いや・・なんか違う・・ あれは・・

f:id:boosanpo:20210721100952j:plain

スッポンだ・・🐢 

 

そういえば若い時・・ 先輩に連れられて行った野毛の飲み屋で

スッポンの活血を飲んだことがあったな・・

癖が強過ぎて・・吐きそうになったっけ・・

二度と飲みたくないね・・あれは・・(^_^;)

 

f:id:boosanpo:20210721101109j:plain

出だしはスッポンと遭遇した興奮もあってか

快調に歩いてたんだけど・・

 

 f:id:boosanpo:20210721101138j:plain

通りに出たところでフリーズ・・

しかも・・今回のフリーズは顎まで地面に着けて・・重症だ・・

引っぱっても・・頑として動かん・・(^_^;)

 

f:id:boosanpo:20210721101217j:plain

うおっ・・急に立ち上がって歩き出した・・

なにやらクンクンとしきりに匂いを嗅ぎながら・・

 

う〜ん・・いい匂いがしてきたぞ・・

 

この匂いは・・ 

f:id:boosanpo:20210721101323j:plain

焼肉屋さ〜ん・・🍖

立ち止まってじぃ〜っと店内を見つめる・・

 わかるぞぶーすけ・・たまらんよな・・この匂いは・・

 

引っぱっても動かなかったぶーすけは焼肉の匂いで動いた・・

そうか・・北風と太陽・・何でも力任せではいかんと・・

それを俺に気づかせるために・・

師匠・・勉強になります・・m(_ _)m

(いや・・ただ匂いにつられただけだから・・(^_^;))

 

f:id:boosanpo:20210721101353j:plain

渋々歩き出したぶーすけ・・

匂いが消えるまで何度も焼肉屋さんの方を振り返りながら・・ (^_^;)

 

アパートに戻ったら晩飯・・

この日のディナーメニューは・・

f:id:boosanpo:20210721101451j:plain

肉じゃがー\(^o^)/

Kさん奥様から頂いたアスパラを添えて・・

 

肉じゃが最強っすね・・おかず界のキングっすね・・

スーパーハイパーウルトラ美味しゅうございました・・m(_ _)m

 

f:id:boosanpo:20210721101544j:plain

飯時・・ハイエナのように落ちてくるのを待つぶーすけ・・

一瞬のスキを逃さない・・

この集中力・執念には毎度感心させられる・・(^_^;)

 

いやね・・この日は特にブログネタがなかったんで

飛ばそうかなと思ったんだけど・・

焼肉屋のくだりが妙に面白くて書いちゃいました・・(^o^)

  

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング