キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

サンキュー・・

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210621091732j:plain

今日の佐賀はピーカン・・

 

朝から・・ 

f:id:boosanpo:20210621091757j:plain

あっつ・・(^_^;)

こんな暑い時に限って歩きたがりのぶーすけ・・

 

相当な暑さだと思うんだけどいつものデジタル計を撮り忘れ・・

何度か知りたかった・・

まぁ・・肝心な時に抜けてるってのが俺らしいっす・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210621091908j:plain

バイトに行ってくるよぶーすけ・・留守は頼んだぞ・・

 

バイト先のスーパーは日曜とあってか開店と同時に

ドワ〜ッとお客さんがなだれ込んできた・・

 

みんなすげぇな・・

日替わり商品を求めて走る走る・・

ベビーカーを押してるママさんもすげぇスピード・・

どうか・・怪我をなさらずに・・(^_^;)

 

そんななか・・

ズッキーニを陳列していると同い年位の男性が声をかけてきた・・

『お兄さん・・このズッキーニってのはどうやって食べるの?』

 

おっと・・ ズッキーニ好きの俺に聞いちゃいますか・・

俺『炒めたり煮たり・・美味しいですよ!生ではちょっと・・』

お客さん『カレーに合うかな?』

俺『輪切りにして入れちゃって下さい!めちゃくちゃ合いますよ!』

お客さん『おおっ・・それは良いね!3本もらうよ!』

 

まいどあり〜・・(^o^)

 

・・ってな感じで勤務時間の4時間はあっという間・・

 

帰りに別のスーパーに寄って買い物をして アパートに帰る・・

 

それにしても・・暑い・・

バイクで走ってる時はまだいいんだけど信号なんかで止まると地獄・・

 

帰宅すると・・

f:id:boosanpo:20210621091950j:plain

なんと・・エアコンをつけてない・・

でも・・あれっ・・?30度超えてないな・・

体感温度はバリバリ猛暑なんだけど・・

 

取り敢えず・・ぶーすけが外に出たがっていたので 出ると・・

f:id:boosanpo:20210621092022j:plain

あっつ・・やっぱ外あっつ・・(^_^;)

駄目だぶーすけ・・溶けるよ・・早く戻ろう・・

 

そんでうちのボスに職場でのズッキーニのくだりを報告すると・・

『え、生でも食べられるよ!』

『いい加減なこと言って・・野菜売り場の人間がそんな嘘言っちゃまずいでしょ・・』

『うちでもサラダで何回も出してるよ・・分ってなかったんかい!』

 

いやいや・・ こっぴどく叱られまして・・

知ったかすんじゃねーと・・

 

この場を借りて・・

お客さ〜ん・・

ズッキーニは生でも美味いっすよー・・

申し訳ありませんでした・・m(_ _)m

 

f:id:boosanpo:20210621092041j:plain

ランチメニューは・・ゴーヤチャンプルー👊 

俺・・ゴーヤチャンプルー大好きっす・・

まさに・・ご飯がススム君・・美味しゅうございました・・m(_ _)m

 

いやそれにしてもね・・暑いっすね・・

部屋はエアコンで快適なんですが

玄関に郵便物を取りに行ったら熱気が・・

 

試しにベランダに・・

f:id:boosanpo:20210621092111j:plain

デジタル計を置いてみたところ・・

 

えっ・・嘘・・嘘だろ・・ 

f:id:boosanpo:20210621092128j:plain

39度・・(@_@;) 

こんなに暑くしておいてサンキューって・・

礼を言われる筋合いねーわ・・(^_^;)

 

f:id:boosanpo:20210621092153j:plain

ぶーすけさんもおもちゃを枕にしてぐったりっすわ・・(^_^;)

 

そんな感じでぐったりしていると宅急便が届いた・・ 

f:id:boosanpo:20210621092207j:plain

アマゾ〜ン(^O^)/ 

 

箱の中身は・・

f:id:boosanpo:20210621092222j:plain

キーンのサンダルー(^o^) 

やっと来た・・待ち焦がれた・・サンダル・・

でも・・思った以上に紳士サンダルっぽいな・・

アウトドアサンダル感が全く無い・・(^_^;)

まぁ・・履き込んで俺色に染めましょう・・(^o^)

 

夕方にKさんご夫妻とお茶をして・・

 

7時過ぎた頃から涼しくなってきたので

おニューのサンダルを履いて・・

f:id:boosanpo:20210621092328j:plain

ぶー散歩・・(^O^)/

空が素敵な感じじゃないっすか・・

 

ただね・・腹減ってるせいかいつもよりも歩くのが遅い・・

すげぇトボトボ・・何落ち込んでんだよって言いたくなる速度・・

 

でもね・・折り返し地点で

ご飯だから早く帰ろうと言うと・・

f:id:boosanpo:20210621092521j:plain

ついて来いとばかりにサクサク歩く・・

なんだかなぁ・・(^_^;)

 

晩飯は・・ 

f:id:boosanpo:20210621093220j:plain

Kさんご夫妻から色々頂いたのと・・

 

f:id:boosanpo:20210621093236j:plain

Kさんのお母様から山菜おこわを頂いて・・

 

f:id:boosanpo:20210621093252j:plain

ディナーメニューはこんな感じに・・(^o^)

健康まっしぐらのメニュー・・美味しゅうございました・・(^o^)

Kさんファミリーの皆様・・いつもいつも・・感謝・・m(_ _)m 

 

ここにいると・・

f:id:boosanpo:20210621093342j:plain

ぶーすけも自然と笑顔になるようです・・(^o^) 

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング