キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

横浜から美味いもんが届いた・・

どーもっす・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210611160259j:plain

今朝の佐賀は晴れ・・(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20210611160328j:plain

朝からちっと気温高め・・

 

うしっ・・今日も張り切ってトレーニングジムで頑張りますか・・👊

(いや・・だからバイト先のスーパーはジムじゃないから・・(^_^;))

 

f:id:boosanpo:20210611160417j:plain

それじゃあぶーすけ・・行ってくるぞ・・

俺の留守中は頼んだぞ・・

 

バイトはこの日から5連勤・・

ホントね・・ジムっすよジム・・

上腕二頭筋が喜びそうなもんばっかり持つ・・

ベナーナやパイナポー・・D根や キャベッジ・・

 

でもね・・これがまた楽しいんすよ・・

本気でジム気分でやってるんで・・

 

まぁ・・腰に爆弾抱えてるんで

そこだけは気をつけながらやってますけどね・・

 

そんなんで・・午前中だけの4時間の勤務はあっという間・・

 

アパートに帰ると・・ 

f:id:boosanpo:20210611160632j:plain

ぶーすけが尻尾をブンブン振って熱烈歓迎してくれる・・

ありがとな・・おかげで疲れがぶっ飛んだぞ・・(^o^)

 

そんでぶーすけから報告が・・ 

f:id:boosanpo:20210611160701j:plain

『本日、午前中に宅急便が届きました!』と・・

 

送り主は・・

おおっ・・うちらの大切な横浜の友人夫妻からだ・・

 

箱を開けると・・

f:id:boosanpo:20210611160728j:plain

おおっ・・崎陽軒高島屋の文字が・・

デパ地下で働いているK美さんのチョイスは

横浜の香りがぷんぷんするね〜・・(^o^)

 

箱から出すと・・ 

f:id:boosanpo:20210611160805j:plain

おおっ・・崎陽軒のシウマイ\(^o^)/

う〜ん・・この崎陽軒のシウマイっていう文字ね・・

シューマイじゃなくてシウマイ・・

もうね・・どこでもドアで横浜に来た感じ・・

 

崎陽軒のシウマイは美味いし日持ちするから

横浜に旅行や出張で来た人は必ずと言っていいほど

お土産に買って帰る・・

 

横浜土産ランキングなんかもだいたい崎陽軒が1位で

俺がおすすめのありあけのハーバーが2位みたいな・・

rtrp.jp

横浜は美味いお菓子のお土産がたくさんある・・

フランセや霧笛楼や十番館・・

 

横浜に行った際は是非とも味わってみて下さい(^O^)/

 

箱の中はまだまだ沢山入ってる・・

f:id:boosanpo:20210611160827j:plain

つまみ系やスイーツ系なんかも・・

ヤバいっす・・テンション上がりっぱっす・・

 

う〜ん・・おつまみが目の前にあるし・・暑いし・・

飲んじゃう・・?ルービー・・🍻

 

いやいや・・まだ昼だから・・(^_^;)

 

こんなんも入ってた・・ 

f:id:boosanpo:20210611160901j:plain

鮭🐟 

去年の夏を思い出した・・北海道を・・

知床の遡上・・斜里の水揚げ・・

う〜ん・・行きたい・・北海道に・・

 

そんでこの鮭を・・

f:id:boosanpo:20210611160931j:plain

早速ランチのメインに・・(^o^)

 

それでは・・いただきまっす👊

うん・・うんうん・・美味しっ・・

口の中をね・・遡上してる・・🐟

 

イクラもね・・ご飯に合う・・

鮭と合わせてね・・親子飯・・スーパーデリシャス👍

 

Aちゃん、K美さんありがとう・・

お世話になってるKさん家にもと送ってくれて・・

 

Aちゃんとは30年来の付き合いになる・・

横浜では近所で・・

いつも会いたい時に会って飲みたい時に飲んでた・・

 

でも・・旅に出てからは会ってない・・

もう1年半になるな・・

 

まぁ・・こんなご時世だから会わないのが丁度いいのかな・・

 

落ち着いたらゆっくり飲もう・・

本当にありがとう・・感謝・・m(_ _)m

 

食後のスイーツは・・ 

f:id:boosanpo:20210611161007j:plain

Kさんから頂いたヨモギ饅頭(^o^)

これがまた優しい甘さでモチモチした食感で・・

美味しゅうございました・・(^o^) 

 

午後は暑くてね・・大人しくしてた・・

ブログ書いたりトイレ掃除したり・・

 

そんで気温が下がりだした夜の7時過ぎから・・ 

f:id:boosanpo:20210611161221j:plain

男同士のぶー散歩・・(^o^) 

 

軽く町内を1周したらアパートに戻って・・

f:id:boosanpo:20210611161321j:plain

妻の晩飯作りを手伝うぶーすけ・・

 

いや・・手伝ってんじゃない・・邪魔してる・・

 

何か落ちてくるんじゃないかと蟻地獄のように・・(^_^;)

 

あまりにも邪魔するから・・ 

f:id:boosanpo:20210611161338j:plain

カゴに入ってなさいと入れたらカゴの中で大人しくしてる・・ 

案外、居心地が良いのかも・・(^o^)

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキン